ダンボールでテキトー簡易背景/2個目

不要なインデックスシートの紙と、ダンボールで

簡易背景を前回作ってみましたが、(その記事コチラ★


さらにもうひとつ作ってみました。



『 今回は花柄の壁と、フローリングの床になってるわ 』

とリカちゃんが言っています。

フローリングの床は、印刷したものですー。





『 家にあった包装紙のいらないのを再利用したんだなamu氏のやつ…。』

とリカちゃんが呆れています。





テッテレー♪ 全体はこんなかんじ。


近付いてみるとこう。



手抜きしすぎかな (;^_^ A

お洋服や小物とかの写真を簡単に撮影したいときに便利かなと思い。

簡単なので、他にも色々作ってみようかなと思います。

ダンボールでテキトー簡易背景/1個目

手持ちの文房具のバインダーに、

デフォルトで挟まってあった灰色のINDEXシート。



見出しとかを書いておく用だと思うのですけれども、

使わないし、何枚かあったので、

これとダンボールで簡易背景を作ってみようと思ったのでした。



こんなふうに、番号と線が書いてあります。



特に、なんの工夫もすることなく、ダンボールに貼り付けて終了。


テッテレー♪




さっそくリカちゃんで撮影してみました。



なんか、リカちゃんの着ている学生服の制服が

刑務官に見えて、刑務所内みたいに見えてきた (;´Д`) なぜだ

アメリカの刑務所につれてこられた悪いことした人が

写真を撮る所みたいな。

合間に雰囲気確認の巻き

ベランダに繋がる大きな窓を、前回作りまして、(その記事コチラ★



雰囲気確認。


今までは、ダンボールドールハウスを、L字型にしてたんですけれども、

お人形遊びをしたり、写真を取る時に、左右の壁がある方が、

人間界の色々なものが写り込まないでいいかなと思い、



左右にそれぞれ壁を作って、

今回は、コの字型にしてみましたの。

でも、片側に影ができて暗くなるかなぁ~と、

でも、壁がないと、家具が設置できるスペースが少ないしなぁ~と、

う~ん (´ε`;) どうしようかなぁ~… となっとりますの。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR