コタツで肩を寄せ合いテレビ鑑賞とおでん

次のTBS『マツコの知らない世界』では、

「ミニチュアの世界」が特集されるみたいで、

リーメントのことが出てくるらしいということで、


リーメントや、その他のガチャやら色々なミニチュアを一緒くたに、

写真を撮ってみましたー .゚+.(・∀・)゚+.



やっぱ、冬の間に、コタツの写真は撮っておきたいさね~ (σ・∀・)σ

ということで、リーメントの、リラックマシリーズのコタツを広げました♪



どさくさに紛れて、ヨン様とジェニーを接近させてみた (〃∇〃)

立つと身長差がすごいので、座らせたところ、自動的に急接近。



テレビを持ってないので、使ってない古いスマホをテレビの代わりにー。



お膝の上には~、



ねこー♪



スヤスヤ・・・





ここにも、猫がワラワラと爆睡中~





こんなところにも・・・





コタツでおでん





ドレッサー





コタツで肩を寄せ合い、テレビ鑑賞~ (*´▽`*)





ジェニーとヨン様は、まだご対面もまだなんだけど、



妄想が暴走して、先走ってこうなりました。







テレビの横に置いてるマイメロちゃんは、



つい前日、ガチャってゲットした子ですー ヾ(o´∀`o)ノ Aが出ましたー♪

ヨン様フィギュア購入レポ(終)

ヨン様フィギュア購入レポ3回目にして、

いよいよ、ヨン様ご登場ー. ゚+.(・∀・)゚+.





ヨン様 『 こんにちは、日本のみなさん ^^ 』(ニッコリ 微笑みの貴公子)


おおお~ (*´▽`*)ノ゙ 似ている!(たぶん)似ている~ (´∀`σ)σ


当時、ヨン様に恋していた職場のお友達が、

冬ソナの全話のDVDを職場に持ってきて、

「見てみない?」と、お目めキラキラ攻撃で

その大切なDVDを貸してくれたから、

私は冬ソナを、がっつりまとめて見ることができたけど、

そういう強制的な(良い意味で)、きっかけがなければ、

冬ソナを見てないって人は、けっこう多いのかもしれないですね~。


私も、それがなければ、たぶん、

レンタルしてまで見ようとは思わなかっただろうからー。


アメリカドラマの「プリズンブレイク」とか、「24」とかも、

すごく話題になってたことは知ってるけど、

結局1度も見てなので、俳優も内容も、なんも知らないんだよねー。

だからもしかしたら、ヨン様や冬ソナも、あんまり知らないって人は、

けっこう多いのかもー。






全身~

肩幅ひろーい





うしろ姿~

コートがかなりしっかり作られてて素敵です☆*。゚





ペイントで陰影をつけてあるかんじの、綺麗な手。





靴は、こんなかんじ。 靴のサイズもすごく大きいですー。




ちょっと失礼して、コートを脱いでいただきました (´∀`σ)σ



なんて甘いスマイルなんでしょうね  (ノ)’∀`(ヾ)





素敵~☆*。゚





メガネがあることを見落としてましたー!!

マフラーも巻き忘れてた ( ; ^_^ A

これでフル装備 ψ(*≧∀≦*)ψグシシシシ



耳の上のあたりに、針で刺したような小さな穴が開いていて、

そこにメガネを差しこむようになってました。


メガネを外しているときは、その穴が

まったく目立たないどころか、むしろ見えないし、

メガネをかけたら、ちゃんと安定するので、

そこはたぶん、とってもこだわって作られたんだなあ~と思いました。

着脱できるっていいね。 すごいね。





メガネが繊細すぎて、壊しそうで怖いけど (; ・`ω・´)

メガネを差し込む穴も、見えなくて辛いけど・・・ 囧rz

でもだからこそ、こんな繊細なものを

着脱できるようにするなんてすごいね。





ベンチ付きテーブルに座ってみる。

雪だるまも作ってみる。

ヨン様フィギュアは、首が左右に動くからいいね。





横を向いたりできるよ (ノ´▽`*)b☆

神戸くんフィギュアも、首が動かせたらどんなにいいだろう・・・ ⊂⌒ っ*-ω-)っ

どんなにどんなに・・・







おまけ







バッキバキ(爆)

ヨン様フィギュア購入レポ(2)

ヨン様フィギュアの、一番外側の箱を外してみました。



箱がふたつ入ってましたー。

箱が豪華なのは素敵だけど、

大きすぎて重たすぎて、置く場所に困る (´ε`;)ウーン…

開封するにも、かなりのスペースを要して、一苦労だな・・・ _(3」∠)_




まずは、薄い方の箱から、オーープン!!



木で出来た白い板。

フィギュアを飾る土台みたいなもんでしょかねー。


透明の袋の中には、なにやらふわふわした

白いシート的なものが入ってるみたいだけど、

よくわからないので、そのまま仕舞っておきますー。

雪なのかな?




分厚い方の箱、オーープン!!



わあ♡ ヨン様フィギュアが姿を現しました~ (´∀`σ)σ

こりゃ大きいな~、たぶん、32~33cmくらい。

服もコートも靴も全部、最初から付いていて、しかも冬の装いで、

可動ボディっていうのが、大きなポイントでした .゚+.(・∀・)゚+.





木でできた立派なベンチ付きテーブル。

公園遊びとかバーベキュー遊びとか、で使えそう。

プラスチックじゃなくて、ほんとに木なんだね。





かわいい雪だるまがふたつー。 

冬ソナのドラマの中で出てきたテーブルと雪だるまでしょうね。

うん、たぶん、あのシーンだな。


私が住んでる地域では、ニュースで大寒波だ雪だって

言ってる時も、ほっとんど、雪なんて降らなかったから、

(ちょろっと降ってすぐやんだ)

今年はもう、降らないだろうな~。

雪の中を歩かせて、写真、撮りたかったなあ~ (*´▽`*)ノ



前回の記事にも書いた、ヨン様ファンだったお友達が

冬ソナを見たことがなかった私に、DVDを貸してくれて、

それで、ものすごい長いストーリでしたが、

ぶっ通しで、連休中に全話見て、涙腺崩壊した記憶がありますー。


そのあと、『ホテリアー』というDVDを貸してくれて、

ヨン様のドラマは、『冬ソナ』と『ホテリアー』の、

そのふたつ以外は見たことないけど、どちらもおもしろかったです。



そのあと、『ごめん愛してる』というDVDを貸してくれて、

その物語で泣きすぎて、見終わったあと、しんどすぎて、

もう韓ドラは見ないことにしましたー (;´∀`)


韓ドラは面白いけど、泣きすぎて

生活に支障をきたすんだものー。(目が腫れて鼻が詰まって大変)


それ以来、まったく韓ドラは見てないなあ~。

冬ソナ、このフィギュアをきっかけに、久しぶりに、また見たくなってきました。

今の若い人は、もしかしたら、もう冬ソナとかヨン様も、知らないのかなあ~。

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: