葛山信吾/一条薫刑事フィギュアの付属品

4月もちょうど半分過ぎましたね~。

今年は29日の祝日が土曜日とかぶっているので、

休みになるはずの日を損した気分ですが、

もうあと2週間もすれば、ゴールデンウィークなので、

予定はないけど(毎年ない)、連休は楽しみですー♪







今日は、葛山信吾/刑事編フィギュアの付属品レポですー。

仮面ライダークウガの物語の中で、

一条薫刑事が使っていた持ち物が

付属品になってるみたいですね (・∀・)



どれどれ ((o(´∀`)o))


付属品の小物は、

ハンドパーツ(拳銃を握る/携帯電話を持つ/サムズアップ/ライフルを持つ)など

ガスマスク、警察手帳、携帯電話、

手錠、手錠の鍵、

サングラス、拳銃、ライフル、車(ミニサイズ)


ハンドパーツは、こだわりの形なんだろうなぁと思います。

欲を言えば、普通の開き手も欲しかったなぁ~。





手錠は鍵付き♪

ちゃんと閉じたり開いたりできます (≧∇≦)b

なので、手錠を実際に犯人役の人に掛けることもできます♪





拳銃と、一昔前の警察手帳と、携帯電話。

前々から手錠と拳銃は欲しかったんですよねー!

使い道はあんまりなくても、警察の人の持ち物として

カッコイイですしー (ノ´▽`*)b☆




そして大きなライフル。




さらにガスマスク。

いったい一条刑事て何者なんでしょう~。




ミニサイズのパトカー。 面白い付属品だな~。

写真の撮り方によっては、車が走ってるように写せたりするんだろうか~。




サングラス。

お顔の横に空洞になってるところがあるので、

サングラスも掛けられます。

柔らかい素材で、ずり落ちません。





ヨン様のメガネを掛けてみました。

この眼鏡はすごく素敵だな~と思うんですけど、

葛山信吾さんフィギュアの顔の横の空洞(メガネを挿し込むための)が広めなことと、

メガネがプラスチックみたいな硬い素材なことと、

柄の部分の細いことで、掛けてもずり落ちてしまうー。

固定はできないけど(寝かせて写真を撮りました)

メガネも似合います (´∀`σ)σ


神戸くんフィギュアにもメガネを掛けてみたいけど、

お顔の横に空洞がないので、掛けられないんだなーー _(:3」∠)_

関節チェック@葛山信吾(一条薫刑事)フィギュア

この葛山信吾さんフィギュアのスーツを、

リカパパのピエールさんに着せてみたので、(その記事コチラ★



お洋服を脱がせたついでに、

葛山信吾さんフィギュアの 裸体 関節チェック (≧∇≦)b


健康そうな良い肌色してますー。



腕のネジや関節が目立つけど、動かしやすいし、壊れにくそう。

神戸くんやヨン様フィギュアともまた違う構造で、

アクションフィギュアも色々なんですねー。




背中に 北斗七星がある男 …じゃなくて

刻印を発見っ (´∀`σ)σ

秘孔をつかれたのかと思いました。(北斗の拳)

2002年とあります。



靴を脱がせたくてですね、

ラップで足を包んでからお湯に浸けたり、

粘ってしばらく工夫してみたんですけど、

脱がせられず、足がもげるのが怖くなって断念… ⊂⌒ っ*-ω-)っ


靴を履いたままでズボンを脱いでもらいました。

関節を見て確認してみないと、色々動かしてみるのも

不安があったんですけど、すごく壊れにくそうな構造をしてました。



感動したのは正座ができること .゚+.(・∀・)゚+.


正座させることなんて、そうそうないかもしれないけど、

それだけ可動域があるということなので、嬉しい ((⊂(^ω^)⊃))

色んなポーズの幅が広がる♪♪


靴が脱げたら、足首がもっと真っ直ぐ伸ばせて、

もっと綺麗な正座になるかもしれないなー。




靴、脱げないのかなー。

葛山信吾フィギュア、一条薫刑事のスーツ

先週末にブログでアップしてレポートしてました、

俳優の葛山信吾さんフィギュアが再びご登場~♪


仮面ライダー「クウガ」の、一条薫刑事モデルの

衣装になってるみたいなんですけども、

今回は、トレンチコートを脱いだスーツ姿でご登場いただきました。

( 葛山信吾さんフィギュアについての前回までの記事 → コチラ★コチラ★



目線の高さの辺りで写真を撮ると、短足に見えてしまい

これは紛れもなく、私の撮影技術がポンコツだからでして、

ちなみにカメラも死にかけのポンコツでして、

フィギュアはこんなに短足じゃないのにな (; ・`д・´)


あと、躍動感? 臨場感? 人間感?…、なんていうのでしょう、

もうちょっといい表情が撮れるように出直してきます… 囧rz


葛山信吾さんご本人の、現在の年齢が、4月で45歳で、

14~15年前に作られたものであろうということは、

このフィギュアの年齢は30歳、アラサーということになりますかね。


このフィギュアの見た目は、もっとちょっと

老けて見える気がするので30代というかんじかな?


「クウガ」の劇中の年齢設定はわからないけど、

どうなんでしょうね気になるところです。




「クウガ」という作品は、平成ライダーの1番最初のものらしく、

イケメン戦隊ヒーローもので子供のみならず、

ママたちを虜にする先駆け的な、なんかそういうやつだったそうです。



うん。 ママ達もキャーキャー言わせそうなイケメンレベル。


もしも、このイケメン一条刑事が、敵に銃で撃たれたり、

怪獣に バグー とか、ドッカーン とかされようもんなら、

ママが牛乳こぼしちゃうレベル。 マジで。

銃を構える右側の眼差し最高な。


画像を検索してみたところ、劇中の一条刑事は、

このフィギュアの見た目より若いかんじの、素敵なイケメン刑事でして、

劇中の一条刑事さんのイケメンレベルは、

やはりかなり高いようですな。


( ゚д゚)ハッ!

もしかしたら『クウガ』の放送されてた時期から、

数年経ってこのフィギュアが販売されてたとしたら、

その分だけ、一条さんにも時間が流れて、

一条さんもちょっと歳を重ねてる的な?


放送中には20代後半くらいだった一条さんも、

放送終了してみんなと会えない間も生きてて月日が流れて30代突入だよ!

みたいな的な?(←考え過ぎ ←違ったらむしろ失礼)





今付いているハンドパーツが独特の形だなあと思っていたら、

どうやら、劇中で出てくる銃やライフルを構える時の手の形のようです。


「クウガ」には、助太刀してくれるような、色違いの(←)、

助っ人の戦隊ヒーロー仲間みたいなのがいないらしく、

この一条さんが銃の名手で、クウガの相棒として活躍するみたいです。


「クウガ」も「仮面ライダー」も全く知らないので、

それが自分で残念すぎて、色々検索していたら、

「クウガ」という作品も、「一条刑事」も、

大層コアなファンの方々は現在でもたくさんいらっしゃるような感じでして、

理由はわからないけど、愛されてるんだなぁ~ と知りました。



一条さんの誕生日を、近年でもお祝いしてたり、話題にしてたりして。

ジェニーちゃんや、リカちゃんのお誕生日を、

ドールファンがお祝いする感じなんでしょうね。

仮面ライダーファンにとって。 たぶん。 え違う?


作品、見てみたいなぁ~。

どうやら、あんまり笑わないキャラクターのよう。

クールなのか、真面目なのか、中二病なのか(←おいやめろ)

もう変な遊び方できない。(←どんな遊び方)



でも、神戸くんフィギュアともまた違う真顔の雰囲気で、

すごく何かを言いたげでして、なんか、妙にかわいいです。





険しい表情をして見えるときもあれば、ぽ~っとしてる顔に見えたりもして。

なんか、かわいいのですよ。


スーツの色は濃いめの紺色。

写真に撮ると、色が暗く潰れちゃってますけど (;´д`)トホホ…




スーツのジャケットもワイシャツも、袖口はスナップボタン付きで優秀です。

開閉できるようになってるので、着せ替えもしやすそうです。

どうせ脱がすんだろ仕様!!(←違)


あと、ポケットもフェイクじゃなくて、

ちゃんと中に物を入れられるポケットになってました。

画像が悪くて見えてないけど、ジャケットの腰のあたりの

左と右に蓋付きのポッケと、胸ポケットが左胸についてます。

(上手に撮れなくて反省…)


トレンチコートにも、腰の両サイドに、

フェイクじゃないポッケが付いてます。


お人形劇で遊ぶ時の年齢設定と、名前と、どうしようかな~



豊富な付属品についても、また後日、

写真を撮ったらアップする予定ですー (*´▽`*)


上手に撮れたらいいのだけどー…
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: