ハローキティ『OLライフ』3.会社帰りの映画鑑賞



三代目リカちゃん、我が家名: ミヨちゃん が

なにやら張り切っております♪(`・ω・´)ゞビシッ




リーメントの、ハローキティシリーズ『OLライフ』ボックスの、

3.【会社帰りの映画鑑賞】のセットを開封してみました .゚+.(・∀・)゚+.、




内容はこんなかんじ。

コップ、コーラ、ストローはすべてバラバラにできます。


飲み物とポップコーンを置くトレイは、厚紙でできていて、

自分で組み立てるようになってあるんですけども、

両面テープがデフォルトで必要な部分にすでに貼り付けてありまして、

そこまでしてくれてるなら、組み立てていて欲しいなぁダメかなぁ… _(:3」∠)_





切り取るタイプのものは、映画のパンフレットとチケットでした~♪





厚紙のトレイを組み立ててみました。

映画セットかわいいなぁ~(ノ)’∀`(ヾ)





映画館の背景が欲しいところです (ノ´▽`*)b☆

ダンボールで簡単に、どうにか作れないかなー





青と赤のレンズの3Dメガネもキティーちゃん仕様。

サイズが小さいので、ドールに掛けることはできないのが

残念ではあるけど、手に持つだけで、とってもかわいいです ((o(´∀`)o))





メガネは掛けられなかったけど、全体的なサイズは、

1/6ドールにちょうどいいです♪




映画館の売店の、即席カウンター (≧∇≦)b

飲み物とポップコーンを受け取るミヨちゃん~♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは^^

これ可愛いですねー!
2人分てことは「おデート」なのかい?ミヨちゃんってば(笑)
脳内ではイサム君と並んで映画観てますよ〜

赤と青のメガネも、そういえばありましたねー
そういえば、私は映画館でポップコーン買ったことないかも。。。
いつもホットコーヒーだけですね〜
Posted at 2017.04.06 (21:11) by 粘土天国 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
粘土天国さん☆*。゚

こんばんは~\(^o^)/
二人分てところがかわいいですよね、この映画館セット。
ミヨちゃんをイサムくんとデートさせたいんですけど、
なかなかイサム君はお安く手に入りそうにないですね(;´д`)トホホ…

このミニチュアを見てるだけで、脳内では色んなペアを
妄想で映画館デートさせましたよ~。
(神戸くんや、ヨン様や、ミヨちゃんや~。)

私も映画館では飲み物くらいしか買わないんですけど、(映画館自体めったに行かない 汗)
ポテトとかチュロスとか売ってるのみると、
たくさん買ってみたいような願望はありますね、
雰囲気が楽しそうというか~(*´艸`*)
Posted at 2017.04.06 (22:39) by amu (URL) | [編集]
ミヨちゃん可愛過ぎます〜
amuさんのとこのミヨちゃんを見た日から3代目リカちゃんが欲しくてリカちゃんに取り憑かれた今必死で探しております!笑
髪の毛ツヤッツヤだし服も当時の物とは思えない程キレイですね☆
Posted at 2017.04.08 (01:29) by めぐ子 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
めぐ子さん☆*。゚

こんばんは~\(^o^)/
コメントありがとうございます~♪♪
うちにいるお人形さん達の中では、ミヨちゃんが一番
幼い子供なかんじがしていて、かわいいです(*´▽`*)
めぐ子さんにもそう言ってもらえて嬉しいですー♪♪

ピアス穴がない子は3代目の初期の子で、
ピアス穴がある子が3代目の後期の子らしいですよ~。
3代目リカちゃんは販売時期が82年~86年と、
とっても短いのだそうです。
私も3代目ちゃんをお迎えした頃に教えてもらいました(*^^*)エヘ
初期と後期でお顔がほんの少し違っています。
我が家のミヨちゃんはピアス穴があるので後期の子で
たぶん初期の子は、貴重で少ないのだと思います。

めぐ子さん家に、どんなリカちゃんがやってくるのか楽しみですー(*´艸`*)
もしかしたらお友達を連れてくるかもしれないですねー♪♪
お気に入りのリカちゃんに出会えるといいですねヾ(o´∀`o)ノ

p.s
お人形の匂いについて、調べていて最近知ったのですけど、
トイレットペーパーでぐるぐる巻きにして、
1週間くらい置いておくと、消臭成分によって、
匂いが取れるらしいです。
私もまだ試したことないんですけど、
タバコ臭との戦いがもし続いていたら、ぜひー♪
Posted at 2017.04.08 (18:34) by amu (URL) | [編集]
amuさんからのコメントを拝見してから沢山調べてどっぷり浸かっています笑

お父さんトイレットペーパーでグルグル巻きにして押入れに眠らせておいたのですが、押入れの中にお父さんのニオイが充満してしまって諦めましたヽ(;▽;)ノ笑

どうやらタバコ臭だけの問題じゃなさそうなので手放そうかと思ってます(^^;)

他の子は少しマシになりました☆
Posted at 2017.04.24 (00:53) by めぐ子 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
めぐ子さん☆*。゚

こんばんは~\(^o^)/
しばらく更新されていなかったので、どうされたのかな~と思っていました。
どっぷり浸かっていらっしゃったのですね~ヾ(o´∀`o)ノ
しかもとってもかわいい三代目リカちゃんをお迎えされたのですね♪♪
髪の長さが不揃いなのも、販売時のデフォルトなんだそうです。
髪がバッサリ切られてたり、ボールペンで目にぐるぐると落書きされてたり、
マジックでボディに自分の名前が書かれてたりとか、
古い子はそういう子も多いので、めぐ子さんのお迎えされた3代目ちゃんは、
30年前に販売されたお人形さんと思えないほど、
とってもキレイで状態の良い子だと思います.゚+.(・∀・)゚+.

赤とか黒とか濃い色のお洋服は、数日でボディへの色移りする危険が
あるので、気をつけてくださいね( ・∀・ )
臭うお父さん(笑)のトイレットペーパーぐるぐる巻き作戦は
あまり功を奏さないのですね~。
ティモテちゃんやジェニーちゃんやリカちゃんたちなどの
女の子たちが、ざわつきそうです(*≧m≦*)ププ

めぐ子さんの影響を受けて私も前髪だけ植毛をしてみたのですけど、
どうやら失敗してしまったようで、めぐ子さんが植毛されたティモテちゃんは
とってもかわいくて髪がキレイに植毛されててすごいなぁ~と
思いました(ノ)’∀`(ヾ)
Posted at 2017.04.24 (21:25) by amu (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
Recent Comments
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: