オリビアさん、ベッドを通販で購入するの巻き

通販の購入品として、大型家具が届いたようです。





サラ
『 なんか届いた…。 お姉ちゃんがポチったんだな、きっと。
なんという過激な色か…。 寝る気ないだろ…。
まさかまさかとは思ったが、やっぱりヤベーなあの姉、まったく。
たぶん、安かったんだろうとは思うけど。
それにしてもなんだこの色。 』






サラ
『 お姉ちゃーん! この大きい荷物、早く片付けてー、運ぶの手伝うからー 』






2人でベッドを移動するオリビアさんとサラちゃんなのでした (*´▽`*)




おしまい。
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

前回のお人形劇コチラ★→「姉妹で夏用のまとめ髪にした話

姉妹で夏用のまとめ髪にした話

いつもの、お人形の日常劇です。





サラ
『 お姉ちゃん、ここに座って? まとめ髪アレンジ、私がやってあげる♪
私も簡単に、三つ編みにしたの。 』

オリビア
『 ありがとう、サラ~♪ 助かる~。 髪が長くて広がって暑かったのよ~。
かわいくて、素敵で、エレガントなかんじにしてちょーだい♪ 』

サラ
『 はい はい。 』






サラ
『 これから本格的に暑くなっていくから、
まとめ髪にしたら、ちょっとだけでも涼しくなるし、
見た目にも爽やかになるわ、きっと。
自分でもできるように練習してみたらどうかしら。 』

オリビア
『 雑誌を見たり、動画を見たりしてさー、
やってみても、できないのよね自分じゃ~。
結局ボサボサになってフリダシに戻るのよいつも。
フリダシもゴールも結局ボサァーなのよねー。 』






サラ
『 ここに引っ越して来てからお姉ちゃんホントに変わったよね。
見た目に気を使うようになった。 前は全然だったのに。 』

オリビア
『 ぜ、全然てことないし。 前からちょっとくらいは気を使ってたし… 』

サラ
『 えー、どこに気を使ってたのよー。
靴下に穴が空いてないかどうかを確認するとかは
オシャレに気を使ってるうちに入りませんからねー 』

オリビア
『 え、そうなの…? 』






サラ
『 なんだか最近は、ガサツな中にも女性らしさの片鱗が
見え隠れするようになってきた。 落ち着きが出てきたとも言えなくもない。 』

オリビア
『 ん? 褒められるパターンだと思いきや、ディスられてる要素が強い。 』






サラ
『 できたー♪ ほらカワイー♪ 』

オリビア
『 ありがと~♪ ホントだー、カワイー♪
自分でもできるように練習してみようかなー♪ 』




まとめ髪にしてもらったオリビアさん、
サラちゃんと雑談をしながらも、
完成した新しい髪型を、ヨンジュンさんに見てもらいたいなぁと
一番に、ぼんやりと思うのでした。


おわり
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ジェニーハウスの来客2.ふたりでお昼ごはん

いつものお人形劇です。


ジェニーがお家でくつろいでいたところ、
アパートの住人のヨンジュンさんが突然、
『おなかがすいたから何か食べさせて~』と
無茶なことを言ってやって来たのでした。

ヨンジュンさんがそう簡単には引き下がらなさそうだったので、
ジェニーはお昼ごはんを作ってあげることにしたようです。
(前回のお話コチラ★





ジェニー
『 そうだ♪ 戴き物でおいしそうな”うどんセット”があるの♪ うどんでいい? 』

ヨン様
『 ちょうど、うどんのことしか考えられない状態だった。 今まさにちょうど。 』






ジェニー
『 もう~、調子いいなぁ~(笑)

お湯を沸かすジェニー






ヨン様
『 ウソじゃないから~^^ ジェニーが作ってくれるものならなんでも~^^ 』




とかニコニコ話しながら、ジェニーの横顔を見つめているヨンジュンさん。



ヨン様
。o 0( かわいいなぁ、変わらないなぁ、ジェニー。今は誰のものだろう )


*
*
*


ジェニー 『 できたよ~^^ 』

ヨン様 『 ありがとう~^^ いただきまーす^^ 』



ファンタジーの世界にあるまじき質素なお昼ごはん

_人人人人人人人人人_
うどん!!
Y^Y^Y^Y^Y






ジェニー
『 急に来るんだもん、…おもてなしできなくて、なんか申し訳なくなってきた 』






ヨン様
『 え、 おいしいよ~^^ 海老の天ぷらが2個も乗ってるよ?
スゴイおいしいし~^^ ジェニーとこうして昼ごはんも食べれたし^^ 』






ヨン様 『 ん! また来てもいい気配?^^ 』






ジェニー 『 もうドア開けません 』





こうして他愛もない話をしながら楽しくお昼ごはんを一緒に食べて、

ヨンジュンさんはニコニコ帰っていったのでした~。


おわり

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

都会の人はもしかしたら、「休日のお昼ごはんにうどん」とか、

ないかもしれないので、

え、ジェニーがうどん食べるの?

サンドイッチとかパンケーキじゃなくて?うどん?パスタじゃなくて?

念のためにもう1回聞くけどうどんで間違いない?

と思われるかもしれないのですけれど、


管理人が大阪の庶民なので、ジェニーもおのずと

うどんを食べる設定になります。


しかし、きつねうどんならまだしも、

海老の天ぷらがふたつも乗ってるうどんなんて

「給料日やの?」「ボーナス出たんか」って聞かないとダメですけど、

海外育ちのふたり(ジェニーとヨンジュンさん)はそんなグズグズの

庶民のくだらないやり取りはさすがにしないようです。(←なんの話)



過去のお話はコチラ↓↓

1.ヨン様がアパートに新入居の巻

2.初顔合わせと事件の予感の話

3.覆面男と無垢な少女の話

4.シオリちゃんのピンチ

5.駆けつける神戸くんの話

6.神戸くんと覆面男の負けられない戦い編

7.神戸くん、病院で手当てを受けるの巻き

8.神戸くんのお見舞いと友人、の巻き

9.帰り際の話


ひとめぼれ【前編】

ひとめぼれ【後編】


ひとめぼれ記念に話しかけてみようの巻【前編】

ひとめぼれ記念に話しかけてみようの巻【中編】

ひとめぼれ記念に話しかけてみようの巻【後編】


1.野菜の仕送り便とフラッシュバッグの話

2.ポーカーフェイス組

3.ジェニーとヨン様

4.あんまりかわいいとチューするよ


オリビア・サラ姉妹のお引っ越しの話(1)

オリビア・サラ姉妹のお引っ越しの話(2)

オリビア・サラ姉妹のお引っ越しの話(3)

オリビア・サラ姉妹のお引っ越しの話(4)


ジェニーハウスの日常

ジェニーハウスの来客1.ランチのお誘い

ジェニーハウスの来客2.ふたりでお昼ごはん(現在のページ)
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: