8.神戸くんのお見舞いと友人、の巻き

前回の続きのお話です。

(前回のお人形劇はコチラ → 「7.神戸くん、病院で手当てを受けるの巻き」)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

病室を訪れたヨン様とジェニーとリカちゃん。




ヨン様 『 具合はどうですか~、神戸さん~^^ 』







神戸くん 『 ええ、このとおり。大丈夫ですよ。 面倒をかけて申し訳ない。 』







シオリ  『 ・・・・・ 』 。o 0( だ、誰なんだろう… )







神戸くん
『 あ、シオリさん、こちらはヨンジュンさん。 今日、新しく入居が決まって。
ヨンジュンさんはジェニーと、え~…、昔の知り合い…、古い友人らしいよ。 』

ヨン様 『 どうも~ シオリさん~^^ 』







リカ 『 ねぇねぇヨンジュンさん、ジェニーと付き合ってたー? 』







神戸くん
『 聞きにくいことをズバッと聞いたね。 俺がせっかく友人だってその辺りを濁したのに。 』

リカ 『 いいぞいいぞ もっと聞けって思ってるくせに。 』







神戸くん
『 ほらみろ。 ジェニーはコメントを差し控える所存て顔してるだろ。
ざっくり言うとみんな友人だから。 すごくざっくり言えばな。 』







リカ
『 ガールフレンド? ガールフレンドは恋人とは違うの? 』







ヨン様
『 あ~^^ そろそろ帰ろうか~、ミヨちゃんとスカーレットさん待ってるし。
シオリさんも車に乗ってくださいね~、さあ、みんな帰りましょう~^^ 』



つづく。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
(続きのお話コチラ → 「9.帰り際の話」)

7.神戸くん、病院で手当てを受けるの巻き

前回の続きのお話です。

(前回のお人形劇はコチラ → 「6.神戸くんと覆面男の負けられない戦い編」)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ベランダから転落した覆面男と神戸くん。
すぐにふたりとも病院に搬送。


覆面男は、覆面のニットが分厚かったため、頭も強く打たずに軽傷。
病院で手当を受けた後、窃盗部門である捜査3課の刑事によって緊急逮捕。


神戸くんは、首を絞められたのと頭を打ったため、
病院で治療と検査を受け、念のため一晩だけ入院することになる。




神戸くん
。o 0( みんながケガしなくてよかった。自分も骨折とかしなくてよかったし。なんか眠い…)


覆面男を逮捕した捜査3課の刑事たちに、一連の事情を病室で説明。

覆面男は余罪が多いため、捜査3課はウハウハで今帰ったところ。



救急車に同乗したシオリちゃんも、病院のロビーで事情聴取を受け、
刑事が帰ったので病室に入る。



シオリ 『 神戸くん…? 安心して眠くなったのかな、寝ちゃってるや。 』






シオリ 。o 0( 包帯いっぱい巻いてる… 首にも手の形のアザがある… )






シオリ 。o 0( 傷だらけだ… 痛々しいな… )






シオリ
。o 0( うなされてる…? どこか痛いのかな、苦しいのかな…、ど、どうしよう… )






目を覚ました瞬間、視界に入った手を、咄嗟に覆面男の手だと錯覚する神戸くん



















トントン(ノックの音)



病室の扉の向こうから

ヨン様 『 神戸さんの病室ここだよー。』

ジェニー 『 シオリちゃんは? 中にいるかな。』

リカ 『 いるんじゃない? 』

ヨン様に送ってもらってジェニーとリカちゃんも病院に到着。
ミヨちゃんはスカーレットさんとお留守番。






ジェニー
『 なんか大丈夫そうでよかったぁ~神戸くん^^ ふたりで何のポーズ? 体操?^^ 』

シオリ 『 え、えっとぅ…、うう腕の、リハビリ… 』




つづく

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

カメラが正気に戻っていたので、この機を逃してはならんと思い、

日曜に撮影してみたら、ちゃんと写真を撮ることができました\(^o^)/


ただ、カイロか、ホットの缶コーヒーかそれ以上かというような、

けっこうな熱さに発熱してたので、あ、爆発する気なの?と思いました。



病室を簡易的に作るために、ティッシュの空き箱で、ベッドと棚を作りました。

粗末すぎて、もう少しちゃんと作ればよかったかな (;´∀`)

病室の背景って、どんな感じにすればいいかわからず、

そんなに何度も使わないだろうからと思うと、

背景セットがテキトーになってしまいました反省…。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
(続きのお話コチラ → 「8.神戸くんのお見舞いと友人の巻き」)

タカラ メンズの半袖シャツ@手作り服

リカパパドールのピエール氏(我が家名:ヒルイ君 )の

お洋服が足りないので、前回に引き続き、

彼のために半袖シャツを作ってみましたー。

これも少し前に、写真を撮ってあったものです。



前回のストライプのシャツもそうなんですけど、

最初に、試作で白い布で作ってみたら、

大いに失敗した(←だろうね)ので、色々と変更して、

神戸くんのシャツを参考にしながら、完成しました。




ボタンをまだ買ってなくて、後でつけようと思いつつ、

ヒルイ君の服も、他にも作っておきたいです


肩から襟にかけてのところが、少しつれてシワが出てるけど、

ええ、これが私の限界でして。 何回やってもこうなのでもう無理もうやだ。

あんまり追求していくと、ぶん投げたくなるタイプなので、

現時点のMAXの完成度に、ええいっ100点っ!!ということにして、

ハッピーな気持ちで次に繋ぎたいと思いますー




下に履いてる黒いズボンは神戸くんのスーツ。


タカラメンズにちょうどいい体型の、褐色肌の可動ボディは、

永久に出ないのか…オビツさん…

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: