ジェニーハウスの家具だけ追加購入

オークションのジャンク品で購入しました .゚+.(・∀・)゚+.

1986年の、ピンクの箱のジェニーハウスの

家具や小物の一部が出品されてて、

スルーできませんでした _(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…



汚れとか変色とかあるからジャンクでその分お安かった (*´▽`*)

お掃除用スプレーで隅々まで拭き拭きしました。



今すでに持っているジェニーハウスのピンクのローボードと、

今回購入したローボードを並べてみたら、



右側が、前に購入したジェニーハウス。左側が今回の購入品。

30年も前のものだから、劣化は当然で、

黄ばんだり、変色があっても不思議じゃなくて、

それが右側のは、どれだけ綺麗で状態が良かったかを、

今回、改めて感じて、前の持ち主様に

「ありがとうございました」、心の中で唱えたよねー。





カウンターキッチンも並べてみた。

左側が今回購入したもの。


2個ずつ揃えてどうすんの?

という自分への質問の答えは、まだ用意してません。





ソファーセット。手前にあるのが、今回の購入分。

え、2個ずつ揃えてど…(ry)、疑問を感じる。自分に。

置くとこないのに、何を考えて? かさばるーー。





でね、でね、でね、この椅子なの、欲しかったのは!

2脚、この椅子が追加で欲しかったの~ (ノ´▽`*)b☆



ん…?



折れとるやないかーーい



接着剤がネチョネチョだし、ホコリがついて取れないし…

なのだけど、いいか…。 いいか…?

忘れよう…。見なかったことにしよう…。

目立つ部分じゃないし、お人形に触れる部分でもないし、いいや。



ローボードとか、小物とかソファーとか、

今回購入したほうのは、せっかくの2個めだし、変色もしてるし、なので、

色を塗ったり布を貼ったりしてみようかな ((⊂(^ω^)⊃))

ジェニーのアーバン・ファニチャー・ベッド

中古で、ジェニーちゃんのベッドを購入しました .゚+.(・∀・)゚+.



ジェニーちゃんサイズの家具が愛しくてたまらんのだわあ。


検索してみたところ、

「アーバン・ファニチャー」というシリーズなのかなー?


色は、カフェオレのような色と、ダークブラウンの2種類あるみたいで

これは、ダークブラウンのほうのお色。

お布団や枕は、これがデフォルトなのかな?



でも、だいぶ汚れていたから、

下のマットは剥がして、ポイしました。

(スポンジを布で巻いて、両面テープで付けてあった)



枕と掛け布団はとりあえず洗おうか・・・。

目立つ汚れはないけど、埃がまぶされているっぽい。

寝具は好きな布で作ろうと思うから、これは使わないかもしれないけど。


22cm組と27cm組の子のためのベッドは、

ジェニーハウスの白いベッドがひとつあるけど(コレ↓↓)



白いのはジェニーちゃん用で、この茶色いのは、

シオン(我が家名:シオリちゃん)用にしようかなあ、

リカちゃん用にしようかなあ。


ジェニーのチャームアップルーム購入

オークションのジャンク品で、購入しました ((⊂(^ω^)⊃))

ジェニーのチャームアップルーム。



子供の当時、こういうのは持ってなかったので、

詳細はわかりませんが、ジェニーの古いものみたい。


アクセサリーとか、小物とか、メイクアップの道具とかが、

セットになっていたタイプのものなのかなあ~。


ジャンクなので、残念ながら、付属の小物の類は、

ひとつもないんだけどね (;´∀`)



とにかく、埃がすごくてー、外せるところは外してお掃除ー。


いや、一応、簡単に拭き掃除は、してくれてるっぽいけど、

それでも、だいぶ経年の汚れがひどかったですー。


ネジのあるところとかは分解して、掃除しました。




アクセサリーとかを飾るための形状になってる棚。 のうしろ側。

これは、外せるのかなあ~。

うしろ側も、細かい溝が多くて、掃除が大変だったー ヽ(*゚ω。)ノ



どう使うかは謎。 でも買っちゃった。 すごい安かったんだもんー。

結局、箱が大きいから、送料で高くつくんだけどね ( ; ^_^ A

小物がひとつもないのが、むしろ潔い。




ピカーーン☆*。゚ 綺麗になりました♪

なにして遊ぼうかな~ o(≧▽≦)o
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: