ダンボールと空き箱でブルーなお部屋背景作り3

チープで派手な色の背景づくり、第3回目。

あとは窓でも付けてみようかと思いー。

前回に、棚や小物を配置したりししてから、(その記事コチラ★

しばし放置してたのですけど、

作業を進めてみました~((⊂(^ω^)⊃))



ダイソーで買って、そのまま袋も開けずに

すっかり忘れていたフォトフレーム。

片付けをしてたら出てきまして、これを窓に見立てて使ってみようかなー。



裏側。 留め金具を引っこ抜きました。



アクリル絵の具で塗りました。



背景をくり抜いて、あとはフォトフレームを

ピッタリはめ込んだら出来上がりーっ!!


カーテンって、どうやって付けたらいいのでしょう~

直接フレームに貼り付けたら良いのかなー

ダンボールと空き箱でブルーなお部屋背景作り2

チープで派手派手な背景づくりをして遊びまして、

そのつづきですー。(前回の記事コチラ★



ダイソーで買ったギフトボックスを棚にしてみようと思い、





すずめちゃん 『 よっこらしょーーーっ!! 』





配置。

仕切りがあるので、棚っぽいかと思いましてね。





スポンジに折り紙を巻いて、プレゼントボックスみたいに

包装してみました。





空き箱で作った残念なタンスの上に置いてみました。





こんなかんじ。

マスコットの熊之助さんとクマ子さん(仮名)も配置してみました。

ものすごくチープではありますけども、

ちょっとお部屋っぽくなってきました~♪

あとは、窓でも付けてみようかとー .゚+.(・∀・)゚+.

それはまた後日にー (*^Д^*)

ダンボールと空き箱でブルーなお部屋背景作り1

以前、ダンボールに青い画用紙と、ドット模様の折り紙を

貼り付けて作っただけの派手派手背景↓↓



去年の秋頃から作りかけなんですけど、

作りかけのまま、何度か写真撮影に使っていました。


ブログでお人形の背景として何度も登場してるんですけども、

サイズを大きめに作りすぎていたので、少し小さくしました。



切り取った部分を横に貼り付けて、

マスキングテープで継ぎ目をごまかし、

わずかに横に広がりました ・*・:≡( ε)



だいぶ前に作ったダンボール製のカラフルな扉を(その記事コチラ★

合わせてみようかと思い立ちまして。



立て掛けてみた。

派手派手具合が、ちょうどいいかなー。 青に黄色で反対色だしー。


ちなみに、案内役は、我が家名: すずめちゃん


1月から3月まで放送されていたカルテットというドラマに

すずめちゃんと言う名の登場人物がいて、

同じ名前で髪型も同じくらいの長さだったので、

カルテットのすずめちゃんにとっても親しみを感じて

全話見てしまいました。(←どうでもいい情報おわり)



空き箱に折り紙を貼って、タンスを作ってみました。



テキトーすぎて、仕上がりは残念過ぎるかんじですけども、

作ってる間は楽しかったので良いのであります。


去年の夏頃にお人形劇のために病室を作ったんですけども、

病室の家具の棚とベッドも、空き箱で作った残念仕上げでした。

(そのお人形劇コチラ★


前回のも、今回のも、空き箱に紙を糊で貼っただけなので、

出来栄えがやはりそれなりだなー…



タンスの取っ手の部分は画鋲をさしてあります。

続きはまた次回~.゚+.(・∀・)゚+. (続きの記事コチラ★
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: