フライパン・フライ返し・おたま@小物リメイク1

赤い1/6システムキッチンに付属の

ミニチュア小物をリメイクしようと試みる、続き。(←いつの続きだ)


前回、洗浄してシルバー塗装を落としたあと、

下地として真っ白く塗りまして、(その記事コチラ★


その後はしばらく放置で、こんな状態。



綿棒ケースの中に、一緒くた。


今回は、その中から、まずはひとつめ



フライパーン。





焼くところは黒く塗って、持ち手はピンクに。





続きまして、フライ返しとおたま。

これは、もとのプラスチックの色を、一部そのまま残すので、

持ち手の部分だけ塗ることにしましたー。





じゃーーん。 水色と黄色で爽やかに~。





まあ、こんなもんだろう .゚+.(・∀・)゚+. ←ベタ塗りしただけ ←ひねりがない


塗って写真を撮ったそばから、もうちょっとどうにかしたい気持ちがむくむく。

ゴールが定まらない (;´Д`)←

うーん、どうしよう~


お鍋とかも、かわいい色を塗ろうと思ったり、

いや、テラコッタの鉢植え風にリメイクしてみようかと思ったり、

ゴールが定まらないの (;´Д`)←


しばらく前に、写真を撮ってありました。

このあと何か手を加えるかなーと思ってアップしてなかったんだけど、

それ以来ずっとこのままなので、載せちゃう。

1/6システムキッチンの小物のリメイク(下地)

赤い1/6システムキッチンを購入した時に、(その記事コチラ★

セットの中に入っていたシルバー食器や鍋、食品類などの

塗装やシールが残念すぎる仕様だったので、

自分で塗ったりなんかして、

アレンジして遊んでみることにしましたー ψ(`∇´)ψ♪

(購入時に書いた、付属の小物レポの記事コチラ★



牛乳やジャム瓶や缶ジュースの、シールを剥がした姿。



さっそく、牛乳パックを、アクリル絵の具で塗り始めたものの、

絵の具を弾いてしまって、全然ちゃんと塗れないので、

洗ってみようかな、と思いまして、

(表面に油分みたいなのがあるのかな?と思って)



鍋や食器などの、他のシルバーの塗装の小物も一緒に

洗浄してみましたー (´∀`σ)σ 



洗浄後の皆の衆。



洗った方法は、というとですね、

綿棒ケース(透明で円柱形でプラスチックで蓋が付いてる)に、

小物と洗剤とお水(ぬるま湯)を入れて、蓋をして、

シェイク♪シェイク♪しました。


洗剤は、お掃除用洗剤のマジックリンスプレーを3~4プッシュくらい。

綿棒ケースの中でスプレーして、ぬるま湯を少し入れて。

こんなことやってみる人、あんまりいないと思うけど、一応、φ(..)メモメモ



そしたらさー、あらびっくりー。


洗剤で、シルバーの塗装が溶けて、

ドス黒い色が こんにちわ しましたー。



洗浄後は水でよくすすいで、乾かして、

いよいよー! 塗装開始ー!



下地に白く塗ってみましたー。 土台がドス黒過ぎるんだものー。




水で薄め過ぎたのか、ムラもあるし、もとの色が透けて見えてる。




ということで、2度塗り、そのあと3度塗りと、下地の白を重ねまして、



じゃじゃーん。



これで真っ白~



目的を、「白く塗りつぶす」にすり替えてしまったわ (*ノω`*)


でもひとまず、これで、好きな色に塗れる土台ができたねー (*´▽`*)

凝った塗り方とかはできないから、

アクリル絵の具でベタ塗りすることになるのは確実だけど、

あわよくば、レトロポップになったらいいなあと思いながら、

せめてカラフルな色に塗ろうかな~ ヾ(o´∀`o)ノ

また、気が向いた時に、ちょこっとずつ塗っていこうと思います。

システムキッチンに付属のミニチュア小物レポ

先日、購入した1/6サイズの、赤いシステムキッチン(その記事コチラ★

に、付属していた小物の詳細 (,,・ω・,,)♪


今、一番新しい仕様変更で、現在販売され出している、

1/6システムキッチンのセットは、小物類の色も、

すごく可愛くなってるみたいだね。


けど、このセットは、こないだ交換してもらったことで、

何度も仕様変更がある、かなり前のものが来たから、

現在、販売されているものとは、ちょっと違うみたい。




お鍋3つ。 大1個、小2個。 

どうしてだろう。 このとてつもない安っぽさは _(3」∠)_


写真に撮ると、ステンレスのお鍋みたいな、

なんか別に良さげに見えるけど、ところがどっこいなのよ。




食パン2枚と、ポップアップトースター。

交換してもらう前のセットに入ってたトースターは、

安っぽいなりにも、食パンが上下したんだけどね、

中でひっかかってるみたいで、ピクリとも動かない(~_~;)




傷だらけの銀食器。ツルツルのもあるけど、ザラザラのもある(*_*;




お皿の裏側。見た目ですでにザラザラゴワゴワщ(゚_゚;щ)




バリがすごいケーキサーバーと、奇妙で奇抜なケーキ。

なぜだ。 と思う色味とデザインの、謎のケーキ(;´゚д゚`)

年中ハロウィン気分のゾンビケーキ仕様だよ。 やったね!


あと、食品の缶詰?らしきもの。




たぶんジャム瓶かな? あと、正体不明のボトル。 牛乳パック。




赤い半透明のグラス、ピンクのティーカップ、氷。

この氷はグラスの中に、もちろん、



入らない仕様。 期待などしていない(。・`з・)ノ




フライパンと、フライ返しと、お玉ね。

持つところが引っかかるようになってて、




ここに、引っかかるのかな。




こういう具合に。 惜しい(´・ω・`)ショボーン




トレイ、シュガーポット、ペッパーミルなど。




このちっこいボトルはなんだろう。




バナナ、スイカ、みかん、レモンなど。 果物の類。 あと人参ね。




リーメントのザルに乗っけたら、ちょっとは可愛く見えるかな ⊂⌒ っ*-ω-)っ




こんなにもたくさんの付属品。(←真顔)


食パンは、トースターの隙間にピンセットをグリグリつっこんで、

壊れてもいいと思いながら、引っ張り出したら、出てきた。

レバーを下げると、また出てこなくなるけどね。


ミニチュア小物って大好きなのに、この小物類には、

こんなにも萌えないものかと、驚く。


ミニチュアへのトキメキは、本物みたいな完成度とか

品質があってこそなんだな・・・と知ったよ。


持っていても使わないだろうしなあ~。

この小物類は、持っていたくないレベルだな~。


捨てるくらいならダメもとで、ペイントでもしてみようかな (;´∀`)

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: