ダンボールと空き箱でブルーなお部屋背景作り2

チープで派手派手な背景づくりをして遊びまして、

そのつづきですー。(前回の記事コチラ★



ダイソーで買ったギフトボックスを棚にしてみようと思い、





すずめちゃん 『 よっこらしょーーーっ!! 』





配置。

仕切りがあるので、棚っぽいかと思いましてね。





スポンジに折り紙を巻いて、プレゼントボックスみたいに

包装してみました。





空き箱で作った残念なタンスの上に置いてみました。





こんなかんじ。

マスコットの熊之助さんとクマ子さん(仮名)も配置してみました。

ものすごくチープではありますけども、

ちょっとお部屋っぽくなってきました~♪

あとは、窓でも付けてみようかとー .゚+.(・∀・)゚+.

それはまた後日にー (*^Д^*)

ダンボールと空き箱でブルーなお部屋背景作り1

以前、ダンボールに青い画用紙と、ドット模様の折り紙を

貼り付けて作っただけの派手派手背景↓↓



去年の秋頃から作りかけなんですけど、

作りかけのまま、何度か写真撮影に使っていました。


ブログでお人形の背景として何度も登場してるんですけども、

サイズを大きめに作りすぎていたので、少し小さくしました。



切り取った部分を横に貼り付けて、

マスキングテープで継ぎ目をごまかし、

わずかに横に広がりました ・*・:≡( ε)



だいぶ前に作ったダンボール製のカラフルな扉を(その記事コチラ★

合わせてみようかと思い立ちまして。



立て掛けてみた。

派手派手具合が、ちょうどいいかなー。 青に黄色で反対色だしー。


ちなみに、案内役は、我が家名: すずめちゃん


1月から3月まで放送されていたカルテットというドラマに

すずめちゃんと言う名の登場人物がいて、

同じ名前で髪型も同じくらいの長さだったので、

カルテットのすずめちゃんにとっても親しみを感じて

全話見てしまいました。(←どうでもいい情報おわり)



空き箱に折り紙を貼って、タンスを作ってみました。



テキトーすぎて、仕上がりは残念過ぎるかんじですけども、

作ってる間は楽しかったので良いのであります。


去年の夏頃にお人形劇のために病室を作ったんですけども、

病室の家具の棚とベッドも、空き箱で作った残念仕上げでした。

(そのお人形劇コチラ★


前回のも、今回のも、空き箱に紙を糊で貼っただけなので、

出来栄えがやはりそれなりだなー…



タンスの取っ手の部分は画鋲をさしてあります。

続きはまた次回~.゚+.(・∀・)゚+. (続きの記事コチラ★

空き箱で陳列棚づくり



ヨン様 『 はーい、みなさんー、ヨン様ですよ~^^ 』






ヨン様
『 メガネ取りました~。見えません~^^ え? 何を手に持ってるのかって? 』






ヨン様 『 オレオ~^^ 』






ヨン様 『 中身はもうamu氏が食べてありません~^^ 』





そんなどうでもいい情報はさておき、



オレオの空き箱で、野菜の陳列棚を作ろうかと思いまして。

丈夫で綺麗な箱なのでー。



さっそく工作工作。



裏返して段々の棚にしてみました。

失敗したってただの空き箱なので、思い切りよく、切ったり貼ったり。





外側には何か別の紙とか布とか貼って、

もう少しばかりは見栄えをよくするつもりですけど、

形はこんなかんじでいいかなー。





野菜を並べてみました。

八百屋かマルシェかスーパーか、わかりませんが、

なにやら雰囲気でてきましたー (ノ)’∀`(ヾ)





棚のサイズ的にはあんまり大きくないので、

こじんまりした売り場を作って遊ぼうかなー。




そして昨日に引き続きどうでもいいコーナー



薄茶色のお客様
(名前:ハイツちゃん 女の子)

自転車でやって来るおばさんに、数年前の子猫の時から

ごはんをもらってたのを知ってるので、おばさんが急に来なくなって、

お腹が空いてもどうしていいのかわからない様子。

おばさんも誰も悪くないけど、さみしいね という話をしました。猫と。






別の日。





また別の日。
ちょっ、お客様っ… お客様困りますっ の図。
扇風機は仕舞う場所がないので、年中ここが定位置であります。





こうして本人(猫)の希望により、うちの子になりました。

うちの子になったら、もう外出禁止です。


動物病院へ連れて行くと、お腹に大きな腫瘍があって、

それゆえに、避妊手術はまだなのに妊娠はしない状態だったみたいで、

腫瘍は化膿して破裂寸前に腫れ上がっていたらしく、

避妊手術と同時に腫瘍を手術で取ってもらいました。




現在のハイツちゃん。 猫用毛布で彼氏とまったり。

いつもこの彼と一緒です。 くっそぅ、リア充めっっ


おわり。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: