ムーミンハッピーガーデン/5.ライ麦パンとバター

8月14日に発売されました、リーメントの新作

「ムーミンハッピーガーデン」レポ、

今回は、5番の箱、「ライ麦パンとバター」ですー♪




バラせるところはバラしましたの図。


今回の花瓶は大きめなので、穴が空いていて、

バラがちゃんと活けられます。


ライ麦パンは2切れ、カットされていて、

断面もいい感じだと思うし、パン切りナイフもあって、いいな。

パン用なのでしょうか、丸い木のまな板も、

ムーミンのイラスト付きでカワイイですよ、カワイイです。






セットしてみると、こう。

ムーミンのイラストの真っ青なパターケースに、

黄色いバターのコントラストがカワイイ。


バターをすくってあるスプーンもついてて、

トースト系のミニチュアで遊ぶ時に使いまわせそうですー。

スプーンですくった分だけちゃんと

バターの角の一部が欠けてますね。





ジャニーちゃんとサイズ比較。

こんな可憐で素朴で、あどけないのに大人かわいいジェニーちゃんを

ないがしろにして、ごはんが喉を通るタカトミさんもタカラさんもアホです(つω-`。)

8年、白ごはん抜きの刑に処されればいいと思う。(←謎の感情が突如爆発)



ムーミンのシリーズは、キャラクターものとは言っても

なぜか、子供っぽさのようなもを感じなくて

キッチングッズがホントにカワイイと思いますね。


ムーミンは、北欧出身のキャラクターということで、

同じく北欧出身のティモテちゃんと、

ジェニー(ジェニーはL.A出身)と、シオリちゃん(シオンは日本出身)を

ムーミンショップでキッチングッズをお買い物させたりして、

遊びたいなー (*´艸`*)妄想
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: