「ムーミンハッピーガーデン」2.お天気ブランチ

お盆休みということで、きっとみなさん、

子供たちが夏休みで賑やかだったり、

実家に帰省したり、帰省して帰ってくる家族を迎えたり、

お出かけされたり、なのでしょうね~。


私もお盆休みでして、GW以来のまとまった連休なので、

楽しみにしておりましたー。


きのうは、珍しくワイワイと賑やかに、

お好み焼きを4枚ほど焼いて、焼きそばも焼いたのですよ。


関西ではスーパーで安く売ってる”お好み焼きの粉”を使って、

自分の家で、お好み焼きを焼くのが、

食べに行くのより、普通においしいねーと、

キャベツを切る手間は掛かるけどね、

そうだね洗い物も出るしね、と、

でもおいしいよね、と


お好み焼きと、焼きそばがあったら、

もうこれで最高だねーと、ほんとだねー!と、

そんなどうでもいい話でひとしきり盛り上がりました。 家で。 ひとりで。



そんな真夏の怖い話はさておき、


きのうに引き続き、8月14日発売の

リーメント「ムーミンハッピーガーデン」レポですー。



今日は、2番の箱、「.お天気ブランチ」のセットー。


小さいムーミンが入ってることを想像していたら、

まあまあずっしり大きいムーミンでした。


氷が入ってて涼し気な、ピンクの透明のドリンクは、

お酒なのかジュースなのか、どっちなんでしょうね。

グラスもすごくカワイイです .゚+.(・∀・)゚+.

樽に『RUM』って書いてあるので、ラム酒なのかな??





バラせるところは、バラしてみました。

ムーミンが座ってる草みたいなのは、

ガッチリくっついていて外せません (´ε`;)ウーン…


サーモンのような、このお料理名は何でしょねー?

レモンが乗っけれるようになってて、おいしそうですし、

見た目もすごくカワイイです (ノ)’∀`(ヾ)






「北欧料理 サーモン」、で検索してみましたらですね、

出てきた料理の画像の中で、見た目に似ていたのは、

『サーモンのクリームスープ』というものでした (´∀`σ)σ

明らかに黄色い具材は、なんでしょうかねー?






サイズ比較としてジェニーと一緒に。


スプーンの持ち手はムーミン。

大きめのスプーンでカワイイです。


家庭的なお料理のミニチュアも好きですけども、

こういうちょっとオシャンティー風(←?)な、お料理のミニチュアも

もっと出て欲しいなあーと思います (*´▽`*)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: