作りかけの青い背景にミニチュアを並べてみた話

ダンボールで作った青い背景(その記事コチラ★)に、

窓を付ける作業の手前で中断したまま、

まだ取り掛かってないんですけども、

そこにダンボールで作った謎のカウンター棚(その記事コチラ★)を配置して、

小物を並べてみました (*^Д^*)



前回の記事で、前髪をプチ植毛したジェニーちゃんを撮った写真の、

背景に使ったんですけど、せっかく小物を色々並べたので、

背景だけの写真も撮ってみました (*´▽`*)





ミニチュアを並べると、お部屋感が増しましたー (ノ´▽`*)b☆


並べるのも片付けるのも、倒れたり転がったり

手間がかかって大変ではあるんですけど、

それも含めて、すごく癒やされますー (*´艸`*)


お人形やミニチュアに触れることで、

現実のストレスにファンタジーフィルターが掛かる気がします ( ・∀・ )♪

ダンボールで謎のカウンターを作った話

思い立って、ダンボールを切って、謎のカウンターを作りました。

サイズの違うものを2つ作りました。



突然、池から女神様? いや、リカちゃんが現れました。

リカ
『 おまえが落としたのは金の斧か? 銀の斧か? んん?! あれ? なんだこれ?! 』

私 『 ダンボールで作ったカウンターです。 』

リカ
『 不法投棄かっ! けしからんっ! ふたつとも返すっ! 持って帰りなさいっ 』





くだらない話はさておき、



2段に重ねるとこうなります。

とくに目的はありません (;´д`) …なんとなく…。

何をどう置こうかは、謎です。 …飾り棚、かな…?






フローリングの傷を隠したり、レンガみたいに壁に貼ったりするための

貼って剥がせるシールになってるものを、

ダンボールのまわりに貼って使いました。


貼って剥がせるもののため、粘着力がまるでなくてですね、

全然貼り付かないので、ボンドをべったり塗って貼りました。





うしろはダンボール丸出しっ (´∀`σ)σ


表面がツルツル滑って、上の棚がすぐに落ちるので、

何かを飾る時は、上と下を固定しないとダメだなー。





ひっくり返すと、こう。

材料ダンボールによる、ダンボール仕上げ。

いったい何を置いたらいいんだ…。

作ったあとで、何も思いつかず ( ノД`)





この木目のようなシールを、ずっと持っていたのに

使ったことがなくて、使ってみたかったのですよ。

まだたくさん残ってるので、長方形に細く切って、

ドールハウスのフローリングにしてもいいな。

ダンボールでベランダが完成した話

ベランダのあるお部屋の、外観をダンボールで作ろう

のボッチ会 代表 amu氏でございます。

ようやく最終回 w( ̄∀ ̄)w♪ ← やっとか



前回(その記事コチラ★)、セリアの小物を追加して、

ドアノブと柵を付けたりだとかしました。その続きー。



雨戸的な、ルーバー的な扉のところに蝶番を付けたくなって、

こんなの作ってみました。



文房具のインデントタブのシールに色を塗って、綿棒の芯を貼り付けました。


ここまではノリノリで作っていた蝶番、

アンティークなカラーをイメージして、

完成したものを冷静に見てみると、

どうみても、ものすごーく、錆びてる色してるやないか。


と、一度思ってしまうと、…うーん、

で、



作り直しました。今度は緑色。



貼り付けてみました。



こうなりました。

可もなく不可もなく、まあ、こんなもんでしょう、よろしい。





ベランダの床面。





手前の柵を外してみました。

床は、タイル柄を印刷してダンボールに貼り付けて作りました。





ここまで出来た時点で、

せっかく頑張って作ったんだし(全く頑張ってないけど)、

レンガの部分にも色を塗ろう、という気になり



塗りました。

ところどころ塗っては、色を足したり薄めたりしながら、

レンガの色が不揃いに、バラバラになるように、

適当にところどころ塗る、を繰り返して。



手前の柵を外すと、こう。



窓と床の段差が大きい(無計画の結果)ので

階段的なものを、これもダンボールで作って

紙を貼って色を塗りました。


こうなると、床タイルの色は、もっと別の色が良かったかな、

という気になるけど、これはまた貼り直せばいつでも変えられるから、

まあいいか~。


これにてひとまず完成の構え~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: