髪型チェンジの件

ひとつ前の記事のお人形劇で、

すでにお披露目したんですけど、

我が家名:オリビアさんとサラちゃんのふたりの

髪型を、まとめ髪にしてみました。


(左;妹のサラちゃん、右:姉のオリビアさん)

まとめ髪といっても、すごく簡単に

三つ編みしただけなんですけど (*ノω`*)





オリビアさんが着ているのはジェニー用の昔のワンピースで

わりとゆったりしてる形だったので、

バービーでも着られるかな?と思ったのですけども、

全然ダメでした (;´∀`)

正面から見るとわからないのですけど、

うしろが全く閉まってません~ (;^_^ A


お人形劇で遊ぶ時は、わりとお洋服のうしろを

ちゃんとカチッと閉じないまま(ズボラゆえ)遊ぶことも多いので、

まあいいか(←妖怪まあいいか人間。早く真人間になりた~い)と思い、

着せてみました。





サラちゃんが着ている薄紫のワンピースは、

27cm用に、だいぶ前に作ったワンピースなんですけど、

裏地を付けたことで、脇のところがキツキツになってしまった

残念な失敗作ですー。

当然ながら、サラちゃんもキツキツで、

でもまあい(略)、うしろは全く閉まってません~_(┐「ε:)_

姉妹で夏用のまとめ髪にした話

いつもの、お人形の日常劇です。





サラ
『 お姉ちゃん、ここに座って? まとめ髪アレンジ、私がやってあげる♪
私も簡単に、三つ編みにしたの。 』

オリビア
『 ありがとう、サラ~♪ 助かる~。 髪が長くて広がって暑かったのよ~。
かわいくて、素敵で、エレガントなかんじにしてちょーだい♪ 』

サラ
『 はい はい。 』






サラ
『 これから本格的に暑くなっていくから、
まとめ髪にしたら、ちょっとだけでも涼しくなるし、
見た目にも爽やかになるわ、きっと。
自分でもできるように練習してみたらどうかしら。 』

オリビア
『 雑誌を見たり、動画を見たりしてさー、
やってみても、できないのよね自分じゃ~。
結局ボサボサになってフリダシに戻るのよいつも。
フリダシもゴールも結局ボサァーなのよねー。 』






サラ
『 ここに引っ越して来てからお姉ちゃんホントに変わったよね。
見た目に気を使うようになった。 前は全然だったのに。 』

オリビア
『 ぜ、全然てことないし。 前からちょっとくらいは気を使ってたし… 』

サラ
『 えー、どこに気を使ってたのよー。
靴下に穴が空いてないかどうかを確認するとかは
オシャレに気を使ってるうちに入りませんからねー 』

オリビア
『 え、そうなの…? 』






サラ
『 なんだか最近は、ガサツな中にも女性らしさの片鱗が
見え隠れするようになってきた。 落ち着きが出てきたとも言えなくもない。 』

オリビア
『 ん? 褒められるパターンだと思いきや、ディスられてる要素が強い。 』






サラ
『 できたー♪ ほらカワイー♪ 』

オリビア
『 ありがと~♪ ホントだー、カワイー♪
自分でもできるように練習してみようかなー♪ 』




まとめ髪にしてもらったオリビアさん、
サラちゃんと雑談をしながらも、
完成した新しい髪型を、ヨンジュンさんに見てもらいたいなぁと
一番に、ぼんやりと思うのでした。


おわり
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ダンボールと空き箱でブルーなお部屋背景作り3

チープで派手な色の背景づくり、第3回目。

あとは窓でも付けてみようかと思いー。

前回に、棚や小物を配置したりししてから、(その記事コチラ★

しばし放置してたのですけど、

作業を進めてみました~((⊂(^ω^)⊃))



ダイソーで買って、そのまま袋も開けずに

すっかり忘れていたフォトフレーム。

片付けをしてたら出てきまして、これを窓に見立てて使ってみようかなー。



裏側。 留め金具を引っこ抜きました。



アクリル絵の具で塗りました。



背景をくり抜いて、あとはフォトフレームを

ピッタリはめ込んだら出来上がりーっ!!


カーテンって、どうやって付けたらいいのでしょう~

直接フレームに貼り付けたら良いのかなー
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: