「ムーミンハッピーガーデン」8.ひとりのたのしみ

8月14日発売だった、リーメントの

「ムーミンハッピーガーデン」コンプBOXレポ、

今回でラスト、8番「ひとりのたのしみ」ですー



目玉は、2本の木にぶら下げたハンモックでしょうか。

カワイイけど小さい。 そりゃそうだよねわかってたー。


あとは、シルクハットの中に積んだコケモモの実がやまもりー



バラせるところはバラした図。

今回も、ボトルのコルク栓がものすごく小さいのに着脱できるっていう。

あと、コケモモの実、だいぶ摘んだのな。





シルクハットとか、ハンモックとか、

1/6には小さすぎて使えないのだけど、

シルバニアだったら、ちょうどいいのでしょうか、

シルバニアサイズに作ってるんでしょうかねー?



カクテルグラスは、ジェニーちゃんの手にピッタリサイズで

カワイイ ((⊂(^ω^)⊃))


1/6のリカちゃんやミヨちゃんとかが「お人形遊びしている」

という遊び方は、このハンモックで、できそう (ノ´▽`*)b☆

「ムーミンハッピーガーデン」7.お庭でひとやすみ

8月14日発売だった、リーメント「ムーミンハッピーガーデン」レポ、

残りふたつ。 今回は、「7.お庭でひとやすみ」ですー



ニョロニョロの噴水みたいなのや、

土に植えるタイプのバラとか

いつものリーメントとちょっと変わった感じの

アイテムのセットだなぁと思いました。



バラせるところはバラした図。

お水に浮かべるためのお花とか、かわいいね、どうやって使おう

水たまり状になっている透明のお水は、

くっついていて外れません~




あと、ミントの葉っぱらしきものが乗っかってる食べ物は、

パンなのか? タルトなのか? 謎ですー

「ムーミンハッピーガーデン」6.オリーブつみ

8月14日発売のリーメント「ムーミンハッピーガーデン」レポ、

今回は、6番の箱、「オリーブつみ」ですー♪



バラせるところはバラした図。

…のはずが、カゴからオリーブの実を出すのを忘れました 囧rz

カゴの中から、オリーブの実、外せますんでー!!


わりと大きめの切り株が、インパクト大です (*´▽`*)

小さいサイズかもしれないなーとも思っていたので、

例えば、こういうお菓子みたいなサイズだったり。↓↓


(画像はamazonさんから)

でも、実際はけっこう立派な切り株でございます。

なんで切り株?

とは思いますけども。





お魚の模様が入ったパイのようなオーブン料理、

これも、「北欧料理 オーブン」とかで検索してみたんですけど、


色々なオーブン料理の画像の中に混じって出てきた、

ジブリ「魔女の宅急便」の、

「かぼちゃとニシンのパイ」というお料理の画像が、

このオーブン料理と同じものと思われますっ .゚+.(・∀・)゚+.



「魔女の宅急便」のモデルとなった国はスウェーデンらしいので、

スウェーデンの料理のようです。


「かぼちゃとニシンのパイ」で検索すると、

美味しそうなパイの画像がたくさん出てきます。


料理名がわかるとスッキリしますね (ノ´▽`*)b☆





せっかく美味しそうなお料理なので、

取り皿に取り分けたりして遊びたいなー。

いつもなら、取り分けられるバージョンだったりするのになー。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: