FC2ブログ

靴下であったかパーカー@手作り服

先日の記事でシオリちゃんに着てもらった、(その記事コチラ★

タートルネックセーターを前の冬に作ったとき、

撮ってあった写真が出てきたので、



これですね。

忘れてたけど、4足セットで500円だったみたい(←安っ)。

あんまり可愛い柄でもなければ、かわいい色でもないのだけれど。

初めて靴下で作ってみるチャレンジだったので、

安いセットのやつを。


ということで、他の色の残りの靴下も同じようにして、

作ってみたのをひとつ、ジェニーちゃんに着てもらいました。



ピンクのトナカイと、ブラウンのハート。


とんでもなく地味で一片の都会的さもない件については

爺さん婆さんがウヨウヨいる地元の(…略)


ジェニーちゃんには袖が長めで、萌え袖状態なんですけど、

バービーさんでも着られる長さにしてみたらこうなりました。

それでちょっと袖が長いです。





もっとかわいい色や柄の靴下でも作ってあげたいなあ。

今度100均に行ったら、靴下も物色してみよう。





作ったのはこれで全部。


タートルネックセーターは3つになりました。

あと、残りでパーカーと、

Vネックセーター的なのを作ろうとして失敗したやつ。(←またか)

黒い靴下は、裁断したけど、柄的にも色的にもひときわ、

なんかあんまりかわいくなかったので、使いませんでした。



パーカーは、靴下の踵の部分のカーブが

帽子にちょうど良さそうだな、と思ったので、

パーカーにしてみたら、なんとなく上手くいったような気がするものの、

実際に着せてみると、裏側が見えてしまうので、

身頃も帽子の部分にも、裏地をつけないと可愛くないですね (;´∀`)

じゃないと、とくに帽子部分は裏が丸見えになってしまうー。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
参考リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR