7月の総まとめをしてみた話(2016年)

大好きなアーチストの音楽の世界観に合わせて、しばらく前から、

ファンタジーフィルターと妄想全開で(背景セットも、合う服もないのに)、

お人形遊びをしていたら、熱に火が点いてしまい、

狂ったようにお人形遊びをしている、

我ながらだいぶヤバイ amu氏でございます、こんばんは。


今ある背景セットの、赤いシステムキッチンとベランダを使って、

また、お人形劇で思い切り遊ぼうと思いますー。

アップした時はまた見てねー w( ̄∀ ̄)w♪ くっだらないと思うけどー



今日は、7月の総まとめ、amuブログ毎月恒例、1ヶ月間の総まとめですー。


この7月の1ヶ月間に更新した記事の、それぞれの中から、

写真をひとつずつピックアップして、まとめ画像を作ってみました。

(6月のまとめ記事はコチラ★



7月の更新のトピックの最初は、作ったもの



5月に購入していた、関口妙子さんの型紙本、

『はじめてのドール服LESSON』を参考にして

ようやく、リカちゃんサイズの半袖ブラウスに着手して、

2着完成できました ヾ(o´∀`o)ノ


あと、ヨン様の、シンプルな白いワイシャツも作ってみました。


その他は、ココアのパッケージと、

なぜかパン粉のパッケージの、紙小物を作ったり、

粘土で、メロンパンとあんぱんを作りました .゚+.(・∀・)゚+.




続いては、購入したもの



オークションのジャンク品で、色々とゲットした、ジェニーサイズの家具類。

同じくオークションから、お人形サイズとするにはちょっと大きかったけど、

クマのマスコット。

アマゾンさんから、可動ボディの「バービースタイル ガーリー」を購入しましたー♪






白くて長いふわんふわんの髪のバービーさんを可動ボディに変更して、

ワンちゃんのお散歩ごっこして遊んだり、

「ガーリー」と「クール」のバービーを、可動ボディから古いボディに付け替えて、

髪型をアレンジして遊んだりしましたー w( ̄∀ ̄)w♪



今年に入ってから、いつも使ってる安物のカメラの調子が悪くて、

普通に可もなく不可もなく撮れることもあれば、

もうまったくのアホになってるときもあったりで、
(シャッターを押しても写真が撮れなかったり、ボケボケでなんも見えなくなったり)

いつ壊れてしまうかと思うと怖い 囧rz


せめて1年続けられたらいいなあと思っていた、

8月1日から始めたドールブログ、なんとか12ヶ月間、

更新することができて、1年続けられたー w( ̄∀ ̄)w♪ビバー


ブログとか、あらゆることが、1年間も継続できたことがない、

我が人生に一片の根気なし!(`・ω・´)bビシッ、(←ラオウ)

な、ろくでもない根性なしなので、ああ、1年も続いたんだなあ~と、

ドールブログを始めるきっかけになった、リカちゃんに

この1年、ずっと一緒に遊んでくれてありがとう、

を言って愛でたいと思います。

ミニチュアメロンパンとあんぱん@小物作り

粘土で作るミニチュアフードにチャレンジしてみよう、

第3回目 ぼっち大会、開催会場でございます。


前回は、バターロールとクリームパンを作りました。(その記事コチラ★


今回は、メロンパンとあんぱんを作ってみました .゚+.(・∀・)゚+.



メロンパンは、ものさしで格子状に溝を付けて、

あんぱんは、なんもしてない。丸めただけ。





メロンパンは薄めに着色。





あんぱんは、こんがり着色。






ニスを塗って完成 w( ̄∀ ̄)w♪


なんて不親切な説明なんだ、
こんな不親切なブログは見たことがない。
↑mimiさんの真似ーーーー!!デジャブーーーっ! (*^Д^*)ギャハー!ツボー!


時々、気が向いた時にミニチュアパンを作って、ジワジワ増やしていって、

パン屋さんごっことか、パン教室ごっことかなんかしたい。

ベランダとワイシャツとヨン様@手作り服

ヨン様にシンプルな白シャツを作りました。



小さいボタンをまだ買ってなくて、買ったらまとめてつけようと思って、

とりあえず、ボタン付いてないけど、完成です。


ヨン様デフォルトの、ニットのセーターは最高に似合っていて素敵なんだけど、

やっぱり暑そうなので、少しだけ涼しげに見える白のワイシャツにー。



部屋とワイシャツとわたしー♪ ならぬ、ベランダにワイシャツのヨン様ー♪


ヨン様のボディーは、

お顔と、首と、手のひらの色は、黄色がかっていて

立体的な陰影をつけた肌色に塗装されていて、


ボディや腕の色は、というと、赤みがかった肌色で、

塗装されてないプラスチックででしてね、


その切り替えのところから、色が全然違っていてですねー、

(ヨン様フィギュア購入レポからの参考画像)



ムキムキの筋肉美はそりゃ美しいけども、切り替えのところが目立って、

いや悪くはないけどね、あまり美しくはないので、いや悪くはないけどね、

首が広く開いてるのとか、半袖とかタンクトップとかより、

今回はとりあえず、長袖のシャツにしました。



たぶん、あの長袖のハイネックのセーターを、

脱がすことを想定してないのかな。

表に出てる部分の色だけ、集中的にこだわって塗ってあるんだろうけどね、

いや普通に考えて脱がすでしょ、って話で。(←え、みんな脱がさないの?)

醍醐味どう思ってんの?(←醍醐味言うな)

私は即日、脱がしたクチですけどね、ええ、まあ。


ファンの方々はやっぱりあれかな、

大切すぎて尊すぎて眩しすぎて照れすぎて脱がせないのかな?

その気持もわかるよね。



ヨン様、爽やかでございます。


このシャツを作るのに、これの前に4着、試作をしてボツにして、

ちょっとずつ修正しながら作ったので、愛は存分に詰まっています。

今の私の技量のMAXです、限界とも言いますー。


が、胸の真ん中のところで、なんで生地がグイって、なってるかっていうと、

ボタンをまだ付けてないので…、白状します、

両面テープで留めてるからですー _(┐「ε)_
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: