三代目リカちゃんのお着替え

三代目リカちゃん(我が家名: ミヨちゃん )のお着替えをしました。



2016年の10月に作った苺カラーのワンピ(その記事コチラ★)、

を着ていただきました。

上着は、三代目リカちゃんの当時のお洋服 (*´▽`*)

この上着も赤と白と緑だからちょうどいいやないの~





靴も、三代目リカちゃんの当時のもので、

CONVERSEのハイカットみたいなかんじのスニーカー。


靴下から糸が飛び出てる…

靴下は、ダイソーエリーちゃんのお洋服セットに付いてたものです。





2017年になってからまだお洋服が

ひとっつも作れてまてん (つω-`。|||)アウ


毎日ジェニー誌を読んではウハウハ♪ラウラウ♪(←?)して

お洋服作りのテンションが上がってるんですけど、

部屋がもうちょっとしっくり片付くまでは、片付けに専念しようかとー。


それまでボサーっとゆるゆる遊んでおこうと思います。(←通常運転)

片付けは苦手だから進まないんだーねー。




ミヨちゃん(三代目リカちゃん)は、

なんか11歳の小学5年生よりも幼いような感じがしています。

4代目のリカちゃんは、大人の年齢の設定や大人の服装でも

抵抗がなくて、大丈夫なのに、不思議だな~。

お着替え@コーディネートジェニー



先日お迎えしたソバージュヘアでラウンド前髪のジェニーちゃんが
(その記事コチラ★

着ていたハンドメイドのとってもかわいいお洋服一式を、

我が家のコーディネートジェニーに着てもらってみました。




似合う~ (*´艸`*) かわいいなあ~、このお洋服。

素朴♪♪ 和むわぁぁぁ~

このお洋服一式に、『和みセット』という名前をつけたい。




一応、手洗いで優しくお洗濯しました。

ボレロがフェルトなんで、洗濯して大丈夫だろうかと不安もありましたが、

ワンピースもボレロも靴下もおパンツも、

全部一緒に手洗いのあと、タオルで挟んで、ぎゅーっと

水気を切ってから乾かしたら、

ワンピースにアイロン掛けてないけど、

シワにもならずキレイです。




洗うことでほつれてきたりするだろうか、という心配もありましたが、

それも大丈夫でした ヽ( ・∀・ )ノ



先日、作った緑色のカーディガンと靴下を着てもらいました。



有りだな。 和む~♪

カーディガンは、リカちゃんサイズなので、ジェニーが着ると

袖の長さは7分丈か8分丈くらいになりますけど、

不自然じゃないので大丈夫かなと思います。




このお洋服の雰囲気に似た感じの、ジェニー誌のページを

カルミアさんがお写真で見せてくださって、
(カルミアさんありがとうございます!(≧∇≦)&何度もお名前出しまくってゴメンナサイm(_ _;)m)

ジェニー誌を私は見たことがなかったんですけど悶絶級のかわいさでした。




ドールの本は、型紙がメインの本を数冊しか

今まで買ったり見たりしたことがなかったのですけども、

27cmで載ってるのはmomoko氏だったりして、

かわいいなあと思って見てましたけど、


ジェニーがメインで、これでもかと載ってる本があるかと思うと

好きなアイドルの女の子の写真集とか買っちゃう男子の気持ちが

初めてわかりましたわ。




相変わらず、前髪が大いに斜めってるジェニーちゃんでございます(〃∇〃)

なんなのもー!ε=(///ω///)=33 カワイイやないかー!




さほど違わない、ジェニーが可愛いだけの 似たような写真をまた

撮りまくって載せてしまった (;´∀`)

カラーパレットちゃんのグリーン

先日お湯パした、グリーンのカラーパレットちゃん、
(その記事コチラ★

失敗しないで、カールがうまくつきました (ノ)’∀`(ヾ)



じゃじゃ~~ん お披露目~

☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆ キョエェェ~

なんやの このかわいさわぁぁ~っっ!!


デフォルトっぽく、横に真っ直ぐ並んだ、クルンとした前髪を

イメージしてカールをつけたんですけど、

仕上がり具合はイメージと少し違うものの、

これはこれでかわいいかなと思います。



絵の具的なものを塗ってあった、ピアスと指輪も洗って元の色に戻し、

手持ちのグリーンのリボンをポニーテールに結んでみました。

リボンが綺麗に結べなかったけど…




カールのうしろ側。

思いの外、髪が長いので、ゴージャスなカールになって

ロマンチックな雰囲気というかなんというか、

すんごくキュートですっっ ((⊂(^ω^)⊃))





カールの側面。

整髪料やノリはつけないことにしました。

時間の経過や、遊んでいるうちに、

ゆるくなったり乱れたりするんでしょうけども、

またお湯ぱしてカールを付け直す作業も

愛しく楽しいので、OKでございます。




前髪。

はじっこの クルンとなってる毛先の部分だけ固めてあります。




前髪をクルンと巻いた形にしたかったら、

これだけの長さがいるんだなあ。

いや~ でも、この長い前髪かわいいっ!!!(〃∇〃)





前のオーナーさんに敬意を表し、かわいい黄色のボレロと、
(写ってないけど、靴下も)

amu氏作のワンピースとの、コラボコーディネートでありますっ (`・ω・´)ゞビシッ


ゴールドのチェーンステッチの入った黒のジャケットと、

タイトスカートのお洋服セットは、

バブリーな感じがして、素敵でお気に入りなので、

リーメントの『青春DAYS』セットと合わせて

遊びたいなあ、と思います .゚+.(・∀・)゚+.
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: