発売予定の気になるリーメントとアナログ猫あつめ

リーメントの発売予定のもので、

気になっていたBOXの画像が公開されたので、

欲しい?欲しくない? の検討大会ー♪



ぷちサンプル やっぱりわたしんち(仮)

発売予定日は2017年5月1日

8箱入り。



何と言っても、鳥かご&ピーちゃんっ!!! 欲しすぎるっ♪

あと、籐の引き出しとかテーブルとかすごく欲しいけど、

サイズがたぶん小さいんだろうな~、というのが気になるところ。

薄型テレビも、最近は懐かしのブラウン管タイプが多かったので

大きさが気になるけど欲しいですね~。

6番の「チンして食べてね」の中に、タイトルに関係ない

青いミニ引き出しがあるみたいなんですけど、それも気になります。

洗濯バサミの付いた、靴下を干す青いやつも気になる。

しかも靴下付き。 たぶん。





ミキサーや、クッキー缶(しかも2段入り!)、ビールと天ぷら、扇風機、

電話の子機とか、お掃除スプレーとかコロコロ、観葉植物。

総合的に考えて、やっぱりこれは欲しいな。






リラックマ 憧れのBritish Tea Time

発売予定日は2017年5月1日

8箱入り。




ティーカップとソーサーのセットがかわいい…♪

2番と5番で、お揃いのティーカップセットとして使えるということか…。

しかもストレートとミルク…。 欲しい。

紅茶にミルクを注ぐ前と後、と言う遊び方もできるね。

6番のスコーンを置いてるお皿がかわいい。




グリーンの椅子とテーブルは、明らかに小さいよね…。

シルバニアファミリーサイズかな?

色んなコンプリートBOXに、ひとつ入ってる確率の高いホールケーキも

並べたらケーキ屋やさんできるかなーとか思うと、

7番のケーキを掴むハサミみたいなやつも、

3番のシフォンケーキも欲しくなってしまう。 ぐぬぬ。






スヌーピー ヴィンテージカフェ

発売予定日は2017年5月1日

8箱入り。

ムーミンのBOXがかわいかったから、

スヌーピーはどんなのかなーと画像公開を楽しみにしてたんですけど、

メンズライクな渋い色合いで、思ってたんと違う。 かわいいけどね。



4月の下旬にムーミンの再販が出るみたいなので、

どうしたものかと悩み中であります~







そしてはじまるどうでもいいコーナー!

ガラケーを今でも使っているので、

(一時期スマホに変えたんですけど、使いこなせなかったのと、
地図を見たら電池が切れたので、ガラケーに戻りました 汗)


「ねこあつめ」とかいうスマホアプリ?ゲーム?は使ったことないんですけど、

我が家でもアナログ「ねこあつめ」をやってみたいと思います。



空のカゴを置く。





空のカゴの写真を撮るのも苦労するほど、

置くや否やこうなる。






どうでもいいコーナー、おわり。

プレイバック青春Days/8の公衆電話@リーメント

バブリーなお洋服にお着替えしたダイソーエリーちゃんに、

リーメントの『青春デイズ』boxを開封してもらおうと思います♪



エリー
『 コンプリートボックスをゲットしたわっ♪ 』
 




発売は、2016年12月5日で、一箱500円、

ぷちサンプルシリーズ、【プレイバック青春Days】box



最近は大人買いをしたくなるボックスのリリースが増えてきてて、

でも、片っ端から買える余裕はないので、

欲しくても我慢して見送るのも多いですけど、

この青春デイズboxはどうしても欲しかったのですー (≧∇≦)b



オサレなバーと、オフィスデスクのようなジオラマ~。

すごく綺麗な背景だから使いたいけど 1/6には小さいからねー。 残念~。


オフィスデスクは、バービーサイスのもので

購入したピンクのデスクがあるから、

それを使って遊ぼうかなあ。(その記事コチラ★


バーカウンター的なものは持ってないから作ろうかなー。



全8種類。

パッケージデザインのイラストも、トレンディーな古臭い感じがいいですね~♪♪



さっそくひとつ開けてみることにー!




8番 「8181(バイバイ…)」の箱でした (ノ´▽`*)b☆

グリーンのプシュボタンの公衆電話と、

青りんごの缶ジュースと、ポケベルが入ってました ヾ(o´∀`o)ノ




テレホンカードとアドレス帳は、

ミニパンフから切り取るタイプのものでした。




うしろ側。

受話器のところもちゃんと細かい穴がありますね。

特記すべきは、今回は珍しく、受話器を持ち上げると、

コードがびよ~~~んと伸びるんですよ。

材質も柔らかいんですよ。




エリー
『 アッシー君に電話するわ。 彼って、私に夢中でしょー?
すぐ車を走らせて迎えに来てくれるわ。 あ、しもしもー(平野ノラ風)』

公衆電話
『 お掛けになった電話番号は現在使われておりません、
番号をお確かめの上お掛け直しください 』

ポケベル ( ピピピピ… ピピピピ… )
『8181(バイバイ)』

エリー 『 ……。』



おわり(シュール!!)

トレンディーなコーディーネート@ジェニー誌

TBS番組の「マツコの知らない世界」で

「大人がハマるおもちゃの世界」というテーマで

放送しているのを見ていたら、プレゼンターが、

右手と左手を戦わせて遊んだりする男性で、

うわーかなりやべぇヤツ出てきたー!と思って見てたら、

結婚してて子供4人育てていて奥様に愛されてて

やべぇヤツどころか超幸せそうで、

目から汗が出たamu氏ですごきげんよう。

来週のテーマは「ダムカレーの世界」だそうです!!



トレンディーなコーディーネートのお洋服、



中古で購入したジェニーちゃん( その記事、コチラ★コチラ★

がお召しになっていた、ハンドメイドのお洋服で、

ものすごく気に入っている一式のセットなんですけども、



ぷりうすさんが譲ってくださったジェニー誌を、
(その記事 コチラ★ と、コチラ★

毎日、じろじろ、ニヤニヤ、じっくり読んでまして、



90年の秋号を見ていたら


。*゜

*゜。

。*゜


あーーーっ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



雑誌に載ってるジェニーちゃんが着てるものがそのまま

ここにあるかんじスゴイ嬉しい (≧∇≦)b


この当時にも、ドール用のこんな小さな金色のボタンとか、

ベルトのバックルとか、売ってたんですね。

ちゃんと本の通りに、金色の糸でチェーンステッチして

金のボタンつけて、ベルトもバックルつけてー。


この当時、手に入りやすいものだったんだろうかー。

どこの手芸店でも、お店に行けば手に入ったんだろうかー。

手芸店にドール服づくり用のコーナーみたいなのとかあったんだろうかー。

ネットで探してポチッとすれば、家まで持ってきてくれるのは、

今でこそなわけで。 どうしていたのかなー。 この当時ー。


これは世界にひとつだけのものだー。


あー 心にー 愛がなければー (←また始まった…)

スーパーヒーローじゃ ないのさーーー

キン肉マーーンっっ (サンハイ)

GO FIGHT~っ!♪ (byキン肉マンの歌)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: