「バービースタイル クール」開封レポ



テレレテッテレー ご登場~ (´∀`σ)σ

(先日、ヨン様と共に商品到着レポした記事はコチラ★



ほんと、バービーのパッケージの開封しにくさは苦手 (;´∀`) 

今回も、途中で発狂しそうになったり、

放心したりしながら開封しました (; ・`ω・´)

正しい開け方ってあるのでしょうかどうでしょうか





全身のうしろ姿。




上半身アップ。

この子もリアルまつ毛。


黒いこのジャケットが欲しくて (*´▽`*)





髪は、メッシュの入ったストレート・・・

なんだけど、バッキバキに固まってて (´・ω・`)ショボーン

細い1本1本がしっかりくっついて、もはやカチカチの面になってるし。


可動ボディ目的とはいえ、やっぱりサラサラがいいよー。

この糊はどうやったら、スッキリ落ちるんだろうー?

ほんと、この子の髪の固まり具合はRockを感じるわ!

それか、頭に装着するタイプの新型のマントですかね?


まあいい、まあいいよ・・・、まあいい・・・




この可動ボディは、足首も動いて、ペタンコ足になるので、

スニーカーも、付属品としてついてました~ (σ・∀・)σ

他は、黒のヒール靴と、黒のかばんとね。

アクセサリーは、なし。



バービーの靴は、うしろ側に、スリットが入ってるね。




スニーカー、履いてみた♪

いいねいいね~ ((o(´∀`)o)) かわいい 





ジャケットを脱ぐと、Tシャツじゃなくて、タンクトップだったー♪





リカちゃんがジャケット試着 (ノ)’∀`(ヾ)

ちょっと袖が長いけど、サイズ的には、さほど問題なく着れてる♪


前に、ブライスさんの黒いブーツを購入したので、(その記事コチラ★

一緒にコーディネートできるような、こういう黒いジャケットが、

ちょうど欲しいと思ってたんだ~ ((⊂(^ω^)⊃))


ジャケットの右側と左側で、

デザインがちょっと違うんだねー (σ・∀・)σ


この可動ボディは、先日お迎えした、



この(お湯パ直後の姿)、ホワイトゴールドの髪のバービーさんに

つけようかなあ、と考え中~。

この写真のボディはジェニーのノーマルボディに仮置きして撮ってますー。

この子のお肌はオレンジっぽい。


今回の可動ボディのお肌の色は薄いベージュ系。

ヘッドと可動ボディのお肌の色を合わせるのはいつも難しいな~

合うかな~ w( ̄∀ ̄)w



ここで”心の大黒柱”ニュース!

やぶーれた つばーさでー もう1度とぶ 4年後とDVDと劇場公開という、

希望が持てて心がスキップ&クラッシュ&ロックンロールしている夜です。(意味不)

思い出は~ 繰り~返せなーい、似ていても~ 同じものじゃーな~い

そのスタイルを貫いてくれてよかった。(意味不)

『今日からはじめるドール服LESSON』購入



じゃじゃーーーん!!

アマゾンで予約していた、関口妙子さんの、型紙本

『 今日からはじめるドール服LESSON 』 (ノ´▽`*)b☆


表紙が、もうかわいい♡





このテキストに載っている型紙セットの種類と、

お人形の種類別に、サイズが合うかどうかの表が載ってます。


型紙の種類も、表紙に載ってるより多くて、10セット、

個々で数えると、14種類の型紙。


お人形によってサイズが合わないものや、キツめとか大きめとかあるけど、

拡大したり、手直しして、使えるしね。





生地や柄を変えたり、ボタンやレースをアレンジした参考例とかも

かわいい写真で、載ってました。





(プチカスタムした、我が家名: すずめちゃん)


サイズは、20cm、22cm、27cmの、3タイプ。

色んなお人形が、試着してる綺麗な写真もあって、かわいいです。


ほとんどのものは、行程ごとに細かく

写真付きで説明が付いてて、すごくわかりやすそうだけど、


10セットある型紙のうちの、3セットは、

写真なしの文字だけの説明 (;´∀`)

表紙に載ってるものだと、表紙左上の

リカちゃんが着ているハートエプロンが、文字だけ説明。





眺めてニヘラニヘラしてるだけで、

まだ取り掛かってないけど、気分がノッてるときに、

ちょっとずつ作ってみようと思います .゚+.(・∀・)゚+.

曇りガラス窓@ダンボールで部屋の外観づくり3

今日はとっても暑かったですね~


心酔しているたったひとりのアーチストの

長い旅の終わりの3DAYSがとうとう始まってしまい、

心の中の大黒柱ロス状態

現実逃避に拍車がかかるamu氏でございますー


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ベランダのある部屋の、外観づくりを、行き当たりばったり、

資材をケチって、ダンボールでやってみようの会、第3回。

第1回★第2回★ の続きの作業です。




数日このまま放っていた飾っていた訳ですが、

窓枠の中が、すっからかんなのもどうかと思って

この窓は、すっからかんの面積が大きいからね、気になるよね、

窓ガラス(みたいなもの)をつけてみようかな、と ヽ( ・∀・ )


クリアファイルなんてどうですかと思って。

書類を入れてる手持ちのクリアファイルをあさってみると、

ツルツルの透明のファイルの中に、ひとつだけマットなファイルがあって。




テレサ 『 ほら♪ わかるかしら? 擦りガラスみたいなかんじよ? 』


テレちんがナビゲートしてくれます (´∀`σ)σ






テレサ 『 裏側はこんなかんじよ。 そのまんまダンボールね。

 見苦しくって潔いいわ♪ 』






テレサ 『 ここに、クリアファイルを貼り付けるの。

 あら、幅もギリギリちょうどいいのね♪ 運命的だわ♡

 このファイルはきっとこの日を待っていたのね。 』






テレサ 『 貼り付けたわ! どうかしら♪ 手を振ってるのがわかる?

 見えるといえば見えるけど、見えないといえば見えないかんじ。でしょ?

 表情までは見えないけど、ぼんやり姿は見えるかしら♪

 エロい ロマンチックだわ♡ 』







曇りガラスの窓に見立てて、マットなクリアファイルを

裏側からセロテープで、貼り付けてみました (ノ´▽`*)b☆

これだけで、ちょっと外観ぽさが増した気がしますー ((⊂(^ω^)⊃))


ベランダの柵の部分をどうしようかな~と考え中ですー。


これを作り始めた時は、アイアン調の、黒い

かっこいい柵のあるベランダを、ぼんやりイメージしてたけど、

そんなもん、どうやって。


ここまで来たら(←どこ行った?人生の迷子)、

家にあるものでなんとかしたーい w( ̄∀ ̄)w

うーん、でもどうしよー。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

(続きの作業コチラ★ → セリアの小物追加@ダンボールでベランダ作り4
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: