髪型チェンジの件

ひとつ前の記事のお人形劇で、

すでにお披露目したんですけど、

我が家名:オリビアさんとサラちゃんのふたりの

髪型を、まとめ髪にしてみました。


(左;妹のサラちゃん、右:姉のオリビアさん)

まとめ髪といっても、すごく簡単に

三つ編みしただけなんですけど (*ノω`*)





オリビアさんが着ているのはジェニー用の昔のワンピースで

わりとゆったりしてる形だったので、

バービーでも着られるかな?と思ったのですけども、

全然ダメでした (;´∀`)

正面から見るとわからないのですけど、

うしろが全く閉まってません~ (;^_^ A


お人形劇で遊ぶ時は、わりとお洋服のうしろを

ちゃんとカチッと閉じないまま(ズボラゆえ)遊ぶことも多いので、

まあいいか(←妖怪まあいいか人間。早く真人間になりた~い)と思い、

着せてみました。





サラちゃんが着ている薄紫のワンピースは、

27cm用に、だいぶ前に作ったワンピースなんですけど、

裏地を付けたことで、脇のところがキツキツになってしまった

残念な失敗作ですー。

当然ながら、サラちゃんもキツキツで、

でもまあい(略)、うしろは全く閉まってません~_(┐「ε:)_

スカーレットちゃんお着替え



久々のご登場、こちらスカーレットちゃん。

2016年の夏か秋頃、お人形劇に登場した以来なんですけど、
(そのお話コチラ★

着てもらった薄紫のお洋服、うっかり前回と、

かぶってしまった服難民 (;´д`)トホホ…



髪の強固なクルクルのカールをですね、

散々お湯パして梳かして、お湯パして梳かして、お湯(略)…

したのに、それなのに、時間とともにカールがやる気を出してきて、

またクルクルしてきて、一度は緩やかなウェーブになったはずが、

何もなかったようにまた普通にクルンクルンに復活っ!!なんでや 囧rz



まあいいよ。 全然いいよ。 かわいいからいいよそのままで。



しばらく前に、オークションでまとめて購入していた、

ブライスさんの小物類の中にあったストールを巻いてみました。



もともとはどんなパッケージの付属のものなのか

わからないままなんですけど、

レースが付いててかわいいストールです (*´▽`*)


ストールの巻き方がわからないので、とりあえずグルグルと巻いただけ ( ノД`)

テレサちゃんお着替え



マテル バービーのフレンドドール、テレサちゃんが

お着替えをしましたー .゚+.(・∀・)゚+.


深刻な服難民… 服がなくて困る( ノД`)

手持ちの僅かなお洋服で、なんとか黒系のコーディネートをしてみました。

それでもやっぱり着せ替えは楽しいなー♪




黒のジャケットは、「バービースタイル クール」のパッケージのものでして、

カッコイイなあと思って買ったんですけど、

この合皮みたいな素材は、いつかは経年劣化で

ヒビが入ったり、ボロボロ剥がれてきたりするんだろうか、

と思うと、綺麗な今のうちに、

たくさん着せて、たくさん遊ぼうと思いました。



ブーツと靴下は、ブライスさんの「キスミートゥルー」と思しきもの。
(その記事コチラ★

29cmドールが履いても、ショートブーツとして

変じゃないし、カワイイと思います♪




ゴールドのネックレスを付けたのは間違いだったかなー

シルバーにすれば良かったなー (;´∀`)


テレサちゃんには、本当はもっと大人っぽい服か、

カッコイイのを着せたいというか、

キスミートゥルーみたいな服をいつか着てもらいたいと

思ってはいる。 だがしかし服がない。

ところがどっこい服難民でも着せ替えは楽しくて癒されますー
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: