ジェニーちゃんのお誕生日に

8月1日は、ジェニーちゃんのお誕生日ということで、

発声練習をしたのち、大きな声で僭越ながら言わせていただきます。

  \\ ジェニーちゃんっ! !//

\\ お誕生日おめでとーーっ!! //


 キャー ☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆ キャー



お誕生日プレゼントは何がいいかな?ということで、

ジェニーちゃんにお店を買ってあげましたっ!!





前々からすごく欲しかったものでして、

これまで、ご縁の争奪戦に競り負けていたんですけども、


ソバージュヘアで前髪がラウンドカットだったジェニーちゃんや、

カラーパレットのグリーンのジェニーちゃんを

過去に購入させてもらった出品者さんが、

このジェニーズショップを出品されていまして。


状態も良くて、未使用ということもあって、

もう、これは、値が張っても致しかたあるまい、

なにがなんでも絶対にー!と思い、

このたび、ついに。

購入できました ((⊂(^ω^)⊃))


と言いつつも、しばらく前に購入してまして、

置く場所がないので、棚の上に どどんっ と置いてあるんですけども、

箱を眺めて うふふっ となってます。





想像以上に箱、でかい。

すごい、でかい。

ものっすごい、でかいっ。

こんなにでかいんかっ ・:*+.\(( °ω° ))/.:+






少し前に、チャームアップルームをプチリメイクして、

ブティック風にしたんですけども、(その記事コチラ★

繋げて遊ぶか、別のお店にするか、


お店だけじゃなくてお部屋や、

オフィスとしても使えたら楽しそうだなーと

ワクワクしとりますー ((o(´∀`)o))






外観も凝っていて、出窓がオサレ。





白とか、レンガっぽい色とか、

色を塗ってみたい気もするけど、

もったいなくて塗れるわけがないな。



2015年の8月1日に始めたブログですが、

今日で2周年になりました~ (ノ)’∀`(ヾ)


お人形沼の住人になって、なんだまだ2年かー、と思いつつ、

2年もよく続いてるなぁ~とも思うし、

もう、ごく当たり前の日常になってますー。

チャームアップルームのプチカスタム2

前回の記事で、チャームアップルームの

プチカスタムをやってみた続きですー。(その記事コチラ★


ブライス・バービー・ジェニーの靴とブーツ類と、

ブライスとバービーのバッグ、あとジェニーの帽子で、

手持ちのものをだいぶ並べてみました。



強引にブティック感。


ブライスの靴は、ジェニーやリカちゃんにはキツくて

履けない物が多いんですけども、

こうして並べておく分にはカラフルでかわいい (*´▽`*)





ジェニーちゃんの昔の靴も、ヤフオクで、

ちょこっとずつ集めました ヾ(o´∀`o)ノ





あとは、ハンガーを掛けて、素敵なお洋服を陳列したい所であります。

だがしかし服がないっっ 囧rz



そして、問題は、斜めってる棚の底が見えること (゚A゚;)



これはなんとかせねば… (;´Д`)

できれば、棚をまっすぐにしたい所だけど…

いい案が浮かばぬ。 浮かばぬのだよ… (´ε`;)ウーン

チャームアップルームのプチカスタム1

2015年の年末に、ジェニーのチャームアップルームを

ジャンク品で購入しました。
(ジェニーのチャームアップルームを購入したときの記事コチラ★



購入時は埃だらけで、そらもうジャンクを極めた状態でした。

分解して、キレイに掃除して、そのあとしばらく飾ってましたが、

最近は(ボロッボロの)箱にしまったまま保管してました。


でもずっと、チャームアップルームで遊びたいなあ~、と

どうにか遊びたいなあ~、と思ってましたのです。


小物やアクセサリー類は見事にひとつもない状態ではありますけども、

ならいっそ、ちょこっとカスタムしたりして、

別の遊び方できないかな、と。



久しぶりに、出してみました (*´▽`*)

アクセサリーを置くための形状になっていた、棚の部分は外してあります。



棚として使えるようにならないかな?と思って、

ハガキを切ったものに、木目模様の折り紙を貼ってみました。



ダイソーだったか、セリアだったか、

前に100円ショップで買っていた折り紙を使ってみました。


4パターンくらいの木目がプリントされた折り紙でして、

こうしてみると、パッと見は本当に薄い木材みたいに見えて

使い勝手がいいなぁと思います (ノ´▽`*)b☆



こんなかんじになりました。 簡単でいい。



もう少し棚っぽくなったらいいなあ、と思いまして、

ダンボールに同じ折り紙を貼ってみました。



こんなかんじに。

かまぼこの板みたいなのがたくさん出来上がりました。


それを、両面テープでベタッと、こう。



ものすごく行き当たりばったりで、簡易的なですけど、

棚っぽくなった。 なった? なったのか? 無理があるな。



「傾斜がすごい。」

「斜めってます。」

「無理がある。」

「無理だろ。」

「これはない。」

ザワつくお人形たちを横目に、



強引に棚。

棚に見えない場合も、棚と言い切ってみるの図。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: