グランドドリームの家具

リカちゃんの大型ハウス、グランドドリームの家具類の件。

どれもこれも、思っていたよりずっと大きいものでして、

いや、こんな大きなハウスを購入することなど

微塵も考えてなかったので、サイズ感を想像したり、

具体的に考えたりもしてなかったわけで、

まるっきり、安値につられて、うっかり買ってしまったあるよー。




まずは玄関。シールは剥がれ放題なのでテキトーに貼り付けてあるのよー。



素敵な玄関ドア (・∀・) 開閉できるあるよー。

サイズ的には、リカちゃんが通れる大きさギリギリくらい。

ジェニーちゃんたち以上の大きさの人達には小さいけど、

ドアの装飾とかも素敵だ。




次は靴箱。 開き戸の装飾が素敵。



この靴箱の取っ手の部分の片側だけがひとつ欠品していて

箱の中に落ちてないか、とか、くまなく探したけど、無いな。 やっぱりない。

コレ以外は細かいものも、付属品はすべて揃っていたので、

この取っ手ひとつが非常に残念なー。


この取っ手の代わりになるものを探してるんですけど (;´Д`)

何かいいのないかなぁ~







とか言っていたら、無いものと思って諦めていたら、

ミラクルが起きた。 出てきました。


前回アップした画像にも、写り込んでました。



画像右上にご注目。 おわかりいただけるだろうか。(アンビリーバボー)

拡大してみよう。



ネジ穴に突っ込まれてました。 そんな~。



でも、ちゃんと取れたので、無事ドアノブも揃いまして、

付属品に欠品なしの状態になりました。

いや、最初から欠品なしだったのか?




お次はキッチン。



キッチンを設置することで出窓状態にるという。

高さがあって、立派なキッチン台だと思います。




次はベッド。



ジェニーちゃんサイズのベッドはいくつか持ってますけども、

リカちゃんサイズのベッドがひとつ欲しいなあ、と思っていたので、

付属品にベッドがあって嬉しいですー。





2階の中央に鎮座するピアノ。



これは電池を入れていれば、鍵盤を押すと音がなるものみたい。

デフォルトで壁に固定されていて、動かせないので

今度、ネジを外して、動かしてみようと思っとります。






お風呂と洗面台とトイレ。

ジェニーハウスのものより、大きくてスタイリッシュなおトイレだなぁ~と

思いましたわ。 洗面台もオサレだし。

お風呂も大きくて、シャワーも付いてます。






そして、立派な階段。

仕掛けが合って、ひっくり返すと滑り台になるという、まさかのトラップ付き。






ベッドはリカちゃんにジャスト過ぎるほどの見事なジャストサイズ。





お風呂はリカちゃんが足を伸ばしてもまだまだ余裕~。






キッチン台は、ちょうどリカちゃんの腰の高さまであるので、

けっこう大きいのです。

テーブルと椅子も思っていたよりずっと大きくてしっかりしたものでした。



コンロのシールはベロンベロンに剥がれて、

粘着力さんがやる気とさようならしているので、

ボンドとかで貼り付けようか、

それともフラットな作業台の状態にして、

リーメントのお台所と合わせるとか、

『ユカちゃんのミニキッチン」の赤いコンロと合わせるとか、

どうしようかなあ~と悩みます _(:3」∠)_
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: