リカちゃんお誕生日会@事後報告

2017年はリカちゃんの50周年で、

5月3日は、さらにリカちゃんのお誕生日ということで、

我が家のリカちゃんのお誕生日会を、

私のゴールデンウィーク初日だったこの日(5月3日)、

こじんまりと、ささやかに開催いたしました~ ((⊂(^ω^)⊃))



この4名が、我が家のリカちゃんたちでございますー♪





お人形劇にもよく登場する、我が家名もそのまま、リカちゃん。

私のファーストリカちゃんがこの子でして、

デフォルトのまま、大切にしている子ですー。

でも、可動ボディにはしたいと思ってますー。

ティラミスとコーヒーアイスを食べてます (ノ´▽`*)b☆






リップとチークをナチュラルカラーにリペイントした、

我が家名、すずめちゃん。

キティーちゃんロールケーキと抹茶アイスを食べてます ヽ( ・∀・ )






ハンカチリカちゃんをプチカスタムした、

我が家名、カモメちゃん。

リラックマのパウンドケーキと、

ハーゲンダッツ的なクリスピーサンドアイスを食べてますー♪






三代目リカちゃん、我が家名、ミヨちゃん~ (*´艸`*)

何味のケーキなのか不明なんですけども、

リラックマのケーキ(緑色だからメロン味かな?)と、

ストロベリーアイスを食べとりますねー (ノ)’∀`(ヾ)






テーブルの上はこんなかんじ~ .゚+.(・∀・)゚+.

4人でワイワイ、 女子会でお祝いしたのでした~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

三代目リカちゃんのお着替え

三代目リカちゃん(我が家名: ミヨちゃん )のお着替えをしました。



2016年の10月に作った苺カラーのワンピ(その記事コチラ★)、

を着ていただきました。

上着は、三代目リカちゃんの当時のお洋服 (*´▽`*)

この上着も赤と白と緑だからちょうどいいやないの~





靴も、三代目リカちゃんの当時のもので、

CONVERSEのハイカットみたいなかんじのスニーカー。


靴下から糸が飛び出てる…

靴下は、ダイソーエリーちゃんのお洋服セットに付いてたものです。





2017年になってからまだお洋服が

ひとっつも作れてまてん (つω-`。|||)アウ


毎日ジェニー誌を読んではウハウハ♪ラウラウ♪(←?)して

お洋服作りのテンションが上がってるんですけど、

部屋がもうちょっとしっくり片付くまでは、片付けに専念しようかとー。


それまでボサーっとゆるゆる遊んでおこうと思います。(←通常運転)

片付けは苦手だから進まないんだーねー。




ミヨちゃん(三代目リカちゃん)は、

なんか11歳の小学5年生よりも幼いような感じがしています。

4代目のリカちゃんは、大人の年齢の設定や大人の服装でも

抵抗がなくて、大丈夫なのに、不思議だな~。

リカちゃんもニット服にお着替え

久しぶりにキッチンセットとミニチュアを出して並べてみました (ノ)’∀`(ヾ)



どれもお気に入りばかりであります。


出したけど、タイミングを見計らって、また仕舞って、

大掃除もしたいし(でも本当はしたくないけど)、…

一度、フィギュアもドールもミニチュアもキッチンとかの家具もすべて、

箱に仕舞って、スッキリさせて、大掃除と

「ドールスペースの見直し」と言う名の拡充をしたい気はあるけど、

そんなことしたら(箱にスッキリ片付けたりなんかしたら)、

魂が死ぬ気がするし…、



せっかくキッチンをセットしたから、

またお人形劇の続きをここでして遊ぼうかなあ遊びたいなあとか


そんなどうでもいい話はさておき、



最近は、ものすごく寒いので、前の冬に作ったニットのセーターを

リカちゃんに着てもらいました。





前に、このセーターを作って、記事にした時は

(その記事コチラ→『ミヨちゃんのデート疑惑』)

三代目リカちゃん(我が家名:ミヨちゃん)に着てもらいました。


前の冬は、ループ留めがユルユルにしかできなくて、上手く留まらないので、

問答無用でスナップボタンをつけることが多かったです。


でもスナップだと、背中で重なり合うる部分を作らないといけないので、

その分、このニットのセーターは、リカちゃんにはサイズがちょっと小さくて、

それで体の小さいミヨちゃんに、前の冬は着てもらって記事にしたのでしたー。


今はループ留めが、ちゃんとビーズでぴったり留められるようになったので、

今回はリカちゃんにも、キツくなく着せられました。 めでたしめでたし





カスタムしたハンカチリカちゃん(我が家名:カモメちゃん) には、

先日のお人形劇でバービーのサラちゃんが着ていたパーカーを
(その記事コチラ★

着てもらいました。





なにはともあれ、この冬は袖のある服を着せられて、

ひとまず良かった ε-(´∀`*)ホッ
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: