1/6サイズの白いトイレ@セリアの玩具

セリアで見つけた玩具を買いました。



ナビゲートしてもらおうと思ったら、

なぜか、一条刑事がおこおこヽ(`Д´#)ノ です。





紹介するお品のタイトルやギミックやその何もかもが

お気に召さなかったようです。



このお品とは共演NGみたいなので、仕方なく、amu氏がご紹介します。





セリアの玩具コーナーにありました、

その名も「いたずら便器くん」

パッケージにある文字を読んでみてくださいー。





箱から出してみると、白いシンプルな、

1/6サイズの、本物みたいなおトイレ。





タンクの蓋は開けられました。 無駄にリアル。



便座の蓋が閉じてあるので、開けてみました。



わあ、サプライズ。


この蓋を開けると事件が起こる仕掛けになってるみたいなんですけども、

ここから顔に目掛けて水が飛び出してくるとか、そんないたずら、

笑って許されるんでしょうかー、大丈夫ですか、心配になっちゃいますー。


手を放すと閉じてしまうので、蓋を開けっ放しにできません。

中に隠れてる、この茶色いのさえなければ、

ごく普通のシンプルなおトイレなのですけど、

引っ張っても取れそうになくて、どうやら下に繋がってるみたい。



ひっくり返したところにある、青い栓のところから

お水を入れるみたいなんですけども、

まわりに3つのネジがあったので、外してみました。





こんにちは しました。

プラスチックの細い棒みたいなので繋がっていたので、

ニッパーでカットして、



おトイレと茶色いのがさようならした状態。


ドールハウスで使う予定もないし、必要ないんだけど、

100円だし、100円にしてはよくできているし、と思って、

買ってみたのでした~ (;´∀`)

ダイソーで買ったもの紹介

孤独モードに入っていたamu氏ですみなさんお元気ですかこんばんは。

いえ、孤独モードとか言って3パターンありまして、

   孤独ハイテンションモード
   孤独の通常運転モード
 ・【孤独の暗黒モード】(ここ)

厳密に言えばこうなりますね。


とは言え、お人形のお洋服づくりは毎日少しずつしてまして、

長袖とか色々、無計画に作ってます。

ただ完成してないだけで。失敗して。(だろうね)


テロンテロンしたり、ベロンベロンしたり、ビヨンビヨンしたりする

変な生地を(←)また新しくゲットしたので、

失敗し放題だよやったね!という話で

盛り上がりました。風呂で。夜中に。ひとりで。


くだらない話はさておき、

先日、随分と久しぶりのダイソーへ行き、

ダイソーエリーちゃんを初めてこの目で見て、

購入したことをブログで記事にしましたが、(その記事コチラ★

その時に購入したものを写真に撮っていたのでご紹介ですー。



バーン。(←効果音のセレクトミス)




ようやく見つけることができた、

前々から色々欲しいと思っていた、

おもしろ消しゴム。



東海道牛乳、感電野菜、メタボ体脂肪牛乳。

ネーミングが面白すぎる。


人気があって売れてしまったのか、

田舎に入荷はこれで充分だろうと踏んだのか、

これひとつしかなかった。てやんでい。



続いて、感動的に1/6サイズなポップな椅子。



透明の椅子もあったけど、カラフルな3つを選んでみました。

この椅子はもしかしたら、もう売れてしまって、無いかもしれない

と不安に思いつつ探しましたが、残っててよかった。

でもあと1個ずつしかなかったけど。

売り切れても、また時々入荷してるのかな?





1/6サイズと言っても、思っていたより大きくて、

しっかりしたサイズでいい感じです。





リカちゃんやジェニーちゃんの家具とかと比べると大きめで、

30cm前後のドールやアクションフィギュアでも余裕なサイズでした。





とりあえず、エリーちゃんと、

エリーちゃんの制服を着せた三代目リカちゃん

(我が家名:ミヨちゃん)に座っていただきました。





あと、すごくふわふわしたボアのジョイントマットがあったので、

ドールのお部屋づくりにどうかと思って、買ってみました。

カラーバリエーションもたくさんあって、シックな色もあったな。

メンズのお部屋も作りたいなあと思いながら、

カラーバリエーションが豊富にあると、

迷ってしまってむしろ選べなくなり、

無難なアイボリーだけ買ってきたパターンです。




カスタムしたハンカチリカちゃん(我が家名:カモメちゃん

にゴロンしてもらいました。

フカフカしてて肌触りもよく、温かそうです。

セリアの鳥かごアレンジと桃屋のリーメント

ドールブログを始めて間もない頃、セリアに行った時、

ドール用のインテリアになればと思って、

鳥かごを購入してました。これ↓↓ (その時の記事コチラ★



その後、すっかり放置していた鳥かごなんですけども、


先月、ダンボールのベランダ製作中、セリアへ行って

ベランダ用の柵を買った時、(その記事コチラ★

鳥かごに、何か飾り付けをしたいなー、と思い、

フェイクグリーンを購入してました。



それぞれ100円。

初めて造花の類を購入しましたが、

フェイクグリーンは房になっていて、

ちょっとずつ取り外せるようになってるんですねー。


色んなのを、ちょこちょこと鳥かごの中に、どんどん入れていって。

こう。



鳥さん、ためらう…の図。

鳥さん、遠目から様子うかがう…の図。


ボーボーになってしまったけど、まあよかろう。

居心地は、悪そうだ。



鳥さん
。o 0( オスなんですけど? 独り身に巣とか孤独が増幅ですけど? )





鳥かごの中が殺風景だったので、しばらくの間は、

このボーボーした感じで飾っておこうと思います。





鳥かごの底に置いてある木の棒みたいなのは、

戴き物のブリザードフラワーに刺さってたのを引っこ抜いたもので、

たぶん、シナモンスティックなのかな?

シナモンの香りがしました。たぶん。





少し前に、写真を撮ってあったものです。

こうして見ると、うん。やっぱりありえない具合の鳥かごに仕上がってますね。


残りのフェイクグリーンで、小さなプランターとか植木鉢とかを

作りたいと思っていたものの、いざやろうと思うと、全然何も思いつかん。

土の代わりに粘土を詰めて、そこにぶっ刺せばいいだろか。





画像の公開を待ちに待っていた10月発売のリーメント



桃屋のごはんBOX、・・・ ああっ!欲しい!

ちょっとぉぉ~、なんなのぉ~、急にどしたのぉぉ~、なんかスゴイじゃないよぉぉ~

10月17日発売予定。

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: