相棒・神戸くんとプチお外ロケ

綺麗に咲いたガーデニングの薔薇を、

相棒の神戸くんフィギュアと一緒に、写真に撮りました (*´▽`*)ノ゙


天気が良かったGWの4日に、撮ったものですー♪




真っ赤な薔薇~

赤い薔薇がよく似合う男、神戸尊。




紫の薔薇はノスタルジックな雰囲気~




大輪のピンクの薔薇~




濃いめのオレンジの薔薇~




こりゃ薔薇じゃないけど、かわいいお花~

天気が良すぎても、顔に影ができたりするね~




これも薔薇じゃないけど、綺麗な色~


ベイベーではないのだけれど、この神戸くんフィギュアが

かわいくってたまらんちん ヾ(o´∀`o)ノ


お人形と写真を撮ってるところを、お隣さんとか近所の人に、

なるべく見られないようにしたいと思って、急いで撮影~・・・。

外ロケは、技術より前に、度胸が必要だね、未熟者~ ( ; ^_^ A

神戸くんフィギュアの破損

私の宝物である、神戸くんフィギュア、・・・片足が、破損してしまいました。

いつも脚を、肩幅くらいに開き、かっこ良く立った姿勢で、

常時、飾ってるんだけど、もう少しだけ、脚を閉じさせようと思って、

脚を内側に向かって軽く押したところ、

ズボンの中で、片足がダランとなって、

慌てて服を脱がせてみたら、片足が、関節部分から折れてました。


とっても寒かったせいなのか、

この X-day が来るまで遊びすぎて酷使したせいか、

いともたやすく、ポッキーを折るより手応えもなく、

驚くほどあっけなく、折れてしまいました。


関節なので、自分では修復出来ない折れ方だったのと、

神戸くんフィギュアは、ヘッドだけを取り外したりできない仕様で、

ボディだけを別のものに変えることもできないので、

折れたとわかった瞬間から、もう目の前真っ暗。暗黒時代。


もうダメだ、私は死んだも同然だ、死んだように生きるんだと思い、

絶望しながら、修理してもらえないか、メーカーに問い合わせたりして、



修理してもらえることになりました。



もう随分と前に販売されたものなので、

サポート対応期間も、当然、何年も前に終わっていて、

パーツも残ってないので、色が違うものになるし、

修理も順次対応のため、返却までに1ヶ月ほどかかることもある、

とのことでしたが、修理することは可能、というお返事をいただきました。



うちの神戸くんをよろしくお願いします、

のお手紙と一緒に(←めんどくさいヤツだろなと思いつつ)

すがる思いで、直ちに、神戸くんフィギュアを発送。


修理してもらえるんだという安堵の気持ちが半分。

発送したあとは、ああ、これから、1ヶ月もの間、

「お正月」という、日本停止システムを挟むし、来年1月の半ばくらいまで、

神戸くんフィギュアは戻ってこないのだな・・・

最後に見た神戸くんの姿は、脚が無残に折れた姿だった・・・という、

暗黒の気持ち半分。


いいや、でも、1月の半ばまでなんて、あっという間だし、

1ヶ月する頃には、元気になった神戸くんが戻ってくるんだから

元気を出そう! ・・・ と、自分という、もはや死人を励まし、

神戸くんが元気になって戻ってきますように・・・と祈りながら眠る、を2~3日。



☆*:.。. o 神戸くんが戻って参りました o .。.:*☆



早っ!!

日数から考えて、たぶん、届いてすぐに修理して、

返してくれた・・・ (´;ω;`)アリガトウ


腰から、ふくらはぎパーツまでの部分を、まるごと取り替えてくださったみたいで、

最初に聞いていた通り、パーツの色は胴体の色とは違っているけど、

ズボン履いたらわからないし!

ズボン履かないでウロウロしないから全然大丈夫!

嬉しい。ほんと嬉しい。

神戸くんの折れた脚が、ちゃんと治って戻ってきた・・・ (つω-`。)アリガトウ

わずか数日で。


修理してくださって、本当にありがとうございました。



要約しますと、

●神戸くんフィギュアが破損。

●もう死のう。

●修理してもらえる!直ちに発送。

●虚無。

●神戸くんフィギュア帰還。← 今ここ。



神戸くんフィギュア、戻ってきましたが、

また破損するのが怖い。

怖すぎる。


破損させてしまったときのショックの大きさを、身を持って思い知ると、

子供がぶんぶん振り回そうと壊れない、タカラドールの丈夫さはすごい、

ということも、改めて思い知りましたー。


たとえ相当に酷使して、破損があったとしても、

子供がショックを受けないように、

たとえ壊れても、ボロンと取れて落ちたりしない。これは大きい。


丈夫さ、遊びやすさ、美しさ、価格の安さ、

思いやりレベルが、

・・・神。



シャンプーしたり、ワシャワシャ洗っても大丈夫。

熱湯を掛けたり浸けたりしてお湯パしても大丈夫、髪型かえられちゃうぞ♪って、


・・・神。

タカラドール・・・ 神。 あの頃ありがとう、タカラドール。

30年経った今また遊んでくれて、ありがとう。



破損したフィギュアをクールに修理して、クールにサクッと返してくれる

神戸くんフィギュアのメディコム・トイさんも

・・・神。

ありがとう、メディコム・トイさん、ほんとにほんとに ( T∀T)



で、

フィギュアは、着せ替え人形ではない・・・を痛感。

いくらアクションボディと言っても、

オビツボディとかみたいな可動ボディともまた違うんだよね。

とは言っても、アクションフィギュアは素敵過ぎる・・・。 素敵すぎるんだよぅ・・・。

神戸くんフィギュアが素敵すぎるんだよぅ・・・。 もうバカバカ (つω;`。)



ヘッドが外れるタイプのフィギュアなら、

他のボディーと変えれるのだろうから、

こんなにダメージを受けなくてもよかったかもしれないけど、

神戸くんフィギュアはそうはいかないことと、

神戸くんフィギュアが宝物すぎて、神戸くんフィギュアは戻ってきたけど、

今も心がまだ粉砕骨折中。

今まで浮かれて遊びすぎて酷使した分、しばらく神戸くんには、

休暇をとって、安静にしててもらおうと思います (つω-`。)



私の粉砕骨折した心のリハビリのため、

しばらくは、お人形劇じゃない遊び方で、

お人形と遊ぼうと思います。(←え?遊ぶんかい。)



遊べるメンズが欲しい。(←おい、さっそくか。)

神戸くんフィギュアが好きすぎて、メンズがひとりだけだったから、

酷使しちゃったねー。 悪かったよー。 ごめんよー。・・・。

楽しすぎて、はしゃぎ過ぎてからにー・・・。 もー! 自分のボケちーん!


だから、神戸くんの負担を減らすために、

遊べるメンズを招致しなくては!

冷蔵庫とすき焼き具材と神戸くん@続きの話

処方箋の続きみたいなもんです。(その記事コチラ★

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



神戸くん 『 あ、せっかくだからさ、もうちょっと、付き合ってくれる?^^ 』



神戸くん 『 具材を冷蔵庫に仕舞おうと思うんだけど、 』




神戸くん 『 くっつかないように、ザルに、クッキングシートを敷いて、 』




神戸くん 『 その上に、具材を置く。 っていうのはどうだろう。 ・・・ ほら、良さげだ。 』





神戸くん 『 じゃあさ、さっそく冷蔵庫に入れてみようよ。 』




冷蔵庫 オーープン


冷凍庫の引き出しのところ、パーツが歪んでて隙間ができてるの、

写真でもわかるねー ( ; ^_^ A 





神戸くん 『 こんなかんじで置いてみた。 どうかな。 』


扉のところに、飲み物を置いたり、

卵を置いたりする柵みたいなのあったらいいのにな~。




冷蔵庫 クローーズ


おしまい。 神戸くんの、食玩プチメンテでした ヽ(´ー`)ノ



ガラーンとして何にも入ってない冷蔵庫は

やっぱちょっとさみしいなあ (;´∀`)


もっとごちゃごちゃいっぱい詰め込んで、生活感を出そう。


この冷蔵庫、棚の仕切りの間隔が広いから、

間に仕切りを増やしたいな。 


生活感のある食品やキッチン小物を、

ギュウギュウに詰め込んだ冷蔵庫と、食器棚にしたい (ノ)’∀`(ヾ) 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: