3.「お悩み相談」の巻き

いつものお人形の日常劇です。



☆前回からの流れ☆
ヨンジュンさんに会いたくてキッチンにいたオリビアさんと、
シオリちゃんに会いたくてキッチンに来た神戸くんが
お互い、心の中で空振り感を噛み締めつつ、
仕方なく一緒にコーヒーでも飲んで、話をしようとしているようです。

(前回のお話コチラ★





オリビア
『 ここの暮らしはホント快適だわー♪ それにみんなとっても親切だよね。
このキッチンには食器とかが揃ってるんだけど、誰が置いてくれてるの?
部屋のキッチンにない物も、このキッチンにはあったりして、ホント助かるー♪ 』







神戸くん
『 ああ、みんなで持ち寄ってるんだ。 』

オリビア 『 ふーん。 』







神戸くん
。o 0( ちなみに、そのトースターは、オレが買った物。
トースターを分解して壊してしまった人のために。 )


(トースターを分解して壊した人のお話コチラ★←初期の頃のお話







オリビア
『 ねえ神戸くん。 友達の話なんだけどね、好きな人がいるらしいの。 』

神戸くん
『 友達の話ねえ…、 へぇ… 』







オリビア
『 優しそうな人。 …なんだってさ。 私は全然知らないんだけどね。
その友達によると、笑顔が素敵で、モテそうなんだって。 聞いた話だよ?
やっぱり、そういう人は、彼女とかいるのかしら~と思って。 …って、友達の話でね。
ねえ神戸くん、どう思う? 』

神戸くん
。o 0( ”友達の話”と前置きして相談する時は大抵、本人の悩みだろ… )







神戸くん
『 どう思うって言われてもなぁ…。 てっきりヨンジュンさんのことかと。 』





ガシャーーン!(盛大にコーヒーをこぼすオリビアさん。)



神戸くん 『 うわっっ!! 』
。o 0( 図星かよっ… 余計なこと言ったぁ… )



つづく
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

続きのお話コチラ★→【 4.「こぼれたコーヒー」の巻き

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは^^

はは…「友達の話だけど」って絶対自分の話ですよね。これってやっぱりバレてるものなんでしょうかね?
まあ、友達の悩みをわざわざ他人に相談するのも変な話だし…バレてたんだろうなぁ…(←過去を反芻中)

神戸君察しが良すぎ〜やっぱり刑事だから?
オリビアちゃんの気持ちを知ってしまって、これからややこしい立場になっちゃうのかしら〜ワクワク(笑)
Posted at 2017.07.23 (10:10) by 粘土天国 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
粘土天国さん☆*。゚

こんにちは~\(^o^)/コメントありがとうございます♪
昔は「自分の悩み」としては相談しにくいことを、
でも誰かの意見とか聞きたかったり、
モヤモヤを晴らしたかったりして
「友達の話」とか「知り合いの話」とか言って
若い頃に私もひとに相談したことあったなぁ~と思って
オリビアさんにも私と同じ轍を踏んでもらいました~(;^_^ Aエヘヘ

神戸くんは刑事さんなので、観察眼が鋭いのと、
カマをかけたり皮肉混じりの言葉を言ってみたりしながら
相手の反応を見て、勘が合ってるか外れてるかを無意識のうちに
詰めていく職業病のようですね。(←)オリビアさんの
わかりやすい図星感には慌ててしまったみたいです┌(; ̄◇ ̄)┘

”>ややこしい立場”になってもらうのいいですね~(*´艸`*)
お人形の恋路をこねくりまわしたいです~(〃∇〃)
Posted at 2017.07.23 (11:54) by amu (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: