FC2ブログ

88年プリティーオリーブ@ジェニーフレンド

平成のエンドロールと、令和のオープニングをまたぐ

GW10連休、皆様どうお過ごしですやろ、



通常の週末と同じ状態でこの土日を過ごしている、

毎日が人生の無駄遣いな、amu氏です、どうもごきげんよう。



そんなどうでもいい話はさておき、

さておくも何も10連休の始まりに誰も見ちゃいないと思いますが、



ジェニーフレンドの『オリーブ』さんをお迎えしました .゚+.(・∀・)゚+.


ジャンク品の、色々まとめ出品の中にいた子でして、

名前も不明で、かなり汚れていましたけれども、

ボディもお顔も髪も、洗ったらキレイになりました。



自由なかんじに前髪が四方八方に、とっ散らかってたので、

前におろして、くるんと巻いて、整えてあります。


ジェニーフレンドのお顔を画像で検索して、見比べてみると、

オリーブさん、という名前のフレンドだと思う。


髪の長さや、カールの仕様や、

ヘッドに『1988』という刻印があることから、

1988年の発売でデビューした、

『プリティーオリーブ』というパッケージの子なのかな、

と思うのですけれどもどうなんでしょうか。




お迎え時の写真を、撮ったと思っていたのに、

撮り忘れていたのか見当たらず、無念であります。



ジェニーのウィキペディアに載っている、

オリーブさんのところを読んで見ると、


フランス出身の17歳。
A型、3月3日生まれの魚座。
1988年、プリティオリーブの名前で発売。
翌年には前髪カール・ストレートタイプ、
1992年にはロングヘア・オリーブが登場した。
エステティックサロン「プリティールーム」のカウンセラーで、
ジェニーたちのおしゃれの相談に乗ってくれる。

と書いてありました。



思いがけず、ジェニーの古いお友達が

我が家にやってきてくれて嬉しいなー ヾ(o´∀`o)ノ

1/6サイズのニセ札紙幣づくり(1)

数年後に、紙幣が新しいデザインになるとかなんとか、

5年後でしたっけ、


そんな中、ドールサイズの紙幣が

どうしても欲しくなりまして、作ってみました。



テレレテッテレーっ!!.゚+.(・∀・)゚+.

にせさつ~(ドラえもんで)

せっかくなので、たくさん印刷しましたよ。



おさつの裏側が白紙なのは寂しいので、



裏面にも、反転させて、同じものを印刷。裏も表もどっちも表。

チマチマと、切り出していこうと思います。

リカちゃんビジューシリーズの1/6サイズ

久しぶりにミニチュア小物を作りたくなりまして、

工作のお時間です。



リカビジューシリーズのパッケージを作ってみました .゚+.(・∀・)゚+.

失敗することを見越して、2個ずつ作ってみたのんよ。



ずっと前から作ってみたいと思っていて、

作りかけてたものの、その時は途中で

あっという間に、やる気の火が消えましてね。

長らく放置してましたが、今回、完成に至りましたよ。


思っていたよりちゃんと、それらしくなってよかった ε-(´∀`*)ホッ



たくさん作って、100均の木の棚にでも並べたら、

おもちゃ屋さんみたいになるでしょうかどうでしょうか。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
参考リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR