お人形サイズのクマのマスコット

オークションで激安だった、新品でミニサイズの

クマちゃんのぬいぐるみを購入しました .゚+.(・∀・)゚+.



リカちゃんのお部屋とかに置くような、

お人形サイズのぬいぐるみが欲しいなあ、と

前々から思っていて。


「ドールブログさんでよく見かけるような、

100均で売っているらしい、小さなクマのマスコット、

あれかな?、あれと同じような感じかな?、きっとそうかな?」

と思って、それなら、お人形サイズだし、いいよね、


安かったから、そう思って、ポチってみたら、



思ったより大きかったー (*^Д^*)ギャハ


お人形がクマを小脇に抱えられるくらいのサイズのを想像していたけど、

むしろこのクマの片足分くらいのを想像していたけど (*≧m≦*)ププ


三代目リカちゃん(我が家名:ミヨちゃん)より大きい顔。





かわいいから、大歓迎だけどね (´∀`σ)σ


ボールチェーンが付いていたのを外して、

目のビーズが、かなりめり込んでいたので、付け直して

首にはそれぞれ、リボンを付けました (ノ´▽`*)b☆


なんとなく、青いクマちゃんは、男の子っぽい勇ましい顔して見えるし、

ピンクのクマちゃんは、おとなしそうな顔して見える気がするなあ~♪

オフィスデスク組立の完成レポ

先日、届いたドール家具(その記事コチラ★)の

オフィスデスクを組み立てました。



ばばーーん☆*。゚ 小物も全部、配置。




なにかわからないパーツがふたつ余りました (;´∀`)

どこかに付け忘れているのか、なんなのか、まったくわかりまてん





棚は、出来上がっている状態で届いたので、

中に小物を入れただけ。


棚の扉にはちゃんと、ピンクの枠だけじゃなくて、

ガラス風にプラバンか何かがくっついてました。


枠だけだろうと思ってたから、それは嬉しいね~♪*゜

ないならないでいいのだけど、問題ないのだけど、

やっぱりあるのとないのとでは、あったらいいよね。

背面は、イラストのついた厚紙が、はめこんであるだけ。





デスクに備わっている引き出しは、

写真のひとつだけ開きます。 あとはイミテーション。





シールが付いていて、パソコンモニターと、

キーボードに貼るようになってますねー。

うーん、でも貼らない。 貼らないでおく。





残念なのは、椅子の背もたれの裏がこんなー。





正面から見ると、かわいい椅子なんだけどね。

だからいいけどね。





このオフィスデスクのいいところは、

デスクのうしろ側が綺麗なことー。


カウンター状態にしても、見た目がいいね~。





付属品はこれで全部。

ハサミとものさしは厚紙、電話の受話器は外れない、

パソコンモニターはすぐに倒れる、スタンドライトの首は動く、

ピンクの本は5冊ひとかたまり。



このオフィスデスク、ずーっと前から気になっていたものの

買わずにいて、それがこないだ見たら、とっても安くなってて、

とりあえず、買っておいたの。

また家具が増えてしまった ( ; ^_^ A かさばるー でも欲しー

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

オフィスデスクを使ってお人形遊びをした記事コチラ↓↓
美人受付嬢とオフィスの可愛子ちゃんの話

オフィスデスク購入と組立@リカ社長と神戸専務



神戸専務 『 なんか届いた。 中国から、やたらデカイのが。 』(怒)





神戸専務 『 とりあえず開封・・・ んん?

 マイ・ファンシー・ライフ? ホーム・オフィス・プレイセット?だと? 』





神戸専務 『 な・・・! リカ社長か・・・! またこんなものを・・・!

 なんだ このピンクでハッピーな ネーミングのデスクと棚は・・・!!

 あのバカしゃ・・・もとい、リカ社長・・・ 』



神戸専務が出張した隙に、リカ社長が何かポチったようです。

アマゾンで安かったようです。

神戸専務、ご立腹。







*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

注文してから10日くらいで届きました。



到着には2週間くらいかかることも覚悟してたので、

思ったより、早く届いたな、という印象。


箱は激しく潰れてますけどもー、

中国から送られてくるという時点で、覚悟はしてたね

遠路遥々よく来たね、おつかれちん、箱。





無駄にテープがベッタベッタ貼られてあるよなんのつもりー


破損してたりとか不良だったりとかしたら、

中国まで送り返すのかなーとか思ったら、開けるの怖いけどもー





箱あけた (・∀・)

やる気のない説明書と、パーツたち。 と、リカ社長。

ご満悦のご様子。









*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

リカ社長と神戸専務の、オフィスデスク組み立ての様子。




神戸専務 『 これと、これと、これが・・・、えーっと・・・、 』 ボソボソ ←独り言

リカ社長 『 それは何のパーツだね、神戸専務、悪いが組み立ててくれんか。 』





神戸専務 『 はい。 リカ社長。 これは椅子の肘掛けと背もたれのパーツです。

 ネジなどのない簡単な構造なので、こちらの椅子はすぐに完成します。 』

リカ社長 『 おおそうか。 それはよかった。 さあ組み立ててくれたまえ♪ 』







デスクの組み立てに手こずる神戸専務。



リカ社長 『 調子はどうだね神戸専務。 デスクの組み立ては複雑なのかね。 』

神戸専務 『 いえ、複雑ではないのですが・・・、

 似たような白い四角い板ばかりで、どれがどれなんだか。 』(淡々と答える)





リカ社長 『 それは実に厄介な問題だ。 神戸専務の腕に命運がかかっておるぞ(宿題の)。

 が、しかし、かまわん。 ゆっくりやってくれたまえ。 仕方ない、宿題は無念だg 』

神戸専務 『 あ、はい。 大丈夫です。 』



神戸専務 『  ペラ紙 、もとい、 塗り絵 、もとい、説明書を見ながら、なんとか進めております。

  もうじき完成です。 宿題、間に合いますよ、リカ社長。 』



リカ社長 『 ・・・。 』



おしまい

唐突に始まって終わる、リカ社長と神戸専務の重役ごっこ遊び、

オフィスデスク組み立ての巻、でした~。


リカ社長に社長室と、神戸専務に執務室を作りたくなってきました。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ちなみに、これまでの、神戸専務とリカ社長の重役ごっこについては
コチラをどうぞ (´∀`σ)σ

●唐突に始まってしまった1回目
 『 引き出し棚と重役ごっこ@セリアで買った小物の話 』

●おもむろに2回目
 『 チェックのコート@ハンカチで作るお洋服BOOK 』

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


オフィスデスクの続きの記事コチラ★ → 「オフィスデスク組立の完成レポ
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: