「ムーミンハッピーガーデン」4.ボートタイム

8月14日発売のリーメント「ムーミンハッピーガーデン」レポ、

今回は、4番の箱、「ボートタイム」ですー♪



バラせるところはバラした図。


カラフルなお花は3本くっついてますー。

お花すごく可愛いー♪(*´ω`*)


お魚、貝ふたつ、スナップエンドウ的なやつや、プチトマトも、

バラバラになるので、色んな使い方して遊べそうなところが嬉しい♪


これがもしもリラックマシリーズだったら、

貝の中身がリラックマの形になってたり、

キティーちゃんBOXだったとしたら、

お魚が赤いリボン付けてたりするわけですよ。


リラックマやキティーちゃんやマイメロやぐでたまとか、

これまでのキャラものシリーズは、お料理の中の具材で

キャラが分かるようになってたりして、すごく主張があったけど、


ムーミンシリーズに出てくるお料理は、キャラもの感がなくて、

ぷちサンプルシリーズとして使えるのが嬉しいポイントですね。


でもお皿やお鍋は、ちゃんとムーミンのイラストが入ってるのも

可愛くて嬉しいです。





お料理をセットしてみると、こう。

おいしそう (ノ´▽`*)b☆


説明カードもかわいいです。

ボートに置くマットや、鍋敷きが、切り取る用になっていて、

それがカワイイのはもちろんのことでして、

その下にあるムーミンのイラストもカワイイので、

フレームに入れたりして、ドールハウスに飾りたいです。





爽やかなマリンブルーのボートにはムーミンのイラスト。

使い道には困るけど、めちゃカワイイですー♪

ガーデニングの鉢植えとして、

このボートの上に直接お花を植えてる感じにしたり、

花台として、このボートの上に鉢植えを並べたり、

あるいは、”お刺身の舟盛りムーミン船”!!みたいにしようか、とか

使い方が固定されてないのも、色々と  妄想  考えられて楽しいです。


あと、見えにくいけど、フライパンにもムーミン♪♪

プリントイラストじゃなくて、凹凸があります♪






これはアクアパッツァというやつですかね?

こんなオシャンティーな料理のことは、

鎖国のamu氏よくわかりません。

検索してみたんですけど、アクアパッツァはイタリア…
(北欧料理にもこういうお料理があるのかな?)

いや、おいしそうなので、

料理名わからないけどそれでグッジョブ!リーメントさん!!


それに、このお魚、”我が家のお台所”の

魚焼きグリルのところに入れて、

焼き魚としても、”今夜は鯛の尾頭付きだよ!”みたいにして、

使えなくもなさそうです。(どんなシチュエーション…)


あと、桃屋BOXにあった、土鍋ごはんの上に乗っけて、

鯛めしごっことか、できなくないかな (*´▽`*) 妄想は自由






ジェニーちゃんとサイズ比較。

カワイイでござる…




ボートにムーミン、乗れんだろうなって、普通思うよねっ!!

2番の箱のムーミン!!

ちょっ、そこはリーメントさんっ! マジでっ!

なんのためのボートなんっっ
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: