リカちゃんも鯉のぼり

先日つくった鯉のぼりワンピース、

着せるの1回きりでは淋しいので、

22cmチームにも着せてみた .゚+.(・∀・)゚+.



3代目リカちゃん、我が家名:ミヨちゃんには

赤い鯉のぼりになってもらいました~ (*´▽`*)ノ゙

ミヨちゃんは、何着てもかわいい、恐ろしい子!




青い鯉のぼりは、我が家のエースのリカちゃん。

鯉のぼりコスプレ、22cmの子に似合う~ (´∀`σ)σ




腕を通す穴を開けて、肩のところを縫っただけの形♪




二人並んで w( ̄∀ ̄)w♪

春だしね、こういう妙なコスプレもいいよね (*≧m≦*)プ

鯉のぼりになったジェニーとシオリちゃん

うちの猫のために数年前に買った

小さい鯉のぼりが、目に留まったもんで、

鯉のぼりワンピースを作ってみました ((⊂(^ω^)⊃))

テレレテッテレー☆*。゚



ジェニーちゃんに着てもらいました♪♪

このジェニーちゃんは、濃い目のピンク系のアイシャドーをしているので、

赤い鯉のぼりになってもらいました~ ☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆



続きまして、テレレテッテレー☆*。゚



シオリちゃん 『 なんだこれすごいやだ・・・ 』

シオリちゃんに着てもらいました♪(←迷惑そう)





シオリちゃん 『 なんで私が鯉のぼり・・・ 』





筒状になってて、サイズ的にもちょうどよかったもんで、

グシグシ縫って、鯉のぼりワンピース簡単仕上げ ((⊂(^ω^)⊃)) 

粘土でミニチュアフード作りをやってみた話

ミニチュアフードを作ってみたいな~と思って、

だいぶ前に、かなーり前に、ポチっていた粘土 (=∀=σ)σ



まったく手を付けず、未開封のまま放置してたら、

なんとなく、粘土が固まってきている気配あり (; ・`ω・´)


2個買っていて(なんで2個買うんだ)、1個は完全に

石みたいになってたので捨てて、もう1個は、固まり始めてるけど

まだ可能性あり。


失敗しても、このまま、でかい四角で

粘土が固まるよりはマシだと思って、

慌てて、初のミニチュアフードに、

挑戦してみることにした w( ̄∀ ̄)w♪ドンドン パフパフ~




開封してみると、やっぱりちょっと水分が抜けているのか、

粘土がすごく固かったので、水と合わせながら、

筋トレかと思うくらい、力技で捏ねて、粘土と私の負けられない戦い。くぅ~

捏ねて、捏ねて、捏ね続けたら、柔らかくなりました (;´∀`)




見よう見まねで、簡単そうなオムライスを作ってみようと思い、

とりあえず、黄色で着色。




黄色い粘土できあがり。




適当な大きさで、ひし形にして、




100均とかで安くセットで売られてる歯ブラシで

トントンと叩いて、ぼそぼそした表面にして、

オムライス的な形に整えて。




乾かす。




乾燥したら、粘土に、焼色とやらを付けてみる。




絵の具がたくさんつかないように、ティッシュオフして




焼色つけーぃ!と言いながら、焼色をつける。

この時点で、薄々気づいてるんだけど、




粘土が乾燥したら、黄色が濃くなって、なんか半透明だし (;´Д`)

黄色の絵の具で粘土を着色した時、白い絵の具も使うべきだったな。

初めてのミニチュアフード、こんなもんス ⊂⌒ っ*-ω-)っ


粘土まだいっぱい残ってるし、

固まる前に使ってしまわないともったいないから、

また、リベンジして、なんか作ろ~う (p`≧ω≦´q)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03 05
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: