JENNY誌 89'冬

リサイクルショップで発見して大喜びで買いました。

JENNY誌 89'冬。



一緒に写っているのは、

『カラーパレット・オータム・赤』のジェニーちゃん.゚+.(・∀・)゚+.


前に、ぷりうすさんが重複してお持ちだったJENNY誌を

まとめてたくさん譲ってくださりました。

(その記事コチラ(前編)★ と、コチラ(後編)★


そのJENNY誌を見ていると、現実社会のことなど

どうでも良くなり、ストレスから開放されるので、

本当に頻繁に何度でも手にとって読み返して見返していまして



JENNY誌は、89年の冬から創刊されたということで、
『JENNYファッションクラブ』がその前のシリーズなのかな?

この『89'冬』号が見てみたくて、

アンテナを張ってたんですけれども、

なかなか見かけることもなくでですね、

今回ようやく手に入りました。



ジェニーちゃんがいっぱい (*´艸`*)

たぶん、この『89'冬』号だけは、

子供だった当時、見たような気がします。

見たことがあるような、ぼんやり記憶が蘇ってきました。



欲しいに決まっている。




これが欲しい、この服が素敵、と思って

ページをめくったり戻ったり、

グリグリ眺めていたのを思い出しました。




かわいいジェニーちゃんと、

素敵なお洋服をトータルコーディネートでセットになって、

なんというとんでもない良心的なお値段で

販売されていたのだろう~ ( ノД`)



この赤いタイトスカートのジェニーちゃんを当時

死ぬほど眺めた気がする…

今見ても、可愛すぎて、8時間は眺めていられる…





カワイイで張り裂けそうでござる…

トレンディーなコーディーネート@ジェニー誌

TBS番組の「マツコの知らない世界」で

「大人がハマるおもちゃの世界」というテーマで

放送しているのを見ていたら、プレゼンターが、

右手と左手を戦わせて遊んだりする男性で、

うわーかなりやべぇヤツ出てきたー!と思って見てたら、

結婚してて子供4人育てていて奥様に愛されてて

やべぇヤツどころか超幸せそうで、

目から汗が出たamu氏ですごきげんよう。

来週のテーマは「ダムカレーの世界」だそうです!!



トレンディーなコーディーネートのお洋服、



中古で購入したジェニーちゃん( その記事、コチラ★コチラ★

がお召しになっていた、ハンドメイドのお洋服で、

ものすごく気に入っている一式のセットなんですけども、



ぷりうすさんが譲ってくださったジェニー誌を、
(その記事 コチラ★ と、コチラ★

毎日、じろじろ、ニヤニヤ、じっくり読んでまして、



90年の秋号を見ていたら


。*゜

*゜。

。*゜


あーーーっ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



雑誌に載ってるジェニーちゃんが着てるものがそのまま

ここにあるかんじスゴイ嬉しい (≧∇≦)b


この当時にも、ドール用のこんな小さな金色のボタンとか、

ベルトのバックルとか、売ってたんですね。

ちゃんと本の通りに、金色の糸でチェーンステッチして

金のボタンつけて、ベルトもバックルつけてー。


この当時、手に入りやすいものだったんだろうかー。

どこの手芸店でも、お店に行けば手に入ったんだろうかー。

手芸店にドール服づくり用のコーナーみたいなのとかあったんだろうかー。

ネットで探してポチッとすれば、家まで持ってきてくれるのは、

今でこそなわけで。 どうしていたのかなー。 この当時ー。


これは世界にひとつだけのものだー。


あー 心にー 愛がなければー (←また始まった…)

スーパーヒーローじゃ ないのさーーー

キン肉マーーンっっ (サンハイ)

GO FIGHT~っ!♪ (byキン肉マンの歌)

ジェニー誌たくさん/ぷりうすさんありがとう後編

テッテレー☆*。゚ ψ(*≧∀≦*)ψ

ジェニー誌をたくさん、ぷりうすさん が譲ってくださって

そのジェニー誌を順番にご紹介している続きです(*´▽`*)

(前回の記事コチラ★



案内役は「スイートメモリアルジェニー」ちゃん♪

可愛かろー?

うちのジェニーも、よそのジェニーも、日本中のジェニーみな可愛かろーて。





94年の春号・夏号

表紙の右下に記載してある雑誌の価格が

90年の 550円から、580円になり、750円になり…、と

徐々に上がっていたんですねー。

子供がお小遣いで買うことを考えたら、750円は大きい気がするけど、

型紙がたくさん載ってるし、これだけ内容が良いことを考えたら

めちゃくちゃ大サービス価格ですよね。


ジェニーがひとりの女の子で、

そのジェニーのためのファッション雑誌

という雰囲気がすごく好きです。

これは型紙本じゃなくて、ジェニーのファッション雑誌なんだな~、

と思い、これまたほっこり。


かといって、型紙もすごくたくさん載ってるし、

家にあるものを使ったような、簡単な、ホームメイドな

ジェニーのための小物やお部屋作りとかが載ってたりするのも楽しいし、

今みたいにSNSがないので、

実際に作ってみた人から投稿してもらった写真とか

イラストが載ってたりするのもいいなぁ~。


あと、ハンドルネームじゃなくて、フルネームで載ってるし、

「お人形好きさん文通しましょ」みたいなコーナーには、

コメントと共に住所が載ってて。


今は自分で発信できるし、今はインスタグラムが

主流なんだろうなあと思うんですけど、

留めることもできないくらい情報が流れてくるのは苦手なので、

そういう過去の時代が懐かしくて、なんかいいな~と思いました。


こういう自分の感覚が、

_人人人人人人人人人人人人_
) なんとまあババア臭い!(
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


そんなどうでもいいババア(私)の気持ちの話はさておき、



同じく94年の秋号・冬号

ジェニーサイズの着ぐるみの作り方が載っていたり面白いです。

着ぐるみも作りたいな~ (*´艸`*)


このジェニーサイズの着ぐるみがですね、

胴長短足のポテポテした愛らしいフォルムの…ではなくて、

ジェニーにぴったりサイズ、なので、

めちゃ足長いやん!このクマ!びっくりするわ!

みたいな感じなのが大いにツボです (ノ∀`) モー ナンナノ スキスギル





95年の春号♪

野外撮影のお写真がすごく爽やかで素敵で、

カルミアさんが見せてくださったジェニー誌の野撮も素敵だったしで、

もう ジェニー誌、最高かよっっ┌(_Д_┌ )┐ブリッジ


雑誌タイトルの上に書いてある、

「着せ替え人形と手作り夢マガジン」というサブタイトルは

嘘偽りのない、まことでありますな (ノ´▽`*)b☆


ジェニー誌はそのあと「わたしのドールブック」という型紙メインの本へと

引き継がれていったようで、なるほどなー、と

疑問に思いつつ知らないままだったこと

ぷりうすさんに教えてもらい色々分かって嬉しいですっっ♪





当時の商品パッケージの中に入ってたミニパンフも

ぷりうすさんがジェニー誌と合わせて譲ってくださいました。

ミニパンフも新商品のパッケージのこととか載ってて、

見てて楽しいですね。


その中に、お美しいエクセリーナさんが載ってました。



ジェニーズクラブ 【S】会員 (年会費 12000円 )に入会すると、

オリジナルプレミアムドールをもれなくプレゼントっ!!って。

この純白の白いドレスを纏った可憐なエクセリーナさんの

微笑みドアップは反則だと思いました (*´ω`*)

私が子供の当時にもしもこのパンフを見てたら、

グレていたと思います。←





スイートメモリアルジェニーちゃんも嬉しそう♪

土曜日に届きまして、天気が良かった日曜日にこれらを撮影しましたー♪

宝物です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぷりうすさん、ジェニー誌こんなにたくさん

譲ってくださってありがとうございましたっっ m(_ _ ♡)m喜びの土下座
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR