FC2ブログ

ピエールさんとAGショウ君

前回の記事で、ピエールさんと撮影をしていると、

そこへAGショウ君がやってきたのでした。




ショウ 『 あの~、先輩、ちょっとすいません… 』






ピエール 『 ん? ああ、ショウじゃないか、どうしたんだ? 』






ショウ 『 前に貸したその服、そろそろ返して欲しいんスけど… 』






ピエール 『 え…、今着てるんだけど… 』






ショウ 『 ええ。 見たらわかります。 』






ショウ
『 それ、オレの一張羅なんスよ。
おかげで、こんな昭和の親戚のおじさんが着てそうな服きせられてんスから。
マジ勘弁してくださいってかんじです。 』






ピエール
『 この服を返したら、今度はオレがあの昭和っぽいセーターを
着せられる気がするんだよなぁ… 』


*。゚

*。゚

*。゚


ということで、

ピエールさんにショウ君の服を着せた代わりに、

ショウ君はamu氏作のニットを着せられることになりました。

(靴下でセーターを作って紹介したときの記事コチラ★


ピエールさんにこのセーターを着せると、

たちまち、どエライ昭和臭がするのですよ(;´∀`)

なので、これはショウ君に着てもらうことにしました。



ショウ君は納得がいかないようですが温かそうです。

リカパパ・ピエールさんのお着替え

12月に入ってさっそく週末は会社の 棒念会 忘年会でした。

セッティングやら片付けやらなんやら、

ただの時間外・年忘れサービス労働をしたあと、帰り際には、

お酒を呑んだ冴えないおじさんまでが、

お迎えにきてくれた伴侶とホクホク帰っていく姿を見るという、

殺傷能力のあるダメージ土産をいただき、

心は満身創痍、目は死んでますが、

お酒を飲めないamu氏、しっかりとした足取りで、

家路につくという、消えてなくなりたい師走の始まりなのでした。




そんなどうでもいい話はさておき、

リカちゃんパパのピエールさんのお着替えをしました。



AGショウ君のお洋服を着せたものの、

ズボンは入らず、仕方なくハンドメイドのんを着せてます。

ピエールパパさんの脚はゴム素材なので履かせづらいのと、

AGショウ君のほうがちょっと細いようで、履けませんでしたなー





半袖では寒かろうということで、

上着は手に持ってます的な。 着ればいいのに仕立て。

これはバービーのジャケットですー。





ピエールさんの名字はミラモンドさんて言うのでしたっけー?

ピエール・ミラモンド?



着せ替えくらいでしか遊んでないこともあって、

ジャンクでお迎えした時に髪型をカットして整えて以来、

ずっとこの髪型のままでいます。

AGフルポーズボディのショウ君お迎え2@タカラ

前回に引き続き、今回もAGフルポーズボディのショウ君に

ご登場いただきました。

「AGフルポーズボディのショウ君お迎え1@タカラ」の記事コチラ★



チェックのシャツを脱いでみました。

あと、せっかくのフルポーズボディなので、

稼働させてみようの巻~ .゚+.(・∀・)゚+.



手首と手のひらの間の関節の形が目立つけど、

手のひらが大きいのはイイですねー♪


手は、ハンドバーツとかはないので、開き手だけですが、

シンプルな開き手があれば、充分かなと思います。





関節の位置はこんなかんじ。

このボディの稼働域は思っていた以上で、

かなり深くまで関節が曲がりますー。



ちょっと失礼して、色々脱いでいただきました。



うって変わって脚の関節はシンプルですが、

でも、驚いたことに、膝が深く曲がるので、

なんと正座ができました (ノ´▽`*)b☆


正座させることはあまりないだろうけど、

正座ができると「わあスゴイ」ってなります…


葛山信吾さんフィギュアとショウ君の、

せっかく正座できるおふたりさんには、

女子ドールに、正座でお説教されて欲しい ←(何をやらかしたんだ)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR