「ムーミンハッピーガーデン」6.オリーブつみ

8月14日発売のリーメント「ムーミンハッピーガーデン」レポ、

今回は、6番の箱、「オリーブつみ」ですー♪



バラせるところはバラした図。

…のはずが、カゴからオリーブの実を出すのを忘れました 囧rz

カゴの中から、オリーブの実、外せますんでー!!


わりと大きめの切り株が、インパクト大です (*´▽`*)

小さいサイズかもしれないなーとも思っていたので、

例えば、こういうお菓子みたいなサイズだったり。↓↓


(画像はamazonさんから)

でも、実際はけっこう立派な切り株でございます。

なんで切り株?

とは思いますけども。





お魚の模様が入ったパイのようなオーブン料理、

これも、「北欧料理 オーブン」とかで検索してみたんですけど、


色々なオーブン料理の画像の中に混じって出てきた、

ジブリ「魔女の宅急便」の、

「かぼちゃとニシンのパイ」というお料理の画像が、

このオーブン料理と同じものと思われますっ .゚+.(・∀・)゚+.



「魔女の宅急便」のモデルとなった国はスウェーデンらしいので、

スウェーデンの料理のようです。


「かぼちゃとニシンのパイ」で検索すると、

美味しそうなパイの画像がたくさん出てきます。


料理名がわかるとスッキリしますね (ノ´▽`*)b☆





せっかく美味しそうなお料理なので、

取り皿に取り分けたりして遊びたいなー。

いつもなら、取り分けられるバージョンだったりするのになー。

ムーミンハッピーガーデン/5.ライ麦パンとバター

8月14日に発売されました、リーメントの新作

「ムーミンハッピーガーデン」レポ、

今回は、5番の箱、「ライ麦パンとバター」ですー♪




バラせるところはバラしましたの図。


今回の花瓶は大きめなので、穴が空いていて、

バラがちゃんと活けられます。


ライ麦パンは2切れ、カットされていて、

断面もいい感じだと思うし、パン切りナイフもあって、いいな。

パン用なのでしょうか、丸い木のまな板も、

ムーミンのイラスト付きでカワイイですよ、カワイイです。






セットしてみると、こう。

ムーミンのイラストの真っ青なパターケースに、

黄色いバターのコントラストがカワイイ。


バターをすくってあるスプーンもついてて、

トースト系のミニチュアで遊ぶ時に使いまわせそうですー。

スプーンですくった分だけちゃんと

バターの角の一部が欠けてますね。





ジャニーちゃんとサイズ比較。

こんな可憐で素朴で、あどけないのに大人かわいいジェニーちゃんを

ないがしろにして、ごはんが喉を通るタカトミさんもタカラさんもアホです(つω-`。)

8年、白ごはん抜きの刑に処されればいいと思う。(←謎の感情が突如爆発)



ムーミンのシリーズは、キャラクターものとは言っても

なぜか、子供っぽさのようなもを感じなくて

キッチングッズがホントにカワイイと思いますね。


ムーミンは、北欧出身のキャラクターということで、

同じく北欧出身のティモテちゃんと、

ジェニー(ジェニーはL.A出身)と、シオリちゃん(シオンは日本出身)を

ムーミンショップでキッチングッズをお買い物させたりして、

遊びたいなー (*´艸`*)妄想

「ムーミンハッピーガーデン」4.ボートタイム

8月14日発売のリーメント「ムーミンハッピーガーデン」レポ、

今回は、4番の箱、「ボートタイム」ですー♪



バラせるところはバラした図。


カラフルなお花は3本くっついてますー。

お花すごく可愛いー♪(*´ω`*)


お魚、貝ふたつ、スナップエンドウ的なやつや、プチトマトも、

バラバラになるので、色んな使い方して遊べそうなところが嬉しい♪


これがもしもリラックマシリーズだったら、

貝の中身がリラックマの形になってたり、

キティーちゃんBOXだったとしたら、

お魚が赤いリボン付けてたりするわけですよ。


リラックマやキティーちゃんやマイメロやぐでたまとか、

これまでのキャラものシリーズは、お料理の中の具材で

キャラが分かるようになってたりして、すごく主張があったけど、


ムーミンシリーズに出てくるお料理は、キャラもの感がなくて、

ぷちサンプルシリーズとして使えるのが嬉しいポイントですね。


でもお皿やお鍋は、ちゃんとムーミンのイラストが入ってるのも

可愛くて嬉しいです。





お料理をセットしてみると、こう。

おいしそう (ノ´▽`*)b☆


説明カードもかわいいです。

ボートに置くマットや、鍋敷きが、切り取る用になっていて、

それがカワイイのはもちろんのことでして、

その下にあるムーミンのイラストもカワイイので、

フレームに入れたりして、ドールハウスに飾りたいです。





爽やかなマリンブルーのボートにはムーミンのイラスト。

使い道には困るけど、めちゃカワイイですー♪

ガーデニングの鉢植えとして、

このボートの上に直接お花を植えてる感じにしたり、

花台として、このボートの上に鉢植えを並べたり、

あるいは、”お刺身の舟盛りムーミン船”!!みたいにしようか、とか

使い方が固定されてないのも、色々と  妄想  考えられて楽しいです。


あと、見えにくいけど、フライパンにもムーミン♪♪

プリントイラストじゃなくて、凹凸があります♪






これはアクアパッツァというやつですかね?

こんなオシャンティーな料理のことは、

鎖国のamu氏よくわかりません。

検索してみたんですけど、アクアパッツァはイタリア…
(北欧料理にもこういうお料理があるのかな?)

いや、おいしそうなので、

料理名わからないけどそれでグッジョブ!リーメントさん!!


それに、このお魚、”我が家のお台所”の

魚焼きグリルのところに入れて、

焼き魚としても、”今夜は鯛の尾頭付きだよ!”みたいにして、

使えなくもなさそうです。(どんなシチュエーション…)


あと、桃屋BOXにあった、土鍋ごはんの上に乗っけて、

鯛めしごっことか、できなくないかな (*´▽`*) 妄想は自由






ジェニーちゃんとサイズ比較。

カワイイでござる…




ボートにムーミン、乗れんだろうなって、普通思うよねっ!!

2番の箱のムーミン!!

ちょっ、そこはリーメントさんっ! マジでっ!

なんのためのボートなんっっ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: