ベランダのある部屋の外観づくり1@ダンボール

久しぶりに、ダンボールでのドールハウス作りに

勤しんでみました .゚+.(・∀・)゚+.


前々から、アパートの外観を作りたいなあ、とずっと、思っていて、


でも、1/6サイズのアパートの外観てどんなよ?

どんな大きさになる? と考えると、やっぱ無理。


それで、

ベランダのある、ひとつの窓の外観だけ作ってみよう (p`≧ω≦´q)

と、思って、とりあえず行き当たりばったりで、

作ってみることにしましたー。




面の大きなダンボールをくりぬいて、窓を作るスペースを作って




窓枠とかを作るために、ダンボールを細長くカット。 たくさん。

これ、10日くらい前から、ちょっとずつ、地味な作業してました。




ダンボールをくりぬいたスペースと同じ大きさで、

フレーム状に組み立てて。

これは窓の外側のフレームになる予定。




これは、窓の扉のつもりのフレーム。




これは、ルーバー的な、雨戸的な、それっぽいやつ。のつもり。


フレームとか雨戸とかも、表から見えるところはボンドでくっつけて、

表から見えないところはセロテープとかでくっつけてますー。




イメージを確認してみましょう。 こんなかんじ。




ダンボールを細長く切ったやつの、残ったものを、一定の長さにカット。

これも、何日かかけて少しずつ。

なんにも考えないで無心になれて、

テレビ見たりしながら黙々と ヾ(⌒(_•ω•)_


そんなこんなで、作業の様子は、次回に続きます♪

(続きの作業コチラ★ → ベランダのある部屋の外観づくり2@ダンボール
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: