白ニットのワンピース@手作り服

ジェニーちゃんサイズでニットのワンピースを作りました。

レディースサイズの白い靴下で。



この靴下は、裁断してみて初めてわかったんですけど、

横向きに、細い糸みたいなゴムが縫い込まれてて、

カットするとその糸状のゴムが切れて、始末が面倒でした (;´∀`)

靴下によって、色々なんだな~。



いつもはピアスも指輪も付け忘れるんですけど、

今日は忘れずに付けてみた ((⊂(^ω^)⊃))



ミニ丈なので、かわいいけど寒そうでもあるので、

ブライスの黒の靴下とブーツを履いてもらいました。

タイツを履かせたいな~と思いつつ、

ジェニーちゃんサイズのタイツ、持ってないんですよねー。



お人形用の靴下も、そもそもほとんど持ってないので、

あんまり考えたことがなかったんですけど、

ジェニーの足がゴムみたいな素材のせいか、

引っかかって履かせにくなーと思い、ラップを巻いてみました。

そしたらだいぶスルッと履かせやすいっ \(^o^)/



うしろ姿。

ループどめを細かく付けたら良かったんですけど、

3つにしたら、背中ひらいてますよってにーー。





かわいい。 白は、冬には寒そうだったかな ( ; ^_^ A







最近はテレビをまったく見なくなって、ドラマもしばらく全然見てなくて

いつのまにか、ドラマ『相棒』も、今はシーズン15がやってるみたいですけども

一瞬たりとも見なくなってしまいました。

シーズン11あたりまでは見てたけど。


でも、ネットニュースとかで、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が

なにやら話題ということで、見逃し配信的なやつで、一気に見ました。

コミカルな物語だったし、最初からちゃんと見れば、ちゃんと感情移入もできて、

やっぱりドラマを見るのもおもしろいですね。


『逃げ恥』の前に、ドラマを見たのは『スミカスミレ』が最後だったな~、と思い、

あのドラマはいつだったかな?と検索してみましたら、

今年の2月放送だったみたいであります。

今年の2月から、『スミカスミレ』のあと、

テレビも見ないで、いったいなーにをしていたのでしょう~

記憶がない。


あ…わかった、思い出した。ヒムロスだ。ヒムロスだ。

氷室さんの映像ばっかり、時間のある限り見て

鼻の下を伸ばしてたんだった。今もだけど。

ならいい。それでよし。問題ない。

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは
また伺わせて頂きました〜〜
過去記事にコメント失礼します
あの白い靴下が!このようなワンピに
カワイイですね〜以前既に見せて頂いていましたが
改めて見てもやはりカワイイ
私のブログご覧でしたか・・
全然更新していなくて・・
既製品から人形服いつも考えはあるのですが
もったいなくて??なかなか実現しません
見習わせて頂きたいですね
Posted at 2017.04.18 (03:04) by ナウリ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2017.04.18 (03:06) by () | [編集]
Re: こんにちは
ナウリさん☆*。゚

こんばんは~\(^o^)/コメントありがとうございます♪♪
既製品にハサミを入れて裁断する時は、なんだか躊躇してしまうんですけど、
完成して、お人形に着せてみた時は嬉しいですヽ( ・∀・ )

私はまだガラケーを使っているので、
インスタグラムとかもしたことがないのです~(;´д`)トホホ…

私は写真もデジカメで撮ってパソコンからアップしているので、
閲覧するのも、自分で投稿するのもブログだけなんですけど、
たぶん、お人形関係の投稿も、もはや今はブログより、
インスタグラムが賑わっているのかもしれないですね(*^^*)
Posted at 2017.04.19 (21:15) by amu (URL) | [編集]
Re: それから
宣伝とか誘導とかのコメントの防止に承認制にしてます~
いえいえ、こちらこそ、お手数をおかけしました~
また、遊びに来ていただけるとうれしいです~.゚+.(・∀・)゚+.
Posted at 2017.04.19 (21:34) by amu (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: