FC2ブログ

【街角のレトロ喫茶店】の1・2・3

リーメント、ぷちサンプルシリーズの

『街角のレトロ喫茶店』は、コンプBOXを購入してました。



2016年2月15日発売だったかな…

全8種類、単品はたぶん500円(税別)。


キャラもののリリースが続いていたリーメントさんでしたが、

久々のぷちサンプルシリーズがこのボックスだった気がします。


このボックスの発売当時、

マツコさんの番組でミニチュア企画があって、

番組内でリーメントが紹介されたり、

『街角のレトロ喫茶店』の小物が画面に映ったりもして、

このボックスは、通常よりさぞ、たくさん売れたんじゃなかろうか。




ジオラマ付き。

カップの入った棚と、



カウンター。


今回は、1と2と3の箱をご紹介しようかと思います (*´▽`*)



【1.ゆったり朝のモーニング】


筒型のマグカップは、いくつか持ってますけれども、

喫茶店で出て来るかんじのコーヒーカップは持ってなかったので、

このシンプルなデザインも含めて、いいなぁと思いました。

中のコーヒーは、カップから取り出せます。


あと、レタスが、いいかんじで、

他のお料理とかでも使いまわせそうで嬉しいですー♪






【2.店主のこだわり】

コーヒーミルとか、コーヒーサーバーとフィルターとポット、

あと、コーヒー豆のパッケージ。


コーヒーミルの、豆を受ける小さな引き出しが、

出し入れできるし、ハンドルもクルクル回せます。 スゴイな!


持ち手つきの、布製のドリップフィルターは、

「ネルドリップ」というのでしょうか、

かっこいいセット内容だなと思います .゚+.(・∀・)゚+.






【3.名物のカレー】

テープルに置くシュガーポット的なセットが

シンプルで渋くて、使いまわせそう (ノ´▽`*)b☆


白い蓋の方は、たぶんお砂糖だと思うのですけれども、

真ん中の小さいボトルが、たぶん塩。

茶色い蓋の方は、茶色い粉的なものが入っていまして、

これはなんでしょうね、こしょう? なんだろね、これね。 何?


カレーは、卵黄が乗っているのでしょうか。

福神漬けもあって、楕円形のお皿とかも雰囲気があって素敵。

家庭のカレーではなくて、

ちゃんと”喫茶店のカレー”というかんじがして

すごく美味しそうです (ノ)’∀`(ヾ)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
続きの記事コチラ★ →【 『街角のレトロ喫茶店』の4と5と6
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
参考リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR