トレンディーなコーディーネート@ジェニー誌

TBS番組の「マツコの知らない世界」で

「大人がハマるおもちゃの世界」というテーマで

放送しているのを見ていたら、プレゼンターが、

右手と左手を戦わせて遊んだりする男性で、

うわーかなりやべぇヤツ出てきたー!と思って見てたら、

結婚してて子供4人育てていて奥様に愛されてて

やべぇヤツどころか超幸せそうで、

目から汗が出たamu氏ですごきげんよう。

来週のテーマは「ダムカレーの世界」だそうです!!



トレンディーなコーディーネートのお洋服、



中古で購入したジェニーちゃん( その記事、コチラ★コチラ★

がお召しになっていた、ハンドメイドのお洋服で、

ものすごく気に入っている一式のセットなんですけども、



ぷりうすさんが譲ってくださったジェニー誌を、
(その記事 コチラ★ と、コチラ★

毎日、じろじろ、ニヤニヤ、じっくり読んでまして、



90年の秋号を見ていたら


。*゜

*゜。

。*゜


あーーーっ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



雑誌に載ってるジェニーちゃんが着てるものがそのまま

ここにあるかんじスゴイ嬉しい (≧∇≦)b


この当時にも、ドール用のこんな小さな金色のボタンとか、

ベルトのバックルとか、売ってたんですね。

ちゃんと本の通りに、金色の糸でチェーンステッチして

金のボタンつけて、ベルトもバックルつけてー。


この当時、手に入りやすいものだったんだろうかー。

どこの手芸店でも、お店に行けば手に入ったんだろうかー。

手芸店にドール服づくり用のコーナーみたいなのとかあったんだろうかー。

ネットで探してポチッとすれば、家まで持ってきてくれるのは、

今でこそなわけで。 どうしていたのかなー。 この当時ー。


これは世界にひとつだけのものだー。


あー 心にー 愛がなければー (←また始まった…)

スーパーヒーローじゃ ないのさーーー

キン肉マーーンっっ (サンハイ)

GO FIGHT~っ!♪ (byキン肉マンの歌)

ジェニー誌たくさん/ぷりうすさんありがとう後編

テッテレー☆*。゚ ψ(*≧∀≦*)ψ

ジェニー誌をたくさん、ぷりうすさん が譲ってくださって

そのジェニー誌を順番にご紹介している続きです(*´▽`*)

(前回の記事コチラ★



案内役は「スイートメモリアルジェニー」ちゃん♪

可愛かろー?

うちのジェニーも、よそのジェニーも、日本中のジェニーみな可愛かろーて。





94年の春号・夏号

表紙の右下に記載してある雑誌の価格が

90年の 550円から、580円になり、750円になり…、と

徐々に上がっていたんですねー。

子供がお小遣いで買うことを考えたら、750円は大きい気がするけど、

型紙がたくさん載ってるし、これだけ内容が良いことを考えたら

めちゃくちゃ大サービス価格ですよね。


ジェニーがひとりの女の子で、

そのジェニーのためのファッション雑誌

という雰囲気がすごく好きです。

これは型紙本じゃなくて、ジェニーのファッション雑誌なんだな~、

と思い、これまたほっこり。


かといって、型紙もすごくたくさん載ってるし、

家にあるものを使ったような、簡単な、ホームメイドな

ジェニーのための小物やお部屋作りとかが載ってたりするのも楽しいし、

今みたいにSNSがないので、

実際に作ってみた人から投稿してもらった写真とか

イラストが載ってたりするのもいいなぁ~。


あと、ハンドルネームじゃなくて、フルネームで載ってるし、

「お人形好きさん文通しましょ」みたいなコーナーには、

コメントと共に住所が載ってて。


今は自分で発信できるし、今はインスタグラムが

主流なんだろうなあと思うんですけど、

留めることもできないくらい情報が流れてくるのは苦手なので、

そういう過去の時代が懐かしくて、なんかいいな~と思いました。


こういう自分の感覚が、

_人人人人人人人人人人人人_
) なんとまあババア臭い!(
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


そんなどうでもいいババア(私)の気持ちの話はさておき、



同じく94年の秋号・冬号

ジェニーサイズの着ぐるみの作り方が載っていたり面白いです。

着ぐるみも作りたいな~ (*´艸`*)


このジェニーサイズの着ぐるみがですね、

胴長短足のポテポテした愛らしいフォルムの…ではなくて、

ジェニーにぴったりサイズ、なので、

めちゃ足長いやん!このクマ!びっくりするわ!

みたいな感じなのが大いにツボです (ノ∀`) モー ナンナノ スキスギル





95年の春号♪

野外撮影のお写真がすごく爽やかで素敵で、

カルミアさんが見せてくださったジェニー誌の野撮も素敵だったしで、

もう ジェニー誌、最高かよっっ┌(_Д_┌ )┐ブリッジ


雑誌タイトルの上に書いてある、

「着せ替え人形と手作り夢マガジン」というサブタイトルは

嘘偽りのない、まことでありますな (ノ´▽`*)b☆


ジェニー誌はそのあと「わたしのドールブック」という型紙メインの本へと

引き継がれていったようで、なるほどなー、と

疑問に思いつつ知らないままだったこと

ぷりうすさんに教えてもらい色々分かって嬉しいですっっ♪





当時の商品パッケージの中に入ってたミニパンフも

ぷりうすさんがジェニー誌と合わせて譲ってくださいました。

ミニパンフも新商品のパッケージのこととか載ってて、

見てて楽しいですね。


その中に、お美しいエクセリーナさんが載ってました。



ジェニーズクラブ 【S】会員 (年会費 12000円 )に入会すると、

オリジナルプレミアムドールをもれなくプレゼントっ!!って。

この純白の白いドレスを纏った可憐なエクセリーナさんの

微笑みドアップは反則だと思いました (*´ω`*)

私が子供の当時にもしもこのパンフを見てたら、

グレていたと思います。←





スイートメモリアルジェニーちゃんも嬉しそう♪

土曜日に届きまして、天気が良かった日曜日にこれらを撮影しましたー♪

宝物です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぷりうすさん、ジェニー誌こんなにたくさん

譲ってくださってありがとうございましたっっ m(_ _ ♡)m喜びの土下座

ジェニー誌たくさん/ぷりうすさんありがとう前編

ここ数週間ほど忙しい日が続いて、

お人形の服作りとかお部屋づくりとか、

まったく何もできない日が続いてまして、

現実の世界は世知辛いばっかりなんですけど、

お人形とミニチュアは大きな癒やしですねー。

たぶん、この先ずっとー。 卒業とか飽きるとかないと思うー。


そんな中、ぷりうすさん が、ジェニー誌をたくさん譲ってくださいましたっっ!!!

なんということかーっ!!!☆*。゚



じゃじゃ~ん!! いっぱいです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わっっはぁーーーーーっ!!!(←ただの興奮状態)

嬉しいっっ!! (≧∇≦)



まず、順番に、



90年の春号・夏号。

嬉しすぎて、表紙だけでもかわいすぎて、

写真を撮らずにはいられませんっ (〃∇〃)






同じく90年の秋号・冬号。

え、ちょっ…、ジェニーのかわいさ、ヤベィなっ!!


子供の頃には雑誌とかマンガとか本とか買ったことなかったので、

すんごい嬉しいですーー♪♪

はっはーん。 春・夏・秋・冬と、1年に4回創刊されてたんですね。

表紙のジェニーのかわいいことったら、たまりませんです (/∀\*)




続いて、91年の春号と秋号。



現在、まだ1冊目をじっくり隅々まで読んだところですが、

内容から文体からお写真から何から、

吹き荒れる ほっこりの嵐!!

癒される~






92年の秋号。

型紙もたくさん載っていて、

子供が簡単に自分で手作りできるような小物の作り方とかも載ってて、

ほんと楽しい温かいほっこり♡ が詰まった内容です。

型紙の雰囲気も、私が好きなアットホームな当時のジェニー服の

雰囲気のものばかりです。






93年、春号・秋号・冬号。

ここで突然エクセリーナさんが表紙!!

ドレスも髪型もすさまじく豪華ですね~♪

中身はまだ読んでないので、これも読むのが楽しみですー(*´艸`*)


私は大人になるまでエクセリーナは名前も存在も知らなかったんですけど、

この当時に、ジェニー誌を読んでいた子供たちは、

そりゃ、エクセリーナいいな~欲しいな~♡ (〃∇〃)

ってなったのでしょうね、きっと♪





案内役は「スイートメモリアルジェニー」ちゃん♪

ジェニー誌のご紹介、後編に続きます (*´▽`*)
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: