27cmドール用タックスカートとワンピースの練習

ドール・コーディネイト・レシピを参考にして、

27cmドール用のタックスカートを作ってみた。

CIMG7475a.png

相変わらず、安定の下手さ加減、見事な残念仕上げ。

おかしいなー。 色々おかしいなー。

こないだ、リカちゃんにタックスカートを作ったところだし、

要領はわかってるはずで、今回は、余裕で上手に作れる予定だったのになー。

仕上がりが、予定と違うんですけどー、誰かー。


タックを寄せる作業が非常に手間でござる。

でもその、タックを寄せた部分の綺麗さが勝負どころですね。

いや、山折りと谷折りを、間違えないことが勝負どころだな。←

今回も間違えたのかなー ・・・、もう色々わからない。


うん、やっぱり色々失敗してるな、タックの表裏を間違えて仕上げたな。

はっはーーん、やっぱりそうか (。・`з・)ノ またやったよ・・・。


膝よりちょっと短いくらいの長さなんだけど、

このスカートは、ウエストで履くのか、

もう少し下の、腰で履くのか、どうなんだろう。


白いシャツ(テキストに載ってるやつ)に、鮮やかな青や、深い赤の

タックスカートをコーディネートしたらかわいいだろうな~、

・・・ などと、夢のまた夢を思い描いて、また次、頑張る ・:*+.(( °ω° )).:+・:*



下手くそ続きでなんですが、下手くそついでということで、

薄手の白いコットン生地があったので、

2枚合わせにしてワンピースを作ってみた。


ベアトップのような、肩の部分のない形にしたくて、

どうすればどうなるかを、試しに縫ってみた。

CIMG7882a.png

シオンちゃんの、オビツのソフビ可動ボディは、

色移りの心配があるから、普段は白い服を着せていたいのだけど、

キャッスルさんの、アンダードレスのような、シンプルで素敵なのが欲しいね。


部屋着のように、普段ずっと着せておける白いお洋服がね。


今回作ったのは、なんとなく、気分転換に、型紙とは違うかんじで、

気楽~に、テキト~に、ミシンの練習がてら、作ってみたもの。


とは言っても、基本のワンピースの裾を長くして(長すぎたけど)、

肩のところがない形にして、胸元の中心にギャザーを寄せた形のワンピ。


でも、デフォルトのボディは硬い素材で、つるつるしてるから、

ベアトップだと、すぐ下にずり落ちてくるね (;´∀`)


インコ in 鳥かご@セリアで買った小物の話(3)

セリアに行って、買ってきた小物で、こないだから遊んでます ψ(*≧∀≦*)ψ

その記事コチラ → (1.棚の話)、(2.バケツの話

今回は、鳥かごと鳥の巣で遊んでます。



CIMG8835a.png

リカ 『 こないだセリアで、鳥かごと、鳥の巣を買ったの。 』



CIMG8953a.png

リカ 『 扉を開けて、鳥かごの中に、巣を入れるよ。 』



CIMG8959a.png

リカ 『 じゃじゃーーーーーん。 鳥さん登場~♪ 』


鳥さんは、リーメントの食玩だよ (*´▽`*)

鳥かごをゲットしたことで、鳥さんをお披露目できてうれし~ (≧∇≦)b


CIMG8964a.png

リカ 『 セキセイインコだよ。 かわいいでしょ~☆*。゚ 』



鳥さんドヤ顔。

CIMG8966a.png

リカ 『 この子、名前はまだないの。 何て名前がいいかなあ? 』



CIMG8971a.png

リカ 『 広くて新しいおうちができて嬉しいね^^ 』



CIMG8973a.png

リカ 『 あと、止まり木と、お友達が欲しいよね。 これからよろしくね☆*。゚ 』



おしまい。



鳥かごをかわいく装飾したいけど、どうしたらいいか、思い浮かばない~ (;´∀`)

CIMG8981a.png

うしろ姿、かわいい~。

お人形さんのうしろ姿が、どういうわけか、けっこう好きです (*´艸`*)


鳥かごに、インコの食玩を入れてみたよ ヽ( ´ー` )ノ


前に、シオンちゃんはにゃんこを飼っていることにして、(その記事コチラ★

神戸くんもにゃんこまみれにしたから、(その記事コチラ★

リカちゃんは、鳥さんを飼っていることにしてみよう~ (*´∀`*)


神戸くんmeetsにゃんこ@ラブリーペットショップ

神戸くんがなにやら、食い入るように真剣な眼差しで見入っています。

CIMG6806a.png

ちょうど、リカちゃんサイズに合いそうな、

にゃんこがや小物が入っているセットを購入。

キャリーやケージもついてる (*^∀^*)♪

CIMG6795a.png

商品名は、『 ラブリーペットショップ 』。

お値段、1000円ほど。

CIMG6818a.png

どれどれ。 ひとまず開封~ (*´▽`*)ノ


キャリーもケージも、扉の細工が凝ってるし、

全体的にすごく丈夫でしっかりしてる。

なんということでしょう~。

扉の開け閉めもスムーズで、ストレスフリー。 

しかもカチッと、ちゃんと閉まる。←


1/6システムキッチンの後だから、心底、

丈夫さと可動性と、見た目の良さを兼ね備えてることに感動する~ (T∀T) アリガトー


CIMG6817a.png

パッケージ裏面の説明書きを見てみると、

この厚紙そのものを、切って組み立てるみたい。


CIMG6822a.png

さっそくチョキチョキ。


CIMG6819a.png

定位置に置いて、キャリーや、ケージや、ベットのマットが完成☆*。゚


配置してみる。

CIMG6828a.png

こうなって、





こう。

CIMG6846a.png

神戸くん meets にゃ~んこ♪ ( Boy Meets Girl~♪のかんじで )

完成形。 いいねいいね~ (σ≧∀≦)σ♡



ペットショップ・・・、より、

猫カフェごっこで遊ぼうかな~ (*´艸`*)グフフ♪

それとも、神戸くんのにゃんこということにしようか (≧∇≦)b

(シオンちゃんとにゃんこの記事はコチラ★


CIMG6847a.png

このにゃんこたち、お顔もみんなすごくかわいい。

神戸くん、すました顔をキープしてるけど、

内心、癒やされまくってるもようです (*≧m≦*)ププ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: