ダイソーエリーちゃんがトレンディーになったら

久しぶりにダイソーエリーちゃんのご登場。

前にカスタムして、つけまつ毛つけたりした子です。(その記事コチラ★



お着替えしました。

この服は、なんだかバブリーな雰囲気の、

80年代とか90年代の香りがするところが好きです~♪

購入したハンドメイドのお洋服で、すごく気に入ってます ((o(´∀`)o))


ジェニーちゃんサイズの服なので、

エリーちゃんにはちょっと大きいですけど、

この当時は、たぶん肩パットの入ってる大きめの服を

女性も着てたイメージがあるので、いいかな?と思いますー。



今回、背景に使ったのは、去年の9月頃に

記事にしたものでして、(その記事コチラ★



ド派手なかんじの、1面だけの背景を作ろうと思って、

秋から作りかけのままのやつですー。

あれが9月でもう今、次の年の2月の終わり頃てどういうこと?ワープした?





床にはフローリングの画像をA4用紙に印刷したものを置いただけ。



セットのジャケットを羽織ってみました。



(裏情報1 : エリー本人は牧瀬里穂と中村アンちゃんと、
さらにシンゴジラの石原さとみを意識している)

(裏情報2 : イイ女気取りで自撮り中)

ダイソーエリー
『 自己紹介するわ。 名前はエリー。
世界中の話題をさらうスキャンダラスな女ってとこかしら。』

と、周囲をざわつかせる女、エリーちゃんなのでした。


芸人さんの、平野ノラとブルゾンちえみが面白いので、

エリーちゃんを変なキャラにしてしまいました。 反省…。

ダイソーエリーちゃんにカスタムとつけまつ毛

先日、初購入したダイソーエリーちゃん(その記事コチラ★

をカスタムしました。


リップリペしてチークをつけて…

アイプリもちょっとだけ、ほんのちょっとだけ補正しようと思ったら、

気がついたときには、あれ?おかしいな、

どういうわけか、つけまつ毛つけてました。




ボンドでがっちりつけまつ毛つけてました。

横から見ると、長いまつげがかわいい気もするけど、





正面から見ると、化粧が派手なエリーちゃんです。



もうこのメイクになったら、エリーちゃん用の

ダイソーのお洋服は似合わなくなってしまったな。


ボディがエリーちゃんのままなので、

ボディを付け替えられたらいいのだけど、

タカラドールとかより、ヘッドの接続口が大きいんですよね。





カスタムに使ったのは、アクリル絵の具と、人間用のつけまつ毛です。


女芸人の平野ノラのバブル期ネタのマネをして

平野ノラの妹、『平野エリー』ということにして遊ぼうか、とか、

バブルっぽい服を着せたいな、とか、

頭の中では妄想が先走ってます。

初めてのダイソーエリーちゃん

朝9時から歯医者の予約の日で、(←どうでもいい情報)

思っていたよりあっさりと早く終わったので、

ダイソーへ寄り道してきました ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(* ̄◇ ̄)┘


普段、なかなかダイソーへ行くことができないでいるんで、

エリーちゃんの実物を見たこともなかったんですけど、

久しぶりに行ったダイソーで、エリーちゃんを見つけまして、

連れて帰ってきました。


私とエリーちゃんが、初めまして、しました。



金髪・茶髪・焦げ茶、の3種類の髪色のエリーちゃんがいて、

髪の分け目も少し違ったのかな?


焦げ茶色の髪がいいな、と思ったので、

何個か見比べてみて、なるべくアイプリが

ズレたりしてないお顔で、(どの道、少しズレてたけど)

あとは、毛量の多そうな子を選んできました。


お洋服は、2種類を購入。



ネットの画像で見たときは、ズラーッとお洋服が

種類いっぱいで並んでたけど、

我が地元のダイソーでは、エリーちゃんの洋服は

そんなにたくさんの種類はなくて、『これだから田舎は』と思いつつ

とりあえず、普通っぽいワンピースと制服。



エリーちゃんに、お出ましいただきました。



ポリスリーブが付いてるのね。


目が随分と凹んだ顔してるのは、これのせいなんじゃない?

ってくらい、キツキツのポリスリーブです。

でも、思っていたよりは、かわいいかな。




噂の開脚座り。

座ると脚が開いて、閉じられません。

プラスチックなので、膝も肘も曲がりません。

(固くて軽くて、中は空洞っぽくて、安っぽい素材)


でも、100円なので。100円なので。良く出来てると思う。




1年前に、人生初のリカちゃんを購入して、

開封して、お顔を見た時のような、


『ひと目で恋に落ちる感』とか、『目が合ったらメロメロにされる感』


は、残念ながらこれっぽっちもないけど、

でも、悪くないな、とおおおお思う。



さっそく、服を着替えさせてみようと思って、

水色のレオタードみたいなのを、脱がしてみたところ、



えっとぅ…、エリーちゃん、おへそと乳首があるんですけど、

これは、みんなそうなんでしょうか。 どうなんですかどうなんですか。

わたくし、困惑しておりますよ。

色々雑でも、え、乳首とおへそはつけるんだ?と。


それとも、気泡みたいなのが、

奇跡的というか、神様のイタズラ的な位置に

偶然、付いたのでしょうか。




そんなことはさておき、まずは、ワンピース。



ヘアアクセ、ネックレス、靴下、パンプス、ワンピースが

セットになっていて、これで100円だし、すごくかわいいと思う。



植え付けられてない髪が、たくさん頭に付いてたりして、

ボサボサしてたので、ワンピースを着せる前に、

水とハンドソープで洗髪して、柔軟剤でリンスして、梳かして整えました。


タオルドライしたら、そのあとすぐに乾いて、

なんか、乾くのがものすごく早かった気がします。




鮮やかでポップなワンピースを着て、

エリーちゃんも、まんざらでもなさそう。

凝ったものじゃなくても、トータルコーディネートっていいなあ~と思いました。

満足感が高いというか。





お次は、制服。

エリーちゃんの服なのに、ちょっとサイズがきついです。

簡単で粗雑な作りではあるものの、

やっぱりこうして着せ替えしてると無条件に楽しい。





なんだろう、かわいいんだけど、

目の焦点が合ってるような合ってないような…。

こっちを見てるような、見てないような…。



おまけ



3代目リカちゃん(我が家名:ミヨちゃん)に、制服を着てもらいました。

とってもかわいい(*´艸`*)

でもミヨちゃんには、そんなに短いスカートは駄目です、

いけません、許しませんよ、って言いたくなります。



エリーちゃんは、お湯パできるのかなあ。

洗髪はしたけど、やっぱりまとまりがなくてボサボサ感があるので、

髪をなんとかしたいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: