ダンボールでベランダが完成した話

ベランダのあるお部屋の、外観をダンボールで作ろう

のボッチ会 代表 amu氏でございます。

ようやく最終回 w( ̄∀ ̄)w♪ ← やっとか



前回(その記事コチラ★)、セリアの小物を追加して、

ドアノブと柵を付けたりだとかしました。その続きー。



雨戸的な、ルーバー的な扉のところに蝶番を付けたくなって、

こんなの作ってみました。



文房具のインデントタブのシールに色を塗って、綿棒の芯を貼り付けました。


ここまではノリノリで作っていた蝶番、

アンティークなカラーをイメージして、

完成したものを冷静に見てみると、

どうみても、ものすごーく、錆びてる色してるやないか。


と、一度思ってしまうと、…うーん、

で、



作り直しました。今度は緑色。



貼り付けてみました。



こうなりました。

可もなく不可もなく、まあ、こんなもんでしょう、よろしい。





ベランダの床面。





手前の柵を外してみました。

床は、タイル柄を印刷してダンボールに貼り付けて作りました。





ここまで出来た時点で、

せっかく頑張って作ったんだし(全く頑張ってないけど)、

レンガの部分にも色を塗ろう、という気になり



塗りました。

ところどころ塗っては、色を足したり薄めたりしながら、

レンガの色が不揃いに、バラバラになるように、

適当にところどころ塗る、を繰り返して。



手前の柵を外すと、こう。



窓と床の段差が大きい(無計画の結果)ので

階段的なものを、これもダンボールで作って

紙を貼って色を塗りました。


こうなると、床タイルの色は、もっと別の色が良かったかな、

という気になるけど、これはまた貼り直せばいつでも変えられるから、

まあいいか~。


これにてひとまず完成の構え~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

風と共に去りぬ・スカーレットモデルの新入りさん

中古で、バービーさんをお迎えしました~ (*´▽`*)ノ゙



このチャーミングなお顔に一目惚れ (/∀\*)

リアルまつ毛のある美人さんでございますよ♪♪


ボディーには、だいぶ日焼けのようなダメージがあるものの、

お顔の状態は綺麗みたいだったから、

ボディは可動にしたらいいし、と思って購入しました (ノ´▽`*)b☆




この子のまつ毛はフッサフサ。

惜しげも無く、たっぷり植毛されてて、

お目めが超かわいいです .゚+.(・∀・)゚+.




ダークブラウンの髪は、レトロなかんじのカールがたっぷり。

この子の髪は、なぜかとってもツヤツヤです。

乱れてはいるけど。乱れてはいるけど、

ツヤのある美しい髪です。




ボリューミーなカールで、肩くらいの長さになってるけど、

このカールを伸ばせたら、もっと長いのかな。




ダークブラウンの髪、赤いリップ、グリーンの瞳、リアルまつ毛。

めちゃカワやないかーーーい ☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆ ヤホー


どんなパッケージの子だったのかなあ~と、

調べてみたところ、

「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラ、

か何かの物語のバービーのようです ((⊂(^ω^)⊃))


赤いドレス、白いドレス、グリーンのドレス、などなど、

色んなタイプで販売されてるみたいで、

この子はたぶんこれ↓



【 「風とともに去りぬ」スカーレットオハラ・バービー・バーベキュードレス@アマゾン 】

デコルテの日焼けもドレスのカットとたぶん一致。

その素敵なドレスがないのは残念だけど。


この子も、洗髪・お湯パの通常コースで、

可動ボディーに交換予定 (σ・∀・)σイェー


お名前はそのまま、『 スカーレット 』ちゃんに決定~ (*ノω`*)テヘー

覚えていてもらえたら嬉しいです (≧∇≦)b


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
スカーレットちゃんを可動ボディにした記事コチラ★

ジェニーBFサイズのズボンを作ってみた話

先日ジャンクでお迎えして、

プチカスタムした、リカパパのピエールさん、

(お迎えの記事コチラ★)、(プチカスタムの記事コチラ★



いつまでもすっぽんぽーんでは、

かわいい女子ドールたちがザワつくので、(←まだ裸だったのか)

それどころか逮捕されちゃう。(←神戸くん、出番です)

そろそろお洋服を・・・と、ズボンの試作をしてみました



リカパパのボディの脚は、ゴム素材?みたいなやつだから、

あんまりぴったりサイズじゃ、履かせにくいし脱がせにくいので、

ゆったりサイズ



すっかり試作用にしてしまっている

ピンクのギンガムチェック柄の、なんかハッピーな布。

一応、履いてもらったらパジャマみたいかな。



見えにくいけど、ポッケも着いてます♪

ちょっとゆったりが過ぎるな。

でも、一応ズボンらしき形はしているし(;´∀`)



もう少しだけ細くして、少々ダサくても、

すっぽんぽんよりはいいので、ズボンを作ってみよう (ノ´▽`*)b☆





で、日を改め、

黒のチェックの布で、作ってみた



ポッケ付き。

チェックの柄が斜めになるようにしてみたのだけど、



普通にまっすぐにすればよかったな (;´∀`)

なんか違和感・・・




お人形劇に登場させたくて、そのためのズボンなのだけど、

何着か作らないと、お洋服がひとつもないからな・・・





36歳にして、およそ 6人 の子持ちのピエールパパさん

 ← リエちゃんはパパの子じゃないからね!ドッカーン(地雷)
 ← 先日の「月曜から夜ふかし」参考

とは別人の設定で、ピエールパパさんの、

たくさんいる弟の中のひとり、ということにしよう(← 子だくさんはDNA)

年齢をうやむやにしようそうしよう





名前は何がいいかな~って、考えてて、

ピエールパパさんの弟という設定なので、フランス人?かな?( ・∀・ )

ピエールパパさんは、公式のラストネーム(旧姓の)は決められてないのかなー。

”香山”は織江さんの名前ってことと思ってるんだけど、

どうなのかな違うのかな~


フランスの名前のシステムはよく知らないけど、

お名前(ファーストネーム)、『 ヒルイ 君 』に決定しました♪♪

覚えていてもらえると嬉しいです ☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: