白いシャツワンピ@ハンドメイド服

白いブラウスを作ろう ( ・∀・ ) と思っていたはずが、

前開きじゃなくて、後ろ開きにしたらどうなるんだろう?と

前開きも、ちゃんとやってないのに、やってみました。

そして案の定の仕上がりです、見逃してください _(3」∠)_



後ろ開きのブラウスらしき形状のものができあがったら、

もう、この際だ(どの際だ)と、どうしてもスカートを下にくっつけたい衝動を

抑えられませんで、つけちゃいました。


センターに、フリルなどつけてみてるけど、あれだね、フリルが出しゃばってるね。

出しゃばるタイプのフリルをくっつけちゃったよね。 襟もなんか変だし。

フリルの出しゃばり方に、襟がドン引きしてる ( ̄ー ̄)b

えー、その線からこっちは超えてくんなよー、もー、ちょっとー、って。(By襟)



あーうまくなりたい _(┐「ε)_  ←おいまじめにやれ。 ←え、こっちとら大まじめですよってにー。

⊂⌒ っ*-ω-)っ







可愛子ちゃんの力を借りて、



ほ~らかわいい (≧∇≦)b

シオリちゃんがかわいい♪ (え、ごまかせてない?)



襟もフリルも肩のところも、やーっぱり変だけどー。



大晦日だよ。 こんなゆるーいグダグダの内容で

2015年の更新を締めくくることになるとは、

無計画にもほどがありますが、(色々グダグダなのは通常運転だったー)

お人形遊びが出来て、楽しい2015年の下半期でしたー。


ドールブログのお友達の皆さんに、一緒に妄想で遊んでいただいて、

色んな情報やアドバイスをいただいて、

あと、皆さんの色んなブログを拝見して楽しませていただいて、

とってもハッピーでしたー ヾ(o´∀`o)ノ


ありがとうございましたっっ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2016年も、仲良くしてください。 よろしくお願いします♪♪

リカ(3人)、シオリ、ジェニー、ミヨ、神戸くん、amu、一同より(*´▽`*)♡

ジェニーの1986年スイートカントリードレッサー

大晦日イヴだよ~ ((⊂(^ω^)⊃))

もう誰も見ないかもしれないけどー、今日もゆるーく更新でーす。


断捨離されるドール品を、ガゼン、諸手を挙げて、ポチってますー。


オークションのジャンク品で、

「ジェニーのスイートカントリードレッサー」 を購入 (*´▽`*)



検索してみると、このドレッサーも、ジェニーハウスと同じく

1986年に発売されたものみたい。 古いものが残ってるもんだね。

ジャンクだったけど、全然、キレイだし、ダメージもないように思う .゚+.(・∀・)゚+.





子供の頃、これは持ってなかったから、届いてみて知ったんだけど、

引き出しや、天板のところが開くようになっていて、

鏡も大きいし、動くし、よく出来ていて、機能性も立派なもんです。



1986年つながりということで、見えている床はジェニーハウス (,,・ω・,,)♪


ジェニーハウスの付属品にも、ピンクのシンプルな

ドレッサーがあるけど、椅子はついてなくて、

このドレッサーは、椅子もセットになってていいね (ノ)’∀`(ヾ)

ジェニーのチャームアップルーム購入

オークションのジャンク品で、購入しました ((⊂(^ω^)⊃))

ジェニーのチャームアップルーム。



子供の当時、こういうのは持ってなかったので、

詳細はわかりませんが、ジェニーの古いものみたい。


アクセサリーとか、小物とか、メイクアップの道具とかが、

セットになっていたタイプのものなのかなあ~。


ジャンクなので、残念ながら、付属の小物の類は、

ひとつもないんだけどね (;´∀`)



とにかく、埃がすごくてー、外せるところは外してお掃除ー。


いや、一応、簡単に拭き掃除は、してくれてるっぽいけど、

それでも、だいぶ経年の汚れがひどかったですー。


ネジのあるところとかは分解して、掃除しました。




アクセサリーとかを飾るための形状になってる棚。 のうしろ側。

これは、外せるのかなあ~。

うしろ側も、細かい溝が多くて、掃除が大変だったー ヽ(*゚ω。)ノ



どう使うかは謎。 でも買っちゃった。 すごい安かったんだもんー。

結局、箱が大きいから、送料で高くつくんだけどね ( ; ^_^ A

小物がひとつもないのが、むしろ潔い。




ピカーーン☆*。゚ 綺麗になりました♪

なにして遊ぼうかな~ o(≧▽≦)o
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: