27cm用ハーフパンツ@テキストからの試作

『初めてのドール・コーディネイト・レシピ』の中の、

27cm用のハーフパンツを作ってみました。



22cmのは、前に作ったけど、

27cmになると、両サイドにポケットが付くんだねー。

この写真、ポケットがまるで見えない ヽ(*゚ω。)ノ



飾りポケットなのだけど、それでもポケットがあるだけで、

かわいさが増す気がしますなあ~ .゚+.(・∀・)゚+.


・・・正面からの写真しか撮らなかったら、

せっかくのポケットが、まったく見えてないけど ( ; ^_^ A




ジェニーちゃんに着てもらいました。



上半身裸というわけにはいかんので、

適当に作ったタンクトップも合わせてみましたー。


最近は全然ミシンを動かせてないので、

お洋服作りがまったく進んどりません (;´Д`)

うーん (´ε`;) … こんなんで腕が上達するはずもなく・・・


ハーフパンツの丈が、左右で少し違うのは、

誰も気が付きませんように・・・ (p`≧ω≦´q;)


冬のどんよりから、日差しも明るくなってきて、写真も撮りやすくなってきたし

またお洋服作り、頑張らないとな~ _(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…

バービーを巻き髪にアレンジした話

先日、中古で購入した金髪バービーさん(購入時の記事コチラ★)に、

お湯パして、巻き髪にしました。



現在、ご自分で髪型をセット中のご様子。



ちなみに、この金髪バービーさん、我が家でのお名前を、

オリビア 』さん、と呼ぶことにしましたー .゚+.(・∀・)゚+.

覚えていてもらえると嬉しいです ♪♪





オリビア 『 よーし髪型がキマったわ♪ 』






オリビア 『 崩れてこないといいんだけど・・・ 』





オリビア 『 今日はピンクのリボンでもつけてみようかしらー♪ 』





オリビア 『 春だものー♪ 』





オリビア 『 やっぱり髪型がキマると気分がいいわ~ ♡ 』





オリビア 『 よろしくね (*´▽`*) 』



この子はお顔立ちが大人っぽいから、

ピンクのリボンはあんまり似合わないだろかー?、と思いつつ、

金髪の巻き髪、おでこ出し、トップ位置に細めリボン、

という憧れがあったので、やってみましたー w( ̄∀ ̄)w♪


日曜日のオリビアさん、という感じで、

サロペットがやっぱりかわいい (≧∇≦)b




低温でお湯パしたので、すぐにカールが崩れてしまいそうな気がするけど、

お湯パ好きなので、もし崩れたら、その時は、

時々お湯パして整えようと思います (ノ´▽`*)b☆

コンソメポテチとコロッケ@紙小物づくり



うすしお、のりしお、とポテチ2種を、これまでに作ったので、

コンソメパンチも作ってみましたー





ありそうでなさそうなパッケージでー





おやつタイムっぽく、リーメントのマグと一緒にパチリ





またこの服を着せられるシオリちゃん (;´∀`)





ポテチが3種類できました .゚+.(・∀・)゚+.



続きまして~、コロッケのパッケージ



前に、めちゃうま餃子と、やわらかジューシーシュウマイ

パッケージを作ったので、今回は、コロッケヽ( ・∀・ )





その名も、ほっくりサクサクコロッケ w( ̄∀ ̄)w





くっきりハッキリ鮮やか☆*。゚

プリンターは5000円の安物だけど、

写真用紙を使うと綺麗に印刷できるので、

写真プリントのときだけ、本気を出すんだねー、お前はー、って。

言ってます。プリンターに。(←怖)





大きさはこのくらい。

中身を入れたくなるねー。 コロッケをさー (´∀`σ)σ





かわいいのでシオリちゃんのお顔にフォーカス。



先日、mimiさんに、かわいいサロペットをいただいて、

小躍りしながら、今回のを作り、

これまで作った紙小物と合わせて、お粗末ながら

mimiさんに貰ってもらいましたー ((⊂(^ω^)⊃))

これは発送する前に写真を撮ったもの。

mimiさんありがとーう♪ スポックさんと共演できて嬉しい~ (≧∇≦)b♡
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: