4.「こぼれたコーヒー」の巻き

いつものお人形の日常劇です。



☆前回のおさらい☆
「友達の話なんだけど」と前置きして、
自分の恋のお悩み相談をしたオリビアさんでしたが、
「ヨンジュンさんのことかと思った」と、
神戸くんの見透かした言葉に、うっかりコーヒーを
ひっくり返してしまったのでした。
(前回のお話コチラ★





神戸くん
『 あああ~…、うそうそ、ゴメンゴメン、
そんなこと1ミリも思ってないから。 全然。 ホント。
っていうか、友達の話だった。 そうそう友達の話か。
その友達は、あれだね、あの~、今日も元気だといいね…
で、コーヒー、掛かってない? 大丈夫? 』

オリビア 『 ・・・・・。 』

神戸くん 。o 0( はい、電池が切れましたー… )





トントン(ノックの音)



神戸くん
。o 0( ん? 誰か来たな。 ああ良かった。 誰でもいいから来てくれ。
できれば、妹さんのサラちゃん、来てくれ。
この、奇妙な美人の相手を、オレとバトンタッチ… )




ガチャ(ドアが開く音)





神戸くん 『 ・・・・・ 』(←二度見する神戸くん)






シオリ
。o 0( 神戸くん居た…、久しぶりに会えた気がする…。 会いたかった… )

『 おはよう、神戸くんオリビアさん 』







神戸くん
『 あ、ああ…。 おはようシオリさん 』







神戸くん
。o 0( い、イカンイカン…、違う違う、
めんどくさい人に気を取られて油断したせいで、
しょうもないことを考えてしまった。
ああ…シオリさん、会いたかった…。
ん…? でも表情がなんか曇ってるような気がする…。
どうしたんだろう… 気のせいか…? )




つづく
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

続きのお話コチラ★→【 5.「シオリちゃん(´・ω・`)ショボーン」の巻き 】

3.「お悩み相談」の巻き

いつものお人形の日常劇です。



☆前回からの流れ☆
ヨンジュンさんに会いたくてキッチンにいたオリビアさんと、
シオリちゃんに会いたくてキッチンに来た神戸くんが
お互い、心の中で空振り感を噛み締めつつ、
仕方なく一緒にコーヒーでも飲んで、話をしようとしているようです。

(前回のお話コチラ★





オリビア
『 ここの暮らしはホント快適だわー♪ それにみんなとっても親切だよね。
このキッチンには食器とかが揃ってるんだけど、誰が置いてくれてるの?
部屋のキッチンにない物も、このキッチンにはあったりして、ホント助かるー♪ 』







神戸くん
『 ああ、みんなで持ち寄ってるんだ。 』

オリビア 『 ふーん。 』







神戸くん
。o 0( ちなみに、そのトースターは、オレが買った物。
トースターを分解して壊してしまった人のために。 )


(トースターを分解して壊した人のお話コチラ★←初期の頃のお話







オリビア
『 ねえ神戸くん。 友達の話なんだけどね、好きな人がいるらしいの。 』

神戸くん
『 友達の話ねえ…、 へぇ… 』







オリビア
『 優しそうな人。 …なんだってさ。 私は全然知らないんだけどね。
その友達によると、笑顔が素敵で、モテそうなんだって。 聞いた話だよ?
やっぱり、そういう人は、彼女とかいるのかしら~と思って。 …って、友達の話でね。
ねえ神戸くん、どう思う? 』

神戸くん
。o 0( ”友達の話”と前置きして相談する時は大抵、本人の悩みだろ… )







神戸くん
『 どう思うって言われてもなぁ…。 てっきりヨンジュンさんのことかと。 』





ガシャーーン!(盛大にコーヒーをこぼすオリビアさん。)



神戸くん 『 うわっっ!! 』
。o 0( 図星かよっ… 余計なこと言ったぁ… )



つづく
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

続きのお話コチラ★→【 4.「こぼれたコーヒー」の巻き

2.「会いたい人とは違う人」の巻き

いつものお人形の日常劇です。



☆前回のおさらい☆

共同スペースに新しいポップアップトースターがあったので、
食パンを2枚焼いたオリビアさん。

1枚は自分に、もう1枚はヨンジュンさんに、…と、
”ヨンジュンさんとふたりで食べる朝食”を妄想して、
ひとり言を言っていたら、そこに神戸くんがやってきたのでした。

(前回のお話コチラ★





神戸くん
『 おはよう、オリビアさん 』

オリビア
『 おはよう! 神戸くん 』







オリビア
『 どうぞ座って? ここに座って♪
トーストが2枚出てきたから、1枚あげるわ♪』

神戸くん
『 トーストが2枚出てきたのは、2枚焼いたからだよね?
うん、でもまあ、いいか…。 ありがとう。 』







オリビア
『 スヌーピー味のほうをあげるから、早く座って♪ 』

神戸くん
『 スヌーピー味…。 スヌーピーも大変だな。
かわいいトーストが、急に複雑な心境になったわ。
加工食品に… って、まあいいや、いいんだけど。 』







神戸くん
。o 0( すごく綺麗な人なんだけど、どうしてだろう、
とてつもなく、底抜けに、すっとぼけた感じがする…。
気のせいだろうか… )

オリビア
。o 0( どした? ん? ウッドストックがいいか? )







オリビア
。o 0( 隣にいるのがヨンジュンさんだったらいいのにな~… )

神戸くん
。o 0( 今日も帰りは遅くなりそうだし、シオリさんの顔が見たかったなあ。
オリビアさんが、せっかくコーヒーを淹れてくれるようだから、
それを飲んだら、もう出かけようか。 )




つづく
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

続きのお話コチラ★→【 3.「お悩み相談」の巻き
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: