FC2ブログ

役に立たない収納法(2)

なんの参考にもならないamu家の収納法のご紹介2。


粘土でミニチュアパンをひとしきり作ったのですけれども、



それらを黄緑色の空き箱に収納してまして。


オレンジ色のワンピースに着替えて、

ご機嫌なオリビアさんがナビゲートしてくれます。

背景は初期の頃にダンボールで作った、

カラフルドアを並べてみました。




蓋をあけますと、こう。



パンを綺麗に並べて収納していたつもりが、

パンで作る散布図の状態。(地震の前に撮影したのにおかしいなぁ)
白くて丸いのはボタンじゃないよ、白いお皿なんよ


ダンボールで作った木目風トレーや、

ダイソーで購入したマグネットも一緒に。





それでから、それでから、粘土でお野菜をせっせと

ひとしきり作ったことがあったんですけれども、

それはダイソーの透明の蓋付きケースに入れて保管してます。

(固まりかけの粘土と戦って野菜を作っていた記事コチラ★コチラ★






八百屋さんとか、スーパーマーケットとか、マルシェとか

作りたくて、空き箱で陳列棚も作ったのですけれども、

そのあとどうしていいかわからず、

現在、陳列棚はどうなっているかと言いますと、



白い紙を貼りました。(カレンダーの裏)

(陳列棚を作ったときの記事コチラ★





カレンダーの裏感と、コレジャナイ感がにじみ出ています。


白くなったとて、その後どうしていいのやら、

思い浮かばずでですね、

お野菜はケースに入れて、保管してます。

Leave a comment

Private :

Comments

細かいものの整理整頓
リアルによくできてるパン(一緒にしまってた大きめボタンはミニチュア皿がわりになり便利ですよね!最近は100均でちょうどいい模様つきのもあるみたいですし)や野菜!それもお店屋さんレベルの量作ったのもすごいです。昔は私もドールハウスでパン屋さん作るためいっぱいミニチュアパンを粘土で作ったこともあるけど歳のせいか意欲低下してきた…汗💦
ミニチュアフードの整理整頓はドール服より大変ですよね。私の場合ミニチュアをガチャもの・リーメント・イワコー消しゴム・たまに作る粘土ものジャンル分けせず100均の透明小分けケースに無造作にしまってます(^_^;)そのうちちゃんと仕分けしたいです。
Posted at 2018.06.21 (16:24) by のんき亀 (URL) | [編集]
追伸
追伸です。
わたしのブログの訪問ありがとうございました。ブライスはもちろん好きですが、ジェニー・バービー・リカちゃん・モンチッチなども好きです。
これからもドールを通じての交流よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2018.06.21 (17:08) by のんき亀 (URL) | [編集]
Re: 追伸
のんき亀さん☆*。゚

こんばんはー!コメントありがとうございます♪

白いボタンは昔から持っていて、たぶん古着から取って置いておいたものだと思うんですけれど、使う機会もなく、人間用の服のボタンを付け替えたりするやる気もまったくなく、一生使わないと思うので、パンを乗せるお皿にしてみました。

ミニチュアを作ったりするのは、やり始めると楽しいんですよね。
100均でも売っていたり、リーメントやガチャポンでクオリティーの高いものが販売されているので買ってしまうし、手作りするのも楽しいしで、片付かなくなる一方です(;´∀`)

ジェニーやリカちゃんやバービーもお好きなのですね。
モンチッチはお洋服を作られているページを拝見しました。
かわいいですよね♪こちらこそよろしくおねがいします(^o^)
Posted at 2018.06.21 (19:58) by amu (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
Profile

amu

管理人:amu

リーメントや食玩、ガチャポンなどのミニチュアが好きです。
2015年に突如、リカちゃんやジェニーちゃんなどのお人形で遊びたい気持ちが再燃。
大人になった今、お人形遊びの続きをやり始めることにしました。

リカちゃん購入を機に、2015年8月1日からブログを始めました。
InstagramやTwitterはしてません。
ここの他にブログはしてません。

Recent Entries
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
Blogリンク
参考リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR