チャームアップルームのプチカスタム2

前回の記事で、チャームアップルームの

プチカスタムをやってみた続きですー。(その記事コチラ★


ブライス・バービー・ジェニーの靴とブーツ類と、

ブライスとバービーのバッグ、あとジェニーの帽子で、

手持ちのものをだいぶ並べてみました。



強引にブティック感。


ブライスの靴は、ジェニーやリカちゃんにはキツくて

履けない物が多いんですけども、

こうして並べておく分にはカラフルでかわいい (*´▽`*)





ジェニーちゃんの昔の靴も、ヤフオクで、

ちょこっとずつ集めました ヾ(o´∀`o)ノ





あとは、ハンガーを掛けて、素敵なお洋服を陳列したい所であります。

だがしかし服がないっっ 囧rz



そして、問題は、斜めってる棚の底が見えること (゚A゚;)



これはなんとかせねば… (;´Д`)

できれば、棚をまっすぐにしたい所だけど…

いい案が浮かばぬ。 浮かばぬのだよ… (´ε`;)ウーン

チャームアップルームのプチカスタム1

2015年の年末に、ジェニーのチャームアップルームを

ジャンク品で購入しました。
(ジェニーのチャームアップルームを購入したときの記事コチラ★



購入時は埃だらけで、そらもうジャンクを極めた状態でした。

分解して、キレイに掃除して、そのあとしばらく飾ってましたが、

最近は(ボロッボロの)箱にしまったまま保管してました。


でもずっと、チャームアップルームで遊びたいなあ~、と

どうにか遊びたいなあ~、と思ってましたのです。


小物やアクセサリー類は見事にひとつもない状態ではありますけども、

ならいっそ、ちょこっとカスタムしたりして、

別の遊び方できないかな、と。



久しぶりに、出してみました (*´▽`*)

アクセサリーを置くための形状になっていた、棚の部分は外してあります。



棚として使えるようにならないかな?と思って、

ハガキを切ったものに、木目模様の折り紙を貼ってみました。



ダイソーだったか、セリアだったか、

前に100円ショップで買っていた折り紙を使ってみました。


4パターンくらいの木目がプリントされた折り紙でして、

こうしてみると、パッと見は本当に薄い木材みたいに見えて

使い勝手がいいなぁと思います (ノ´▽`*)b☆



こんなかんじになりました。 簡単でいい。



もう少し棚っぽくなったらいいなあ、と思いまして、

ダンボールに同じ折り紙を貼ってみました。



こんなかんじに。

かまぼこの板みたいなのがたくさん出来上がりました。


それを、両面テープでベタッと、こう。



ものすごく行き当たりばったりで、簡易的なですけど、

棚っぽくなった。 なった? なったのか? 無理があるな。



「傾斜がすごい。」

「斜めってます。」

「無理がある。」

「無理だろ。」

「これはない。」

ザワつくお人形たちを横目に、



強引に棚。

棚に見えない場合も、棚と言い切ってみるの図。

ジェニーハウスに小物をセッティング

GW明けは毎年必ず、仕事行きたくない病になり、

サザエさんがない曜日も、

サザエさん症候群のamu氏です、ごきげんよう。


そんなどうでもいい情報はさておき、

ゴールデンウィークだしジェニーハウスで遊びたくなるの巻き。の写真。

ハウスを広げて、家具や小物を配置してみたのでした .゚+.(・∀・)゚+.



前回の記事では、テーブルの辺りしか写真に写らなかったので、全体をー。

ジェニーハウスに付属の小物類と、

あと今回はリーメントも少し置いてみたりなんかしてー ((o(´∀`)o))




キッチン


ジェニーハウスに付属のキッチン小物と紙小物。

カウンターキッチンの置く向きを、

今回は変えてみました。(影になる部分が少なくなるように)




ダイニングとリビングと玄関


リーメントのコタツ机を配置 ( ・∀・ )




ジェニーちゃんのお部屋


ドレッサーの上には、リーメントのコスメを

たくさん並べてみた (≧∇≦)b




奥の棚


ハンガーには手作りのお洋服やリーメントのバッグを掛けて、

部屋の奥に配置した棚にもワチャワチャと

色々小物を置いてみました (ノ´▽`*)b☆




ベッド


お布団は、まだちゃんと作れてないので、

手近にあったものをお布団に見立てて掛けてみただけなのですけど、

かわいいお布団をちゃんと作りたいな。




全体~♪


ジェニーハウスに立て掛けて使うための背景壁を作ったら、

遊びやすいかなあ? (・∀・)
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: