27cm用ピンクグレーのワンピ@ハンドメイド服

ちょっと落ち着いた色の、ピンクグレーの生地で、

27cm用のワンピースを作りました。


こないだ人形劇で遊んだ時に、シオンちゃん、

我が家名シオリちゃんが、着ていたものです♪(その記事コチラ★



ドール・コーディネイト・レシピの基本のワンピースの

首周りだけちょっと変えて、スクエア型を、

ゆるいV字のようなかんじにしてみました (ノ´▽`*)b☆




無地なんで、出来上がって全体を見てみると、

『 うわぁ、地味~ ( ̄ー ̄) 』 と思ったものの、


着せてみると、ちゃんと地味でもシオリちゃんが

かわいく着こなしてくれました ヾ(o´∀`o)ノ




前から見ると、ラフで地味な普通のワンピースなんだけど、




角度によっては、セクシーカット (〃∇〃) キャー キャー キャー

着せてみて初めて気がついて ドキーーーー!!Σ(♡∀♡ノ)ノ





むむむ。 いかんいかん。

また鼻血が出るではないか。 けしからん。

ブライスのウエスタンブーツと小物を購入

オークションで、ブライスさんのものと思しき、小物類を買いました。



白いウエスタンブーツと、

ブライスさんのお顔がプリントしてあるショルダーバッグ的なものと、

フリンジのついた、ウエストポーチみたいな、ベルトみたいなのと、

ビーズのストラップみたいなやつね。



お人形がついてなくて、ジャンクの小物だと、

安く出品されてたりするからね、ありがたいんだけどね、



「画像で判断してください」 だと、・・・うん、かわいい、

しか、こっちとら、わからんちん。

でも買うんだけどね。



詳細説明がなかったから、色んなブライスさんブログの、

過去記事を遡って、拝見したりして、たぶん、これだと思うー。



【 画像は、ボヘミアンビーツアゲイン @アマゾン 】

ストラップみたいなのが、ネックレスだとわかった ヾ(o´∀`o)ノ


ブライスさんに関しての知識が(も)、まったくないから、

見つけるの苦労するんだけど、ブライスさんもかわいいから、

探すのが楽しかったりもするし。


どうコーディネートしたらいいか、わからないから、

デフォルトのコーディネートも、見たいしね。



お目当ては、このウエスタンブーツ♪



かわいいよね。 今、靴を収集中です。



ウエスタンブーツだなんて、どんなお洋服と合わせたらバッチリなのか、

まったく検討ついてまてん (;´∀`)


普通の服でも、このブーツで雰囲気が変わりそう、と期待しつつ、

まったく、トンチンカンなコーディネートしそうな

自分が怖くもあるのだケドモ・・・ ( ▽|||)



で、先日作った、ベージュのワンピを、(その記事コチラ★

シオリちゃんに着てもらい、今回のセットを、試着してもらいました。



シオリちゃんは間違いなく かわいいし、

このブーツとかのセットだって、紛れもなく かわいい、

・・・のに、

なぜ




_人人人人人人人人人人人_
)半端ない コレジャナイ感(
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ワンピースかい・・・? コーディネートかい・・・?



ちょっと、ボヘミアンファッション、勉強して出直してきます・・・ ( ▽|||)

22cm用、ベージュのナチュラルなワンピース

薄いベージュ色の生地で、ワンピースを作りました。

この前、人形劇で遊んだ記事で、(その記事コチラ★

リカちゃんが着ていたやつです。



今回は、いつもと違って、胸元にレース飾りが付いてます♪


ドール・コーディネイト・レシピの基本のワンピースの、

スクエア型の首周りのところを、丸首にしてみよう計画。


まあるく、カーブをしたつもりが、なんかカクカクしてて、

ちょっとイビツなカーブになったけど~

と遠目で見ればなんとかイケるよ… w( ̄∀ ̄;)w




長いこと使っていなかった古いハンカチを切って生地にしました。

これが意外に、落ち着いた雰囲気になって、かわいくて気に入りました♪


白いドット模様が、広めの間隔で入っていて、

古い生地だしなー、色が地味だしなー、どうだろなー、

と思っていたけど、やっぱり、リカちゃんはなんでも似合うね (ノ´▽`*)b☆


お洋服作りのために買った大量の布生地たちやら、

リメイクして使おうと思ってる洋服のストックが、

どんどん増えて溜まっていってます~ Σ(・`з・ lll ノ)ノ


消費していかないと、どエライことになるやないの~ щ(゚д゚щ;)

じゃんじゃん作って、下手でポイならポイ、うまくできたらラッキーと思って、


年末の大掃除シーズンまでに、どれだけ消費できるか、

ヘタヘタのへったくれ生産で(←?)、

どんどん作っていこうと思います~ w( ̄∀ ̄)w

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: